私は4年付き合ってた彼氏と最近別れました。
原因は彼氏が私の事を好きじゃなくなったからです。
しかし彼氏は「嫌いになったわけじゃない」と言い張ります。
これってどういうことなんでしょうか?

私は今でも彼氏の事が好きなので諦められません。
自分の気持ちに嘘はつけないしこれからも好きでいたいです。
決してストーカーとかはしません。
私はこれでいいのでしょうか?
新しい恋をしたほうがいいのでしょうか?
何かいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

ちなみに私と彼氏は今20歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も、付き合って4年目くらいに一度別れを経験しました。


原因はあなたと同じ状態でした。ただ、丁度そのころ、カレが転職とかして精神的に安定してなかったのを私は理解してあげることできてなかったの。
私もカレに「キライになったわけでもない」と言われてね。すごく悩みました。
彼としてではなくて、お友達としてというこで・・・電話とかしてもいいか。会うことできないか・・話合い「お友達」という形で出発しました。
でもね、もちろん、そのときも私はカレを好きでした。4年も付き合っていたのだから、そう簡単に「お友達」なんて思いにはなれなかったけど、逢いたい、連絡を途切れさせたくないという思いでカレの前では必死でお友達になったフリをしていました。だから、カレが他になにをしていようが、お友達なのだから干渉しなかった。お友達になっても、抱かれました。虚しかったけど、私は好きだったから・・・。こんな生活が1年くらい続きました。でも正直1年くらいたつと
疲れてきてしまいました。好きだけど、でも自分ではここまでやったという納得がありました。そう感じはじめたころ、友達からカレに戻りました。
そして、いまではダンナ様です。

気持ちにはウソはつけないと思う。納得のいくまで、カレをあなたなりの
やりかたで思いつづけてみてはいかがでしょうか?
多少つらい思いもするかもしれないけど、つらい分まで幸せとは返ってくるものだと信じて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談どうもありがとうございます。
まさしく今の私の状態です。
私も自分が納得するまで前向きに頑張ってみます!!
本当にありがとうございました!!!
感謝!感謝です!!

お礼日時:2001/05/15 22:18

こんにちは。

私はあなたより10歳も年上ですので、10年分、多く経験してきていますから・・・どちらの立場も経験しましたが・・・
私の経験上、言いにくいですけど彼に好きな人or彼女が出来たんじゃないでしょうか!?これはあくまでも経験上の意見で確定はできませんけど・・・。
私は2年付き合ってた彼と突然、連絡不通になりました。
一度も喧嘩したことなかったし、自分でも全然思い当たる節もなかったし・・・。
数日前まではいつも通りにデートもしていました。
結局話も出来ないまま、無理やり自然消滅に持っていかれたって、そんな感じでした。
それから半年も経たない間に、彼は昔の同級生の女の人と結婚しました。
あの時、どのような経過だったのは分かりませんけど、彼とはある壁があったので、このまま付き合っていても『結婚』は出来ない事も分かっていましたし、自然に諦めもつきました。
次に付き合った彼とは6年目に大波乱が起きました。
お互い本当に信頼し合っていて、『結婚』をお互いが意識して、気持ちも前向きでした。
そんな時に今の主人と出会ったんです。
衝撃的な出会いで、見る見る私は今の主人に惹かれてしまい、6年も付き合った彼と別れてしまいました。
彼には何の不満もなかったし、とても好きな人でした。
それでも、それ以上に今の主人に惹かれてしまったのです。
まだsora2001さんは若いから、『結婚』に対してどう考えられているかは分からないけど、本当に『縁』なんですよ。
厳しい意見かもしれませんが、5年付き合おうが、10年付き合おうが、縁が無ければ別れる時は別れるんですよ。
まだまだsora2001さんは若いですもの!!たくさんの人に出会って、たくさん恋をして下さい!!きっと、きっといつか古い言い方ですけど『赤い糸』で結ばれている人がいますよ!
失恋は、きっと新しい恋が癒してくれるはずです!!
まずは、くよくよ考えず、前向きな気持ちを持ってください。
それが一番です!!頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

好きじゃなくなった。

けど嫌いになったわけでもない。
簡単に言うと、あなた以上の存在ができたのかもしれないですね。
恋愛に限らず、別に好きってわけじゃないけど、嫌いでもない友達とか
知り合いとかっていませんか? そういう感覚なんじゃないかと。

で、あなたはこれでいいのか。
いいのではないですか?
忘れられないことを無理に忘れる必要はないと思うし、無理に新しい恋を
する必要もないと思います。
ストーカーとかして周りに迷惑かけたとなれば、話はまた別ですが、
あなたにはそんなつもりもないようですし。

忘れるにしても、想い続けてるにしても、時間が解決してくれるはずです。
時間が経っていけば、もしかしたらもっと好きになれる男性と出会えるかも
しれないですし。
自分の気持ちに嘘をつく必要なんてないですよ。
自分の気持ちに自分自身が正直にいられなかったら、自分は嘘の塊に
なってしまいますよ。自分に嘘つく人間が他人に本当のことを
言えるとは思えないから。

あまり深く考えすぎないように。でないと、新しいチャンスが
あったとしても、逃がしてしまいますよ。

この回答への補足

彼と私の共通の友達から聞いた話なんですが
彼は、新しい恋を探すつもりはないみたいです。
今、好きな人はいないようで自由に過ごしたいようです。
付き合うのに疲れたのかな~って感じなんですが、、、

補足日時:2001/05/17 19:00
    • good
    • 0

好きでおったらええと思います。


彼の「好き」という気持ちが変化したように、
どういう形かはわからんけど、あなたの好きも変化していくと思いますよ?
それは、決して期待しないけれど、思い続けるだけで幸せと思えるようになったり、
または愛しい思い出として、心にいつまでも残すという形になったり、
また再び、そばにおれるように、少しでも彼のそばにいたい、という考えやったり、
それはどうなるかわかりませんが。
無理に気持ちを押さえつける必要はない。
でも、彼が好きやったら、彼の気持ちも尊重しましょうね。
嫌いになったわけじゃない。
その後に続く言葉を、彼はきっと「今」あなたをこれ以上傷つけないように、
飲み込んだんやと思います。
この意味がわかりますか?
本当に言いたいことは、必ずあなたを傷つけてしまうような事やったんやと思います。
その気持ちも汲んであげましょう?
今はもう、想ったら想いかえしてくれる、
そういう相手ではなくなったんです。
あなたがまだ先を見続けたいなら、自分が相手を想っているだけや、という
納得をしないといけないと思う。
つらいけれど。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさんのいう通り彼は私をひどく傷つけないように
言葉を選んだのかもしれませんね。
つらいけどこれから頑張ります!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/15 22:24

好きって言葉には、色々な意味がありますよね。


LOVEとLIKEの違いです。
諦められない気持ちは、よぉーく分かりますよ。
>自分の気持ちに嘘はつけないしこれからも好きでいたいです。
それでいいと思いますよ。人間そんなに器用じゃないです。
今まで愛していた人を、いきなり嫌いになることなんて出来ません。
だったら例え片思いでも、納得いくまで彼のこと好きでいてもいいんじゃないでしょうか?
でも、もっと他に色々なことに目を向け、広く視野を持とうとする努力をしなくてはいけませんね。
まずは自分の経験値を上げることを、目標にしてみてはいかがですか?
なにも習い事をするとか、資格を取るとか、そんなたいそうなことじゃなくてもいいんです。
どんなところにでも顔を出してみる。今まで疎かになっていたことをやってみる。
色々な人に接したりするうちに、自分の考え方や価値観等に影響を与えてくれると思いますよ。
私の経験では、あまりお役にたたないかもしれませんね。ごめんなさい。
今が1番お辛い時だと思いますが、挫けず、焦らず頑張ってくださいね。
私も辛い恋もたくさん経験しましたが、素敵な恋愛も経験しましたよ。
そんなに悲観しないでください。
まだ、1人の男性に束縛されなきゃ、と思い込むほどの歳じゃありませんよ。
これからの人生、いくらでも素敵な男性が現れます。
焦らなくてもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずは自分の経験値を上げることを、目標にしてみてはいかがですか?
ほんとその通りですね!!
自分を見直していろいろな事にチャレンジしていこうと思います!!
どうもありがとうございました!
頑張ります!!

お礼日時:2001/05/15 22:28

sora2001さんの気持ちは、まだ好きでいたいという事ですが…。


新しい恋を探しませんか?
すみません。言いたいことばかり言って…。

彼氏の…「嫌いになったわけじゃない」と言い張ります…に対してのコメントですが、そのセリフ信じて待ってみて…彼が戻ってくることがあるかもしれません。
だけど、その間に彼は新しい恋を見つけているでは?もしくは探しているでは?
許せるのかな?なぜ別れたかが、好きじゃなくなった…でしょ!
男ってずるいですよね。昔よく聞いた、友達以上恋人未満ってのですかね?
それならば、sora2001さんも、ただ待つだけではなく、探してみることもいいのではないかな?
好きな気持ちは、中々変わらないし…でも、ただ待っていてもいつ戻る?かわからないし…。
どうせなら、彼氏に「やっぱりお前が良かった…」と後悔させる程、大人になってみては、どうかな?
「やり直そう」とか言われたら、そのとき考えるとして…。
現在:彼氏彼女と言う関係がなくなった事は、さびしいと思います。
でも、ジジくさいセリフですが(僕は20代ですよ)、まだ20歳なんだから、もっと恋していいんじゃないかな?と、思います。

すみませんです。元に戻れるようなアドバイスを考えてみたんですけど…。
この意見に落ち着きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!
彼が新しい恋を探していたり見つけていたりしても
私はまだ彼のことが好きだしあきらめきれません。
今は彼のことで悩まず、アルバイトでもしようかな~って思っています。
新しい環境でいろいろ頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。 私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ちなみに私は

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に...続きを読む

Aベストアンサー

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。
安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

大学3回生、女です。

先日部活の後輩に告白されました。

いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。

そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。

しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。

私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。

もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。

私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。

でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。

私はどうしたらいいでしょうか?

恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋愛ってボランティアでするものではないですよ。

付き合ったのはapricottonさんの意思なんです
から自分できちんと責任もとらないと。
責任とってボランティアで今の彼と付き合うのも
いいでしょうし。

とはいえ状況的に、今の彼をふってすぐにまた別
の男に告白するって勇気も必要ですよね。
告白したところで、OKがもらえるかどうかも
解らないし。

とはいえ、このまま今の彼と付き合うとなれば
当然SEXだってするでしょうし。

なのでここは好きな彼に告白は数ヶ月待ってでも
まずは今の彼と別れてはどうでしょうか。

なにはともわれ今の彼と別れることが先決のよに
感じます。

でも、好きな彼に告白してOKなら今の彼と
別れる、ダメなら何事も無かったかのように
今の彼と付き合うという卑怯な方法もとれますが
同じ部内ですからねー。この作戦はちょっと
まずいですよね。

となればまずは今の彼と別れて時期を見て好き
な彼にアタックでしょうね。
時期を逃すと、誰かに先に告白されちゃいますから
あまりのんびりもしていられません。
さっそく別れて、半月後くらいには新しい彼に
告白したほうがいいでしょう。
別れないことには今の彼との噂も広がり
ますから。

恋愛ってボランティアでするものではないですよ。

付き合ったのはapricottonさんの意思なんです
から自分できちんと責任もとらないと。
責任とってボランティアで今の彼と付き合うのも
いいでしょうし。

とはいえ状況的に、今の彼をふってすぐにまた別
の男に告白するって勇気も必要ですよね。
告白したところで、OKがもらえるかどうかも
解らないし。

とはいえ、このまま今の彼と付き合うとなれば
当然SEXだってするでしょうし。

なのでここは好きな彼に告白は数ヶ月待ってでも
まずは今の彼と別れては...続きを読む

Q彼の事が好きか分かりません。 私は19歳の学生です。 今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。初めての彼氏

彼の事が好きか分かりません。



私は19歳の学生です。
今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。初めての彼氏です。
最近、lineや遊ぶ事が面倒くさくなって来ました。
遊んだ時はキスなどを求められます。
今までは普通に応じていたのですが、今は嫌と言うかしたいとは思いません。エッチも彼がしたいと言えばすると思います。しかし私はしたいと思いません。
彼の方は、私の事が大好きと言います。付き合い始めた時よりも好きとこの前言われました。lineも会いたいなど言って来ます。
彼との気持ちの差がかなりあるのでキツイです。
自分の気持ちが分かりません。
皆さんはこんな時期がありましたか?
もう少し付き合ってみるべきか、早めに別れるべきかどうしたら良いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れたほうがいいですね。
ただし、復縁は、諦めてください。
そういう質問が多すぎるのでね。

Q今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど 一年前に別れた元彼の事が忘れられず 今の彼氏を好きとか

今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど
一年前に別れた元彼の事が忘れられず
今の彼氏を好きとかゆう感情が全くなく会いたいとも思いません。
このままじゃ相手に失礼なので別れたいのですが
どんな風に伝えたらいいかわからなくって
ダラダラと過ぎていきます。
毎日憂鬱です。
こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

正直に「元カレの事が忘れられない。このままじゃ貴方失礼だから別れましょう」と言えば良いと思います。それか、元カレの事を忘れるくらい楽しいデートとかで思い出を塗り替えたら良いんじゃないですか?( *´﹀`* )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報