アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を芸能人というよりその番組はいろいろ体験できてたのしそうだと思うので出れたらなぁと思っている場合、オーディションとかどうしたらわかるのでしょうか?やっぱり劇団とかにはいらないとむりなのでしょうか?

A 回答 (1件)

事務所・劇団に入っている子役が絶対条件のようです。


オーディションも一般からの応募は無いです。
しかし、本当のところは不明ですが、事務所に入っていたという形跡がわからない子も過去にはいました。
詳しい事はNHKではなく、過去にてれび戦士を輩出したことのある事務所に問い合わせる方が良いかと思います。

(一律ではありませんが、過去多数の戦士が同じ事務所だったりするので、そういう事務所に問い合わせるのがいいのでは?)

もちろん、お子さんがまずは事務所に入れるかどうかが一番ですが、本人がやりたい意思が強いのであれば、両親がバックアップしてあげたらいいと思います。

年齢も小1・2~中2までですので、早めに行動するのも大事だと思います。
大変だとは思いますが是非頑張って目指してください!

下記のURLは過去から現在の天才てれびくんの子役さんたちの事務所のリンクのあるサイトです。
利用して下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ten/tele/frames.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。あいがとうございました。ただおっしゃるとおり、よくでている事務所があったりするのですが、だいたい東京と大阪の事務所で名古屋に事務所があるのがないのです・・・ですがその中でもひとつありましたので早速電話をしてきいてみようとおもっています。

お礼日時:2004/01/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!