『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私もショーシャンク大好きです!!!



そんなわけで、コメントさせていただきます。
あくまで
私的な見解ですので、参考になるかどうかは…分かりません(笑

『セント・オブ・ウーマン』
アル・パチーノ主演の作品です。
『タイタンズを忘れない』
俳優さんは分かりませんが、レンタルショップに行けば必ずあります。
『ザ・ダイバー』
上に同じ…すみません、あまり俳優さんに固執しないもので…
『リトルダンサー』
男の子が女の子に混じってバレエを習うお話です。
『サイダーハウスルール』
りんご農園での生活を経て、自分と向き会う青年のお話です。
『エリン・ブロコビッチ』
ジュリア・ロバーツ主演の話題作です。
『リバーランズ・スルーイット』
ブラッド・ピット主演の作品です。
『モンタナの風に抱かれて』(うろ覚え)
ロバート・レッドフォード主演作品です。
『激流』
メリル・ストリープ主演作品です。スリルは満点。
『記憶の旅人』
ロード・オブ・ザ・リング主演のイライジャ・ウッド主演作品です(日本未公開)。

こんなんでいかがでしょう?
レンタルショップでジャケットの解説読んで
気に入ったら見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホントに共感していただくとうれしくてたまりません。
エリン・ブロコビッチは見たことありますが、他は見た事ありません・・・。教えていただいた中で一番見てみたいと思ったのはセント・オブ・ウーマンです!今度借りてきて見たいと思います。

お礼日時:2004/01/20 18:02

こんにちは。


「ショーシャンクの空に」は、最高でしたよね。
ラストが感動的な映画は、たくさんありますが、おそらく、以下の作品がlegendさんにお勧めです。
セント・オブ・ウーマン
ペイ・フォワード
レオン
特に、セント・オブ・ウーマンは、お勧めです。胸がときめくような感動が得られると思います。後の2作品は、胸がときめくような作品ではないですが、悲しい終わり方をする感動的な作品で泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ペイフォワードはWOWOWでやっていたのを見たことがあります。でも、忙しかったので所々見ていなかったりして話がよくわからなかったので、今度もう一度ゆっくり見てみたいと思います。
セント・オブ・ウーマンは他に回答して下さった方もお勧めしてくれたので、一番最初に見たいと思います!

お礼日時:2004/01/21 20:59

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

↑フランク・ダラボン関連リスト。


サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
リバー・ランズ・スルー・イット(92米)大自然の中で繰り広げられる、家族の交流と意外な結末。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごい数ですね、、、こんなに教えていただけるなんて感激です!一つずつピックアップして見ていきたいと思います。

お礼日時:2004/01/21 20:53

こんばんわ^^



感動したい映画で、その三部作が好きといえば、
「グッド・ウィル・ハンティング」
などどうでしょう?絶対好きだと思いますよ。私はその三作も好きだし、グッド・ウィル・ハンティングも大好きです^^
ちなみに俳優はマット・デイモン、ロビン・ウィリアムズ、ベン・アフレックなどなど。

他には、
「レジェンド・オブ・フォール」「デビル」
共に主演ブラット・ピット。
「アイ・アム・サム」   ダコタ・ファニング/ショーン・ペン
「ダンス・ウィズ・ウルブス」   ケビン・コスナー 
「アバウト・ア・ボーイ」   ヒュー・グラント/ニコラス・ホルト
などなど。好きそうなのを推測するとすきそうなのはこんなんです^^あ、けどジャンル適に微妙かも^^;

他にもいっぱいお勧めはあるんですけどね。
他の人もあげていますが
レオン - リバー・ランズ・スルー・イット - キャスト・アウェイ
も面白いですよー^^

けどなんといっても三部作が好きなら「グッド・ウィル・ハンティング」ははずせないんじゃないかとおもいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三作とも好きだということは、好みが僕と似ているのかもしれません、、、ということは、グッド・ウィル・ハンティングという映画も絶対僕も好きになると思います。DVDを買ってきて見てみます!

お礼日時:2004/01/21 20:50

私もlegend2さんがおっしゃった3作は以前観てとても感動したのを覚えています。


私が観て感動したのは、

・『デッドマン・ウォーキング』
出演:ショーン・ペン、スーザン・サランドン他
冷酷非道なレイプ犯で死刑執行を間近に控えたマシュー(ショーン・ペン)が、特赦査問会を要請する尼僧ヘレン(スーザン・サランドン)との対話により改心していく様を描いた作品です。『グリーン・マイル』でパーシー(ダグ・ハッチソン)が「デッドマン・ウォーキング!」と叫んでいるのを聞いて、この映画を思い出しました。。。
ちなみにこの映画を作ったのは、スーザン・サランドンの夫で『ショーシャンクの空に』で主演だったティム・ロビンスですね。

・『ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル』
http://www.uipjapan.com/davidgale/main.html
これはちょっと前にDVD化されたものですね。
出演:ケヴィン・スペイシー、ケイト・ウインスレット他
死刑反対を唱える大学教授のデヴィッド・ゲイル(ケヴィン・スペイシー)が友人で同じく死刑反対論者のコンスタンス(ローラ・リネイ)を殺害した罪で有罪となり、死刑宣告をされてしまう。そんなゲイルを雑誌記者のヴィッツィー(ケイト・ウインスレット)が3日にわたってインタビューする。デヴィッドの話を聞くうちに無実を信じ始めるヴィッツィーは、彼の無罪を証明しようと奔走する・・・・
このラストは秀逸です!ぜひご覧下さい。

・『アイ・アム・サム』
出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ、ファニング他
知能が7歳でストップした父親から7歳の娘を里親に出してしまおうとする社会保障局との裁判の模様がつづられます。それを助けるのが敏腕弁護士役のミシェル・ファイファー。父親の知能を超えてしまう娘が、それでも父親を必要とする姿は泣けます。これは反則でしょう?!と言わんばかりに泣けます。いわずと知れた名作でしょうか。だってダコタ・ファニング(最近『コール』に出演しました)かわいいんですもの。そりゃー、あんなにかわいい子供に泣きつかれた日には・・・ ちなみにこの作品では、サム(ショーン・ペン)の友人役で『グリーン・マイル』に出ていたダグ・ハッチソンが出演しています。今回はとてもいい人役ですよ(笑)

他にもたくさんありますが、今回はこれくらいで・・・ 他にも趣味とかありますし、それを教えてくだされば、もっとご紹介できるかもしれません。。。
たくさんいい映画を観たいものですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイ・アム・サムずっと見たいと思っているのですがなぜか借りようと思った時、いつも貸し出し中になっていてまだ見ていません。絶対見ようと思います!

お礼日時:2004/01/21 20:46

「初恋が来た道」なんかはどうでしょう。


中国の映画ですが、泣けます。
監督はHIROのチャンイ-モウ監督。
うっちゃんなんちゃんのうっちゃんがテレビで
なんちゃんとのフリ-ト-クの時、人生で三本指
に入る映画だと話し次週なんちゃんが見てきて
人生の三本指に入ったと話していました

参考URL:http://www.eiga-kawaraban.com/00/00102702.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかその番組見た気がします・・・。教えていただかなかったら思い出せなかったでしょう。近いうちに見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/21 20:43

こんにちは★


ショーシャンクは良いですよね^^私も感動しました。
あと私が感動したのは「フェイスオフ」と、ちょっと古いのですが「パーフェクトワールド」です。
その人によっては違うと思いますが、家の主人も「パーフェクトワールド」は何度見ても泣けるそうです。
少し古いので置いてあるかどうかありませんがぜひ観てみてください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共感してくださる人がいるととてもうれしいです。フェイスオフは見たことありますが、パーフェクトワールドは見ていません。一度見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/20 17:58

こんばんわ



「火垂るの墓」
何度みてもなきます。

「キャスト・アウェイ」
「グッドモーニングベトナム」
「スタンドバイミー」」

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。火垂るの墓は見たことあります。感動しました。他の3作は聞いた事はあり、ビデオを借りようと思って結局借りなかったというものです・・・。今度見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/20 17:56

映画はあまり観ないのですが「ニューシネマパラダイス」を観て感動した覚えがあります。



http://matuzawa.net/fin/movie/ncp/

参考URL:http://matuzawa.net/fin/movie/ncp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名前はきいたことあるのですが、見たことはありませんでした。一度見てみたいと思います。

お礼日時:2004/01/20 17:53

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



legend2さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

感動モノでお奨めは以下ですね。

●『七人の侍』
1954年 日本
監督:黒澤明
主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功

『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば

『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』

という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。

●『レオン』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:リュック・ベッソン
主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK)

ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。

●『ザ・ロック』
1996年アメリカ(1996年 日本公開)
監督:マイケル・ベイ
出演:ニコラス・ケイジ(代表作フェイス・オフ) ショーン・コネリー(代表作007シリーズ)、エド・ハリス(代表作トゥルーマン・ショー 理由 トゥルー・クライム)

アメリカサンフランシスコ湾に実在する元監獄でサンフランシスコ湾の複雑な潮流から泳いでの脱出,進入は絶対に不可能とされているアルカトラズ島(現在観光名所)が神経ガスミサイルを強奪した現役&元軍人10数名により,観光客とともにジャックされるという近年まれに見る華のあるシリアス・アクション。主役にはショーン・コネリー,ニコラス・ケイジといった新旧の大スターが名を連ねるもこの映画の真の主役はテロリストのアメリカ軍ハミル准将(=エド・ハリス)ですね。ハリウッドの中でもエド・ハリスは5本の指に入る名脇役ではないでしょうか?今回のエド・ハリスの役は軍一筋でありながら悪役となり,どうしてもそうせざるを得なかった"やむにやまれぬ事情"というのが演技ににじみ出ています。悪なのだが根底に流れる生粋の軍人魂がその演技からすごい表現されており主役2人をある意味喰ってしまっています。

余談ですが私は過去アルカトラズ島を観光しました。晴天のアルカトラズ島は非常に美しくサンフランシスコの町並みが印象的です。本当に泳いで脱出できないのか?というくらいアルカトラズ島から湾岸沿いは目と鼻の先です。

●『シュリ』
1999年 韓国(1999年 日本公開)
監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン

日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。
主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,今年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2月18日ついにVHS&DVDレンタル開始。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんなサービスがあったなんて知りませんでした。僕は洋画がかなり好きで、映画なんて月に1度以上は絶対見に行っています。自分では映画通だと思っていましたが、全然知らない作品ばかりで驚きました。これから、大学に進学して一人身になるものなのでそんなサービスも良いかもしれません。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q感動するおすすめ洋画教えて下さい!

最近感動する映画みてません。
なにかおすすめの泣ける映画紹介してくれませんか?
私が今まで感動した映画は、
今を生きる
ムーランルージュ(歌が綺麗でよかった。泣くような感動はしませんでしたが)
バックドラフト
ゴースト
マイガール
アルマゲドン
グリーンマイル

他にもいろいろあると思うのですが思い出せません。
生徒と教師物とか家族、友情ものとかが特に泣けます。
よろしくおねがいします(*^_^*)

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

lovemi-ko さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.at-r.net/dvd/

上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。

「GEOLAND」
http://www.geoland.jp/

下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

"泣ける"映画は以下の通り。

●『七人の侍』
1954年 日本
監督:黒澤明
主演:三船敏郎 志村喬 津島恵子 島崎雪子 藤原釜足 加東大介 木村功

『所詮1950年代の作品..白黒か...』と思ったら大間違い( ̄□ ̄;)!!【巨匠】黒澤明,このキャッチフレーズに偽りなしw(゜o゜)w オォー。故人黒澤明氏が何故に当時日本人を知らなかった人間にこの映画が受け入れられたか,何故に黒澤明が【巨匠】かがわかります。映画コメンテーターの【オスギ】のキャッチフレーズで言えば

『人間いつ死ぬかわかりませんが,この映画を見る前には死ねません(>_<")。』

という感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。とにかく【1度見ろ!】,これしかいえませんねσ(^^)。

●『レオン』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:リュック・ベッソン
主演:ジャン・レノ(代表作 RONIN) ナタリー・ポートマン(代表作 スター・ウォーズ Episode 1&2) ゲイリー・オールドマン(代表作 ハンニバル JFK)

ある殺し屋とひょんなことからきっかけに知り合う事になった少女との奇妙なラブストーリー。年齢もすむ世界も全くかけ離れた世界の2人が少しずつ距離を縮め,それを見事に主演のジャン・レノとナタリー・ポートマンが演じています。ナタリー・ポートマンは当時子役でしたが素晴らしい演技ですね。

●『ショーシャンクの空に』
1994年 アメリカ(1994年 日本公開)
監督:フランク・ダラボン
主演:ティム・ロビンス(代表作 隣人は静かに笑う) モーガン・フリーマン(代表作 セブン)

最早どこの映画サイトに行ってもトップ5には絶対~~~~にランクインしている映画です。ジャンルとしては感動物の部類に入るようですがサスペンスとしてのファクターもあり,ここ10年でかなりの名作として金字塔をたてています。しかしアカデミー賞に入っていないという歴史のハザマに埋もれた映画でもありますね。

●『シュリ』
1999年 韓国(1999年 日本公開)
監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン

日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。
主演女優のキム・ユンジンは2002年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

lovemi-ko さんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVD...続きを読む


人気Q&Aランキング