プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は不登校です。
学校でのちょっとしたいじめで学校に行かなくなりました。
それからの私は家でだらだらして気づいたら一日が終わってる・・・
そんな状態です
私はその時間をバイトに費やしたいんです
一生懸命頑張りたいです
中学生でもできるバイトを教えてください

A 回答 (8件)

モデルとか、事務所に入ったら給料もらえるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

中学生です。



たしか、中学生ができるバイトは新聞配達ぐらいだと思いますよ?
私の友達にしてる人がいます。頑張れば月に三万くらいもらえるとか。

でも、通常こともが学校にいいっている時間にバイトはまずいと思います。
    • good
    • 1

中学生でもできるバイト、と呼べるものは新聞配達くらいですね。


基本的に法律によって義務教育の子供は働けないですからね。
もし、お金が欲しいということでしたら「げん玉」というサイトはどうですか?
pcで稼ぐタイプです。
URLのっけとくんでよかったら利用してみてください。

参考URL:http://www.gendama.jp/invite/?frid=4196732&ref=9 …
    • good
    • 0

私も中学生です。



私は、バイトと言えるか分かりませんが、親の知り合いの居酒屋で夜手伝いをしています。私は、決して自分からやりたいと言ったわけではないので、小遣い稼ぎ感覚でやっていたのですが、結構きついです。
夜、1時近くまで…ということや立ちっぱなしなどもあるので、体力も必要です。

このような事を承知の上で、親も協力してくるならバイトができると思います。

それが出来そうもない場合は、知り合いの小学生などに勉強を教えてあげる、小さい子どもの面倒をみたりと言う方法もあります。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

残念ながら、現在の日本では、労働基準法という法律の第56条で「その人が満15歳になった日を過ぎて最初の3月31日が終了するまで、その人を雇って仕事をさせてはいけない」と決まっているので、原則として中学生が(バイトを含めて)働くことはできません。



ただし、例外はありまして、たとえば「俳優やモデルの『子役』」など、15歳までの人でないと出来ないこと(大人が、幼児・小学校低学年の服を着るとか、幼児の役をやるとか、無理ですよね)は、やって良いことになっています。
新聞配達は、13歳以上で、労働基準監督署の許可が必要です。(この条件を満たしていれば、できます)

正直なところ、中学生は、義務教育期間なので、仕事(バイト)をさせるという意識が、現在の日本には無いのです。
上記の、中学生でも認められている仕事でも、基本的には「中学校に行っているべき時間帯には、仕事をさせてはいけない」ので、中学校に通うのと同じ感覚でバイトに行くのは不可能です。
#中学校に行ってるべき時間帯に仕事をしていると、あなたの保護者(ご両親など)が、養育している子どもを就学させる義務をおこなっていない、仕事をさせている会社が、仕事をさせた……と、いろいろな人が、違法になっちゃいます。


「稼ぎたい」というのではなく、「家でダラダラしてると、時間がもったいないから、何かしたい」ということでしたら、バイト以外の事をするのも手です。
図書館で勉強するとか、児童館で(午前中は、乳幼児が来ていることが多いです)小さい子の相手をしてあげるとか……あと、フリースクールに行ってみるのは、考えたことはありませんか?
    • good
    • 0

どの程度のイジメなのかは書かれていませんが、


オトナの世界でもイジメは普通にありますよ。
その都度、逃げていたら、住むところが
なくなります。

合気道やテコンドーに入門して
心技体を鍛えませんか。

料理に興味があれば、
親御さんや親戚の人の知り合いの
レストランの厨房などで、
勉強というカタチで、
修業を積むことができるかもしれません。
(当然、お金はもらえます)

とりあえず、
何をするにしても、
《プロフェッショナルとは何か?》の質問に
答を出してから、始めましょう。
バイトの身分だからプロフェッショナルなんて
関係ないと考えるのは大きな間違いです。

数学検定準1級
英語検定準1級
をクリアしませんか。で、
ご近所の知り合いの
有名私立中学や
中高一貫校を目指している
小学生に勉強を教えるのなども
十全な準備が必須なので、
質問者さまの勉強になって
いいかもしれませんよ。
(こちらも、お金をもらえます)
    • good
    • 0

仕事するのって、学校行くよりずっとキツいんだけど、


不登校の人が仕事やってけるのかな?

中高生のみんなって、将来ラクして儲かる仕事を得たくて高学歴を目指して競争しています。

私は色んな企業で働いて来ました。
世界最大のコンピューターメーカーでニューヨークの連中と議論したり、
霞が関や永田町、つまり政官の世界に身を置いたこともあります。

有名企業、大企業、公務員というのは、ラクで高給なんですよ。
そしてそれは、有名大学を出た連中がガッチリ握ってる。

学校へ行かないと、そういう仕事に就くことができません。
しんどくて、給料安くて、明日のパンにも事欠く暮らしが待ってます。

大学で人生のリベンジを狙ってみませんか。
高認を取って、有り余る時間を使って、高校行った連中よりたっぷり勉強積んで、有名大学へ行くのです。


私の中学はひどいもんで、暴力の吹き荒れる中、
私は成績がクラストップあたりだったからヤンキーも一目置いてくれてて助かったけど。

行かないほうが勉強はかどっただろうなぁと今になってみて思います。


バイトなんかしてる場合ではないよ、今は。
勉強しまくって上を目指すことだね。
時給十万円ぐらいの価値があるんだよ、中高の一時間には。
千円足らずで安ぅ売りなさんな。
    • good
    • 1

新聞配達。

それ以外は違法です。
中学生は雇えません。
お母さんのお手伝いをしておこづかいでももらうことですね。

高校にも行かないんですか?
資格の勉強でもしたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞配達ですか。ありがとうございます。
勉強は家でしていますので大丈夫です。
別にそんなお金がほしいわけじゃないんです
仕事がしたいだけなんです。
新聞配達は中学生でも雇ってもらえるんでしょうか

お礼日時:2012/06/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!