アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は8月で26歳になる病院事務の男です。

実は同じ職場の19歳年上(今年45歳)の女性事務員に片思いをするようになり、どうすれば良いのか悩んでいます。

何故19歳も上の女性を好きになったかと言うと・・・
1、私と趣味が合い(旅行・ドライブ・料理など)、話もはずむ
2、見た目も美人で、結婚歴も無いらしい
3、仕事上でも自分にいつも優しくしてくれる

以上の事で、知らぬ間に彼女の事を好きになってしまいました・・・。四六時中彼女の事を考えるくらいです。もう重症です。

ただ問題なのが、同じ事務でも業務ルームがまったく違い、たまに食堂等で会えば話をするという程度でまだ携帯番号すら交換していない関係です。しかも自分はこの年で女性経験がゼロ(泣)なので、恋愛のノウハウも一切分かりません・・・。

そんな自分ですが、まずは彼女を食事に誘ってみたいと思いますがどうでしょうか・・・?

ちょっとしたことでも構いませんのでもし良ければ何かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

食堂で見かけた時に、簡単なメモを手渡すのはどうですか?

色々お話ししませんか? よければ食事でも^^  携帯番号とメアドです。 気が向けばメールでも電話でも下さい~。

こんな感じでまずは、相手の出方をみてみればどうでしょう。
    • 0

たまに食堂で会いますよね?

食べ物の話や彼女の好きな食べ物を聞いて
オレもそれ好きー!みたいな感じで
おいしいとこ知ってるんで食べにいきましょー、
あいてるとき気軽に連絡くれるとうれしいな!みたいな
流れでアドレス教えるのはどうですか?

その彼女が地雷だと言ってる人もいるようですが、
まずはやってみなきゃわからないです。
ただ出会いがなかった、長年付き合った彼と別れただとか
美人だと遊ばれること多いので、それでうんざりしてただとか。

まあ年上の女性はだいたい年下の可愛い子好きだし食事くらいなら
イケるんじゃないすか?!

でも質問者様は恋愛経験ないみたいだし
年上の女に転がされないよーにね。

同じ年上好きとして応援してます!
    • 0

45歳かぁ~もし彼女にまだ結婚願望があるのならどうしますか?

それも含めやっぱりお付き合いしたいと思うならアタックしてもいいと思う。

食事に誘う前に彼女の好き嫌いは把握しておく、予約もしておくとスムーズですよ。
良いお店を見つけたから今度一緒に行きませんか?と言えば良いと思います。

緊張すると思うけど頑張って下さい。
    • 0

経験とここでの回答なども総合すると

100%の確立で35歳以上で結婚暦の無いかたには問題があります
しかも美人となるとなおさらですね…
20代30代の頃は必ず誘われたりしていたはずですからね

こんな事を言っても無駄
あなたが聞かないのはわかっています
彼女はそんなのとは違う、そう思うでしょう
僕の回答は無視される前提です、それでも回答します

僕なら好きになったとしても怖くて手が出せません
どんな地雷なのか…
    • 0

友人が使っていた手ですが、マクドナルドのクーポン券を利用します。

相手に券を見せて、
「マックのクーポン券を友だちからもらったのだけど、近くのマックに行きませんか」みたいに誘えます。
(実は自分で印刷したものですが、友だちからもらったと言うのがコツです)
以前は、年がら年中やっていて、種類も豊富で一番安いマックにも適用されて、しかも割引率もかなりでした。
でも、今はかなりショボイです。

でも、割引率なんてどうでも良いのですよ。彼女を誘う口実ですから。
自分で印刷出来るのが良いですね。

・会員限定のおトクなクーポンがもらえる
・キャンペーンや最新情報が満載
・最寄のお店もスマートに検索
・おサイフケータイなら、デジタルスタンプなどでさらにおトクに
・もちろん会員登録は無料

とのことなので、ともかく会員になりましょう。
貴方のプリンターがショボイなら、ネットプリントのアカを取ってセブンイレブンで綺麗に印刷しても良いかと思います。
(印刷がショボくても十分に使えますが、彼女に見せるときの印象も大事です)

残念ながら、今回は終わってしまったようですが、貴方には時間が有りますので次回を待ちましょう。
・クーポンダウンロード | クーポン | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/i …

その友人は、和民の「株主優待券」を目当てに「和民の株」を買っていました。
株は沢山買わなくても優待券が、かなりもらえるのでお得です。
優待券をもらった人が友だちを誘うので、和民に取っても得なのでガバっとくれるのでしょう。

いきなり和民は苦しいので、まずはマック、そして親しくなったら和民のようにしてステップアップですね。
他にもクーポンを出している会社が有るかもしれないので、遊園地のクーポンも良いかも。
あまりクーポンだらけですと、低く見られてしまうかもしれないので、様子を見ながらということで。

和民ではクーポンも出していますので、株を買わなくても大丈夫です。

・和民/グルメ・クーポンのホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/gstr00011?vos=evpahpp101 …

でも、彼女に見せる場合は、「株主優待券」のほうがカッコ良いですよね。

>私と趣味が合い(旅行・ドライブ・料理など)

旅行のクーポンも有るかもしれないし、レンタカーのクーポンもあるかもしれないですね。
レンタカーを借りてドライブに行くぐらいの仲になったら、混雑してないところで彼女に運転させてみましょう。
「僕、助手席に乗ったことが無いんですよ」とか言って彼女に運転させると心の距離が近づきますよ。
旅行は、金曜日の夜成田出発の月曜日の早朝帰国のようなグアムツアーが有りますから、
椰子の木陰でやりまくりましょうね。だいぶ先の話ですが・・・。
    • 0

病院外で会わないとまずは発展しないので、

食事等誘ってみるのはいいと思います。

ただ、相手の態度次第なのでなんとも言えませんが・・、
デート的な感じで誘った場合、相手が構えてしまうかもしれない感じなら、
仕事がらみで聞きたいコトがある。等、
なに理由をつけてもいいかもしれないですね。

とりあえずは、2人で会うこと。 
携帯番号・アドレスを交換することから、
がんばってください☆
    • 0

好きにしたらエエがニャ。

• 0