生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか?
一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って
汚物入れに捨てればいいです。

でも友達の自宅の場合は?
私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。
みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

私も持ち帰るのがマナーだと思っています。

何でも言いたいコト言えるような友人であれば、一言断りを入れれば平気かも知れませんが、私は自分が平気じゃないので持って帰ります(笑)
だって自分のそういう「もの」を、いくら包んで捨てているとは言え、知っている人に見られたくないですしね(^^;)
    • 0

持ちかえります。

カバンの底にこっそり袋に入れて。
友達同士で旅行…なんて時はお互い平気なんですけどね、
相手のテリトリーだとやはり気になります。
自分でゴミを捨てられるなら別ですけど、親しくてもこればかりはできないなあ。
関係ないけど、昔、独り暮しの男性の部屋に誘われて、
折角のチャンスなのにこれが気になってお断りしました~。
だってもし「お持ち帰り」に気づかれたら恥かしいじゃないですか…
    • 0

汚物入れのないお宅も多いんですよね(男性と、もう必要なくなった女性のお宅)

お泊りだと困ってしまいます;

そんなときはわたしも「お持ち帰り」派です。
不透明な小さいビニール袋(コンビニでくれるようなの)を
1枚バッグに忍ばせて、その後も長期間家に帰れないようなときは
そのビニール袋の中の行く末も心配になって来るので、
ごめんして、デパートやホテルなど、お店のトイレに捨てさせて
いただいています。

学校の掃除当番を思い出すとそれほど汚物入れの掃除って、
自分はイヤなものでもないんですけど、
人はイヤだろうなと思うし、汚物入れ「そのもの」がない!という場合は
やむを得ず・・・・ですね。
    • 0

私の場合何年も付き合った彼氏の家だろうが

昔からの女友達の家だろうが
自分の知り合いの家の場合は絶対に
恥ずかしくて捨てることはできません。
相手が後で処理する事を考えたらなんかイヤ。

自宅やあと他人は大丈夫なのでデパート等では
捨ててきますがそういう場合以外は自分の中で
なんかプライドじゃないけどマナー違反だと
思っている部分があって外出の場合などは
スーパーで無料で取り放題(笑)の
透明のビニール袋を持参してトイレットペーパー
につつんで持ち帰るようにしています。
    • 0

やはり、持ち帰るべきではないでしょうか。

いくら仲が良いからといって、汚物の後処理を他人にさせるのはどうかと思います。
いつ、どういう状況になるか分からないので、私はナプキンと一緒にごみ袋を持ち歩くようにしています。
    • 0

難しいですよね。

トイレに汚物入れが置いてある家もあるのですが
やはり捨てるのには抵抗がありますよね。

長時間ていうのも、ぎりぎり我慢できるのならば
捨てません。
泊まりの時は友人を通して捨てさせてもらいます。
その時は、袋をもらって最後まで自分で管理し
最後に捨てさせてもらいます。

また泊まりではないけど長時間の時は
自分で適当な袋を用意して持ち帰るか
途中で捨てます。

すいませんあまり役に立たない回答です。
    • 0

その友人が女性であれば一言断って汚物入れを使わせてもらいます。

また高校の頃クラスの男子の家にみんなで集まったときは、そこのお母さんと仲良しだったので、使わせてもらいましたが、基本的には、友人が男性の場合はお持ち帰りしています。
ただし、できればよほど長時間いなければならないのであれば、なるべく直前に交換して、交換しなくてもすむような工夫もします。とはいえ交換しないのはかぶれたりして色々良くないので、最悪の場合はお持ち帰りにしてるわけです。

結局汚物入れを始末するであろう人に一言断れるか否かが基準でいいような気がします。
    • 0