生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか?
一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って
汚物入れに捨てればいいです。

でも友達の自宅の場合は?
私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。
みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も持ち帰るのがマナーだと思っています。


何でも言いたいコト言えるような友人であれば、一言断りを入れれば平気かも知れませんが、私は自分が平気じゃないので持って帰ります(笑)
だって自分のそういう「もの」を、いくら包んで捨てているとは言え、知っている人に見られたくないですしね(^^;)
    • good
    • 0

持ちかえります。

カバンの底にこっそり袋に入れて。
友達同士で旅行…なんて時はお互い平気なんですけどね、
相手のテリトリーだとやはり気になります。
自分でゴミを捨てられるなら別ですけど、親しくてもこればかりはできないなあ。
関係ないけど、昔、独り暮しの男性の部屋に誘われて、
折角のチャンスなのにこれが気になってお断りしました~。
だってもし「お持ち帰り」に気づかれたら恥かしいじゃないですか…
    • good
    • 0

汚物入れのないお宅も多いんですよね(男性と、もう必要なくなった女性のお宅)


お泊りだと困ってしまいます;

そんなときはわたしも「お持ち帰り」派です。
不透明な小さいビニール袋(コンビニでくれるようなの)を
1枚バッグに忍ばせて、その後も長期間家に帰れないようなときは
そのビニール袋の中の行く末も心配になって来るので、
ごめんして、デパートやホテルなど、お店のトイレに捨てさせて
いただいています。

学校の掃除当番を思い出すとそれほど汚物入れの掃除って、
自分はイヤなものでもないんですけど、
人はイヤだろうなと思うし、汚物入れ「そのもの」がない!という場合は
やむを得ず・・・・ですね。
    • good
    • 0

私の場合何年も付き合った彼氏の家だろうが


昔からの女友達の家だろうが
自分の知り合いの家の場合は絶対に
恥ずかしくて捨てることはできません。
相手が後で処理する事を考えたらなんかイヤ。

自宅やあと他人は大丈夫なのでデパート等では
捨ててきますがそういう場合以外は自分の中で
なんかプライドじゃないけどマナー違反だと
思っている部分があって外出の場合などは
スーパーで無料で取り放題(笑)の
透明のビニール袋を持参してトイレットペーパー
につつんで持ち帰るようにしています。
    • good
    • 0

やはり、持ち帰るべきではないでしょうか。


いくら仲が良いからといって、汚物の後処理を他人にさせるのはどうかと思います。
いつ、どういう状況になるか分からないので、私はナプキンと一緒にごみ袋を持ち歩くようにしています。
    • good
    • 0

難しいですよね。


トイレに汚物入れが置いてある家もあるのですが
やはり捨てるのには抵抗がありますよね。

長時間ていうのも、ぎりぎり我慢できるのならば
捨てません。
泊まりの時は友人を通して捨てさせてもらいます。
その時は、袋をもらって最後まで自分で管理し
最後に捨てさせてもらいます。

また泊まりではないけど長時間の時は
自分で適当な袋を用意して持ち帰るか
途中で捨てます。

すいませんあまり役に立たない回答です。
    • good
    • 0

その友人が女性であれば一言断って汚物入れを使わせてもらいます。

また高校の頃クラスの男子の家にみんなで集まったときは、そこのお母さんと仲良しだったので、使わせてもらいましたが、基本的には、友人が男性の場合はお持ち帰りしています。
ただし、できればよほど長時間いなければならないのであれば、なるべく直前に交換して、交換しなくてもすむような工夫もします。とはいえ交換しないのはかぶれたりして色々良くないので、最悪の場合はお持ち帰りにしてるわけです。

結局汚物入れを始末するであろう人に一言断れるか否かが基準でいいような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンプレスバー装着画像を見たい

フュージョンのバックレストを取り替えようと思いインターネットでパーツを見ていると、ストロベリー社のもので『エンプレスバー』なるものがあったのですが、実際の装着画像が見当たりません。装着後の画像があれば教えていただけますか?また、実際に着けていた方はいますか?歪みなど形成段階で仕事の粗さが指摘されていますが、使用時の感想があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ!


フュージョンじゃなくてマグザムに乗っててエンプレスバーを付けてる者です。
画像についてはインターネットでは見たことありません。
けど、ビッグスクーターの雑誌には必ずって言っていいほどストロベリーの広告が入ってるんで見れると思います。

取り付けたインプレですが正直作りは良くないと思います。
歪み等はなかったですが、溶接部分が綺麗とは言えなくて、その溶接部分がよく錆ます。
月に一回ぐらい真鍮ブラシで磨いてますね。
けどまぁ、デザインは気に入ってるし、後ろに乗る人は快適みたいですよ。
僕自身何回か後ろに乗ったんですが、とても安心できます。
彼女も最初は見た目で文句を言ってたんですが今となっては愛用してます。

こんな感じでどうでしょう??

Q生理用ナプキンのズレを直す方法

生理が始まってからおよそ六年も経っているのに

ナプキンがズレてしまってパンツを汚しています。

それを洗濯している母には本当に迷惑をかけていると

思っています。

でもどう頑張っても前とか後ろにズレてしまうのです。

この場合、どうすれば宜しいのでしょうか?

私には全く分からないので本当に困っています。

皆様、どうか助けて下さい!

Aベストアンサー

これは学校で授業を受けている際のことですか?
それとも夜寝る前につけて、朝起きたら・・・ということでしょうか?

前者でしたら、先の回答者の方たちと同じく羽つきをオススメします。
下着は普通の綿製より、サニタリー用のモノの方が、接着はよいはずです。

後者の場合、夜用のロングを使うか、ナプキンを二枚使って
前後をがっちりガードする!という手もありです。
最近は、ショーツ型のものもあるようですので、夜の間だけ
それを使ってみてはどうでしょう?

それから、アレな話になりますが自分の経血がナプキンや下着の
どのあたりにつきやすいか、を逐一チェックして、パターンを掴む
ということも必要ですよ。
(膣の位置というのは人によって微妙に違うので)

ナプキンは製品によって形が違うので、自分の体型に合うものを
探してみる、というのもありですね。

Qテレコンを装着することによって起きる画像鮮明さの低下について

テレコンが以下の機能があることは理解できました。
(焦点距離を伸ばし、望遠効果を高めるために使用する補助的なレンズ。
2倍のテレコンを200mmレンズに装着すると400mm相当の画角となるが、F値も2段暗くなる。)

そこで、テレコンは1.4倍、2.0倍、3.0倍があると聞きましたが
ずばり、各倍率でテレコン装着時と未装着時ではブレや画像の鮮明さは全然違うのでしょうか?
シーンはサッカー観戦で選手をアップで撮りたいです。
1.4倍だとあまり変わらないと聞いたのですが…。

ちなみにカメラ本体はNikon D40 レンズAF-S DX VR ズームニッコール ED 70-300mmオアAF-S DXズームニッコール ED 55-200mmです。

Aベストアンサー

テレコンバーターの特徴として元のレンズの特性をそのまま増幅する作用もあります。つまり解像度があまりよくないレンズは更に悪くなります。
色ムラが出やすいレンズはムラがひどくなる傾向があります。
しかし金額が安いので良く利用されているのです。
後気になったのが質問者様は今まで望遠レンズを使われたことがあるのでしょうか。もし300mmレンズを使われたときにはD40では450mm相当になります。これにテレコンを3倍を使用したとして1350mmになりますが、この状態ではまず手持ち撮影などは無理です。450mm相当でも手持ち撮影はかなり厳しいです。VRにも限界がありますからね。ここまで来るともう撮影の腕しかないですね。VRで何でもカバーできるわけではありませんよ。もう少し現実的に考えられることをおすすめします。

Q生理用ナプキンの節約

セコい話ですいません。
私は1~3日目は凄く量が多く(医者も言う程です)
日中はトイレが近い事と、量が多い事で、頻繁に交換でカナリの使用量になってしまいます。
なのでどうにかナプキン代を抑えたい・・

そこで布ナプキンを使用しましたが、洗う=使うの使用量が間に合わない。一度トイレに行くと二度とつける気にはならない。
洗う時の血生臭さと、浸ける、あまりの鮮血に引いてしまい2日で止めました。

皆さんはデリケートな物なので、惜しみなく使ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

着なくなったTシャツやキャミなど、
よれよれになったタオルなどを適当な大きさに切って使ってます。
大きめに切って畳むと何枚か重なるので大丈夫です。
心配な日は、ナプキンの上に重ねて使って、布だけ取り換える感じです。

古着をただ捨てるのはもったいない…でも流行遅れやシミなどで着ないので、
捨てる前に一度有効に使おうと思ったのがきっかけですが、
綿素材などは快適ですよ。

それまでモノを捨てられない人間だったんですが、
タンスの中がやっと整頓されつつあります笑。

まだまだ着ない服がありますが、なくなったらどうしようかな。

Qページ移動する際、時々時間がかかったり、写真画像を連結する際に不足エラーが表示され困っています。外付けHDDを装着したら解

インターネットでページ移動する際、時々時間がかかったり、写真画像

を連結する際に不足エラーが表示され困っています。他にも容量不足で

遅いのかなって思う場面がちょいちょいあります。外付けHDDを装着し

たら解決しますか?

パソコンは富士通のWindowsXP(FMV-BIBLONB50M)を使用しています。

詳しい方、ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

HDD増設しても意味ないです。

ちゃんとメモリは増設してますか?
標準仕様の512MBだとメモリ足りてないですよ。

後、一旦リカバリーしましょう。
リカバリーするだけでも随分と違うと思いますし。
また、おまけソフトで使ってない物は全てアンインストール。

Q生理用ナプキンを分けてもらって・・・

カテゴリが違ってたらすみません。
職場で急に生理になってしまって、同じ課の先輩に二つナプキンを分けてもらいました。
ちょっとしたものですが、返したほうがいいものでしょうか・・・?
あまり仲がいい先輩ではないので話をする機会もほとんどなく、フロアには男の人もいるので堂々とその話をしたり渡したりできないんです。
私だったら返してもらわなくてもいいような物だと思うのですが、考え出すと分からなくなってきてしまいました。つまらない質問ですみませんが、どなたか意見をお願いします。

Aベストアンサー

私自身、生理でなくても、常に2~3個持ち歩いているので
良く知人・友人にあげています。
(私自身は布ナプ派なんですが、急な時用に持ち歩いています)

中にはご丁寧に、同じ銘柄を買ってきて、あげた個数返してくれる人もいます。
「返してもらわなくても良かったのに」とは言いますが、
別に迷惑だとも思わないし、おかしいとも思いませんでした。

ナプキンではなく、お菓子等他の物を「お礼」としてもらったこともありますが、
それはそれで却って気を遣わせちゃって申し訳なかったな、と思います。

特にお返しがなくても、あげたその場で「ありがとう」の一言、
後(トイレから戻った時や翌朝なと)で「助かった!ありがとね!」と言ってもらえれば
あげた方としては、お役に立てて良かった、と思います。


お礼の言葉で充分ですよ。
もし先輩が急に必要になって困っているとき、
質問者様が持っていれば、分けてあげれば良いと思います。
お互い様ですからね。

QHDD(SUPER RACKに装着)内の画像データが一瞬で消滅した

リムーバブルのSUPER RACKを装着して、複数台のインナーにそれぞれHDDを格納しております。その一台に、250GのHDDを乗せて、画像データ(フィルムスキャナーで取り込んでいる。ネガフィルムの1コマが70Mぐらいでかなり大きいです。)を溜め込んでいます。マシンは、FMV717GTX7、HDDはウエスタンデジタル?のいずれも中古品です。マシンは、ビッグドライブ対応でないので、本体内部で、IDE TO USB2.0のケーブルでRACKと接続しています。
先日、いつものように、インナーを装着して、電源をいれたところ、認識せず、インナーを挿しなおしところ、認識ありましたが、プロパティーが領域ゼロバイトで、何もありませんでした。ラックに乗せたままでは、フォーマットも正常終了せず、取り外して、別の、IDE TO USB2.0のケーブルで外付けにしたら、フォーマット完了しましたので、再び、ラックに載せて、スキャニングの作業は再開しております。尚、消滅後は、一時、気が動転してたようで、処理が正しかったのかどうか、ここに記載してることも正確かどうか定かではないです。ファイルシステムは、NTFSとなっています。また、SUPER RACK のHDDは、PC起動後の認識は、マイコンピューターでは、いくつかあるドライブの中では、一番最後に表示されてきます。
ひょっとしたら、認識の途中で、インナーを抜き取ってしまったということでしょうか?
(1)どういう事情で、データが消滅したのか、
(2)今後どのようなことに注意したらいいのか、
(3)トラブルの発生のない環境はどういう設定にするか
などについて、ご教授ください。

リムーバブルのSUPER RACKを装着して、複数台のインナーにそれぞれHDDを格納しております。その一台に、250GのHDDを乗せて、画像データ(フィルムスキャナーで取り込んでいる。ネガフィルムの1コマが70Mぐらいでかなり大きいです。)を溜め込んでいます。マシンは、FMV717GTX7、HDDはウエスタンデジタル?のいずれも中古品です。マシンは、ビッグドライブ対応でないので、本体内部で、IDE TO USB2.0のケーブルでRACKと接続しています。
先日、いつものように、インナーを装着して、電源をいれ...続きを読む

Aベストアンサー

Windows XP Service Pack 2 または Windows XP Tablet PC Edition 2005 ベースのコンピュータに接続した USB デバイスが機能しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870893

Windows XP ベースのコンピュータがスタンバイ状態または休止状態から復帰した直後に USB デバイスを接続すると、デバイスが認識されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;871233

Windows XP または Windows Server 2003 で新しい USB デバイスが検出されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314634

[WinXP] USB デバイスが認識されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436254

USBについては結構経つのに未だにいろいろあるようです。
私もあんまり信用してないです>USB
※インターフェイスは違いますがIEEE1394でデータが飛んだことがあります。
 飛んだ条件の1つに2パーティションでの使用がありましたので
 それ以来、IEEE,USBで使用する場合、1パーティションで使用してます。

Windows XP Service Pack 2 または Windows XP Tablet PC Edition 2005 ベースのコンピュータに接続した USB デバイスが機能しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;870893

Windows XP ベースのコンピュータがスタンバイ状態または休止状態から復帰した直後に USB デバイスを接続すると、デバイスが認識されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;871233

Windows XP または Windows Server 2003 で新しい USB デバイスが検出されない
http://support.microso...続きを読む

Qタンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

タンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

Aベストアンサー

どちらも生理用品です。

<タンポン>
綿をギュッと固めたもの。
膣の中に入れて、血を吸い取ります。
水泳の時などに使う人が多いです。

<ナプキン>
下着につけるもの。
薄い生地で、これも綿でできています。
血の受け皿…といえば良いでしょうか?


私はタンポンの方が好きですね。
ナプキンは裏面にある接着部分を下着につけて使うのですが…
それだと朝起きたときに、そこが剥がれて寝巻きが汚れていた事があります。

タンポンは膣にそのまま入れるので、ビックリするくらい血が漏れません。
下着が汚れる心配も少ないので、かなり気に入ってます。

私はタンポンを入れて、下着にナプキン。というスタイルで生理を乗り切ってます。
こういう二重構造の方が、汚れる心配がさらに減りますよ♪

Q女性の方、限定でお願いします。生理用ナプキンを付ける際、下着につけてか

女性の方、限定でお願いします。生理用ナプキンを付ける際、下着につけてからパンツをあげませんか??私はずっとそうしてたんですが、友人数人は、ナプキンを挟んで一気に下着を上げる。こういうやり方の方も多いんでしょうか?友人いわく、格段に早く装着できるから楽だと言うんですが…

Aベストアンサー

おかしな質問だと思ってID検索してみたら、
やっぱり男性でしたか、、、
そんなこと聞いてどうしたいのでしょう。

Q使用済み生理用ナプキンの楽な処理の仕方

私は普段、使用済みのナプキンはトイレにおいてあるプラスチックの汚物入れにビニールをはったものに捨てています。
その後、ビニールの口をしばり他のごみと捨てています。
ずっといやだなぁと思っていたのですが、特に夏場は一度体から離れた使用済みナプキンの入ったビニールを後で触るのがちょっと億劫です。
私の理想としては厚紙などで出来た使い捨てができる容器があるといいな、と思うのですが値段、強度、大きさ的にちょうど良いものがみつかりません。

これをつかったらどうだろう、というアイデアやみなさんが行っている楽な捨て方がありましたら教えてください。

あと、ついでに質問ですが生理中、お風呂に入った場合、着替えた後私は汚物を手に持ってトイレに捨てにいくのですがこれもちょっと嫌なんです。家族もいるし・・・みなさんどうされてますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の職場には、使用済みナプキンを包む紙が置いてありますよ。
それで包んでから、汚物入れに入れるんです。

「包む紙」といっても、広告で作った「コップ」です。
折り紙の「コップ」を沢山つくって、壁のちょうど座って手の届くところに入れ物を置き、そこにストックしています。
(ちょっとわかりにくいでしょうか?)

「コップ」は、きちんとふたができるので便利ですよ。
折り紙で作るときれいかもしれませんが、案外広告の厚さがちょうどいいかもしれません。
これが汚物入れに沢山入っていても、あまり不快ではありませんし、そのまま捨ててもいいかもしれません。

初めは大きさがうまくぴったりにならないかもしれませんが、いかがでしょうか?
これを作るのも億劫でしょうか…笑

参考URL:http://www1.kagacable.ne.jp/~kami/html/cup.html


人気Q&Aランキング