家で見たら、課題が、ありませんでした。

インターネットで調べても、わかりません。知っている人は、教えて下さい。

A 回答 (1件)

こん○○は。


これって赤・黒の150*110mmの紙の箱ですか?
中身は木製で7ピースのブロックが六角形に箱に収まっていますか?
それなら自分も持ってます。

箱の横に電話番号が書いてあるので一度連絡してみては如何でしょうか。

問題集が入ってなっかた事を伝えれば送ってもらえると思います。

インターネット上で問題集を公開すると、著作権とかに引っ掛かりそうで
恐いのでこんな回答しか出来ません。(笑 
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomachaさんへ
ご回答ありがとうございました。
確かに、電話番号が書いてあります。
あなたのおっしゃるとうりだと、思います。

本当にありがとうございました。
今後共、よろしくお願いします。
あなたを、マスターに推薦します。

お礼日時:2001/05/15 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料パズルゲームを探しています

以前ネット上にあった無料ゲームなのですが、現在どこを探してもそれらしいゲームを見つけられないので、何か情報をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

パズルゲームなのですが、位置を変えて消すのではなく、同じ色のモノを四角で囲める位置で見つけて消していきます。
・色は最初3色で難易度が上がると色が一色づつ増える
・たまに大きなブロックが出てくる
・水色は涙型だった気がします
・たまに画面四方を同じ色が囲っていると全消しが出来る
・何色にでもなれるブロックがたまに出てくる
・消す時は、四方のうち対角線の二つを選べば消える

よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの家族がniftyゲームでプレイしていた「ょすみん。」というゲームに似ています。
しばらく画面を見ないなあ、と調べてみたら、1ヶ月ほど前に配信終了になってしまったようです。
http://game.nifty.com/info.htm
http://www.yosumin.com/jp/index.html

違うゲームだったらごめんなさい。

Q会社からの課題

いつも大変お世話になっております。

すみません、すごい気になる課題があって
1、大人には割れないけど子供には割れる。
2、女にはきれいなのに男には汚い。
3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
4、車ならできるけど家では無理がある。
5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。
6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。
7、みんな触れたことがある。
これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?答えは1つらしいです。
おわかりになった方おしえてください・・

Aベストアンサー

この質問妙に多いですね。下記URLをご参照ください。

■http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240410
■http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239473
■http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333
■http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233304

※重複している回答があるかもしれませんが、ご了承ください。

Q無料ジグソーパズルサイトを探しています

ずいぶん前に「パズコレ」という無料のパズルサイトを利用していたのですがメンテということでもう長いこと再開されていません。
そこに代わるジグソーパズルサイトを探しています。
ピース数が多く、ジャンルも豊富で、随時新しいパズルが追加(投稿)されるようなところがいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトは如何でしょうか?

「Coffee Break」
http://www.jigsaw.x0.com/

ピース数は3種類、動物や風景等ジャンルも豊富ですし
結構、次々追加もされてて私のお気に入りです。

Q大人も子供も一緒に遊べるゲーム

幼稚園児・小学校高学年・私または主人で最近ゲーム
をしています。
人生ゲームやUNOやばばぬき・じじぬきなど。
なにかゲームでも買おうかな?と思いますがお勧めの
ゲームがありましたら是非教えてください!
我が家には他にジャンガ?(積み木のようなもの)とオセロ
があります。ジャンガをしたら下の子が崩してしまい
オセロは難しいみたいで…単純で年齢問わず遊べる
ゲームはなんでしょう…?

Aベストアンサー

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお化け系が好き(人によりますが)なので、結構盛り上がりま  す。
・トランプの神経衰弱
  これを小さな子どもとやってみてください。
 慣れれば子どものほうが確実に強いです。私も下の子とよくやりましたが
 真剣にやってよく負けていました。子どもは場所をイメージするのが上手
 です。ぜひ、一度お試しあれ。
・犬棒カルタなどカルタ系
 これはひらがなを覚えさせたいという魂胆もありやりました。
 全国どこでも買えますが、東京近辺にお住まいなら神保町にある
 「奥野カルタ店」に一度行って下さい。
 うちは、江戸いろはカルタ、京いろはカルタ、お魚カルタでよく遊びまし た。ただし、下の子にも取れるように「配慮」は必要ですが。

ご存知と思いますが、子どもはあまり勝てないと飽きてしまいます。
それとなく勝てるように、偶然性が高いゲーム方が良いような気がします。
「カルタ」はどうしても上の子の方が強いので、あまり良い例ではなかったかもしれませんね。
そういう意味で、トランプ、UNOなどは一番適していると言えるでしょう。

おなじゲームを家族でわいわい。
理想的なシチュエーションですね。

私の子どもは現在小学生(2人)ですが、下の子が幼稚園の
時にみんなで楽しみ、受けが良かったゲームを紹介します。

・ミッドナイトパーティー
 ドイツのボードゲームです。基本的にはすごろくですが、さいころにお化
 けマークが書いてあり、それが出ると中央の階段からお化けが上ってきま
 す。お化けにつかまったらアウト。うまく部屋に逃げ込んだらセーフ。
 ルールが単純なので幼稚園児でも大丈夫でしょう。
 子どもはお...続きを読む

Q面白いフリーのパズルゲーム

ブラウザで遊べる無料のパズルゲームを教えて下さい。
じっくり考える系でもアクションパズルでも大丈夫です。
回答頂ける方が面白いと思ったのなら何でも歓迎です。

Aベストアンサー

外国のやつですが…

「HEXIOM」という
六角形のパネルを、中のパイプの接続に矛盾がないように配置していくゲームです。
http://www.kongregate.com/games/Moonkey/hexiom-connect

私はハマって40面全面クリアするまでやってしまいました。
フラッシュの読み込みに時間がかかるので、すぐ表示されなくても待ってくださいね。
また、Sign Upしろとかいう画面が出てくるかもしれませんが、無視して×ボタンで消しても問題ありません。

Qクイズで答えを調べるときに

明日グループでクイズをやるんですけど、パソコンを使ってもいいという事なので時事問題とかいろいろ出るんですけどそういうの調べるときってどうやって調べるんですか?クイズミリオ○アでもパソコン使ってる人とかたまーにいますよね?予想問題をさっきもらって検索でやったけど検索結果ゼロになることが多いんです・・・

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/
↑ココで調べればバンバン検索できますよ、うんうん。
最も信頼できる検索サイトです。
あとはどんな単語で検索するか、の問題だと思います。

では(^^)/~~~

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qジグソーパズルが好きな子ども

 3歳の女の子がいてパズルが大好きなようです。2歳のときに4ピースのピクチャーパズルからやりはじめました。
ピクチャーパズルは65ピース程度が最大で、これ以降はジグソーパズルにしたほうがいいのでしょうか?
 パズル好きのお子さんの経験を教えていただきたいです。今は、玩具菓子の枠のない56ピースのジグソーパズル(300円)を見つけて楽しんでます。

 

Aベストアンサー

こんにちは。3歳の男児の母親です。

パズル好きです。
何ピース、とか、ジグソーかどうかよりも、
出来上がる絵柄が好きかどうかが大事なんじゃないかと思います。
好きな電車のパズルだと、ジグソーでも、少しくらいピースが多くても(100くらい)、すごい集中でやっています。
あまり興味ない絵だと、集中も続かないし、むしろ「壊す」方に転向します。
今年の夏はオリンピックでたくさんの国を覚えたので、
世界地図のパズルを買ってやりましたが、今はそれがお気に入りで何回もやっています。
先日夫が1000ピースほどの電車のジグゾーパズルを購入して、長い休み(冬休みかな)は共同制作をしようと思っているようですが、枠なしなのでどうなるかな・・・??

QPSPを使ったインターネット

PSPを使ってインターネットができるとTVCMでやっています。
ということはPSPを購入し、たとえばlivedoorの無線LANに加入していれば、設定するだけで、他の機器は必要なく、インターネットが楽しめるのでしょうか?(それなら携帯電話でネットをするより安上がりかと。。。第2世代のvodafoneなので)

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Livedoorが提供している無線LANのカバーエリア内であればその通りです。

今年の11月で山の手線内の80%程度を網羅する予定とのことです。

参考URL:http://wireless.livedoor.com/

QおすすめPCのパズルゲーム

PCで無料のパズルゲームのおすすめを教えて下さい。

海外の物でも可、高難易度であるほどいい。
脳みそ溶けるようなお勧めを教えて下さい。

Aベストアンサー

ご存知でしたら申し訳ないのですが・・・。

通称”フリゲ”と呼ばれる、個人製作やサークルで制作されたゲームがあります。
個人で制作されたとは到底思えない高クオリティのゲームがたくさんあるので、一度検索していただけると幸いです。

『Vector - ゲーム』
⇒http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/
『フリーゲーム夢現』
⇒http://freegame.on.arena.ne.jp/
『フリーソフト超激辛レビュー』
⇒http://gekikarareview.com/

この中で、特にパズルゲームとして有名なのが、
『愛と勇気とかしわもち』
『いりす症候群』
で、これらはてつ様のHPからダウンロードできます。
『カタテマ』
⇒http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/

Qインターネット上の50万円懸賞クイズイベントについて

インターネット上で懸賞クイズのイベントがあると聞きましたが、アドレス等が分かりません。懸賞金が50万円と聞いたので是非参加してみたいのですが、どなたか情報をお持ちであれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 Rome_Qさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 僕も以前、謎解きと賞金50万円で探したのですが、発見できず、
ここで質問してみても回答が得られませんでした。その後、朝日新聞に
掲載されていて、あっさり分かったんですけどね。(^_^;

 おそらく今現在開催中のイベントで「吉備に花のちるらむ」という
謎解きと宝探しがあるのですが、これの事ではないでしょうか。

吉備に花のちるらむ
http://www.harenet.ad.jp/kibi/

 僕も現在友人数名とチャレンジ中ですが、かなり難しいです。Rome_Q
さんも何か分かったら、スコンチョに愛の手を、、、、(^_^;

参考URL:http://www.harenet.ad.jp/kibi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報