プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人です。浪人…というか、体調不良により受験見送りました。女です。病気は完治しました。わたしは英語を勉強したいのですが、神奈川大学の外国語学部の英語英文学科か、麗澤大学外国語学部の英語コミュニケーションで迷っています。神奈川大学だったら、一時間半とちょっとかかりますが、自宅から通えます。また、神奈川大学のほうが圧倒的に知名度が高いです。麗澤大学は、たまたま柏に友人がいるから知りました。しかし、いろいろ調べてみると、留学生がたくさんいたり、少人数生の授業だったりと魅力的です。でも寮生活になります。大学敷地内に寮ができるらしく、そこに入るつもりです。神奈川大学だと、人が大量で、それが少し気になります。友達が神奈川大学にいるので、見学に行くつもりでお昼を食べに行きました。そしたら人!人!人!で、びっくりしました…。でも、とても大きな大学だし、世間的にも良い評価がされています。でもわたしは英文にはあまり興味がないです。前に武蔵大学の個別相談会で、英文科の先生にお話した時、英文科はあくまでも文学がメインと言われました。
本当にどちらの大学にするか迷いに迷っています。どうするべきでしょうか…

A 回答 (2件)

せっかく授業料払うなら

せめてマーチ以上でお勧めしたいです。

社会に出るつもりならば、是非に強くそのようにお勧めします。
    • 5

職場に麗澤大出身でとても語学に堪能な人がいます。

私や周りの有名大学卒の連中より、麗澤大の人の方が遥かに語学堪能ですよw

仕事も出来ます。
神奈川大は知り合いいません。
とりあえず、参考まで。
    • 14