タダでゲームを楽しみたいという
ただそれだけなんですが
みなさんが面白いと思う物がありましたら
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オンラインゲームで対戦型なら、


gooコミュニティ「対戦ゲーム」(http://goo.jgame.com/)や
Yahoo!ゲーム (http://games.yahoo.co.jp/)などがあります。
但し、常時接続でないとつらいかも(電話代)

■要登録■ 他にLYCOSなどもある

参考URL:http://goo.jgame.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/01 07:04

こちらも無料で遊べる対戦ゲームサイトです。

ここから、色々なゲームサイトにも飛べますので一度見てみてはいかがでしょう。

参考URL:http://my.lycos.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 07:05

参考URLにコンテストパークというものがあります。


主にツクール作品のコンテストで、過去の受賞作などをフリーでダウンロードできます。
kokoro111さんにとって面白いのがあるかもしれません。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/digifami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 07:04

Vector


  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/ …

窓の杜
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html

にゲームが沢山あります。
そこからお気に入りをダウンロードされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうご゛いました

お礼日時:2001/07/01 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料面白ゲーム

ネットでただで遊べるゲームを探してます

たこ焼きをやく
焼肉をやくなどが今夢中になっているのですが
こういう系でおもしろいのないでしょうか?

Aベストアンサー

ハンバーガーを作ります。(子供向け?)
http://kids.nifty.com/game/g_mori2.htm

あとは、
http://malcolm.55street.net/
の、シュミレーション系のゲームが面白いと思います。

焼肉とかのゲームが好きでしたら、
Falafel Kingが楽しめると思います。

Qただかわすゲーム

たぶんフリーソフトだと思うのですが、自機を操作してひたすら弾をよけるゲームを探しています。
ウインドウは小さめで、その中でかなり激しい攻撃をたてと横によけていくシンプルなゲームです。

ゲームオーバーになったとき成績に応じて、「課長」とか「部長」とか「サル」といった評価が出ると思いました。

ご存知の方は入手方法など教えてください。 

Aベストアンサー

前回解答した、って数時間前に解答したばかりなのですが(^^;
参考URLの「特訓'99」というゲームではないでしょうか?
これであっていればいいのですが..

参考URL:http://homepage1.nifty.com/bee/tk/index.html

Qフリーソフトって何故タダなんですか?

私なりに考えてみました。
1.プログラミングが好きだ。
2.評判が良ければ有料化して儲ける
3.実はウイルスなどを仕掛けて損害を与えるのが目的だ
4.自己満足
5.皆から尊敬を集めたい

と、これくらいしか思い浮かばないのですが実際は如何なのでしょうか?

私もフリーソフトにはお世話になっていますが、毎回ダウンロードする時に「この種のファイルを保存・開くと危険の可能性があります」と警告が出ますよね。

皆さんはフリーソフトを導入するに当たり、注意している点があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は「タダである」という考えがそもそも違っているのではないかと思います。

「タダ」じゃなくて、ちゃんと支払っています。
その支払いが「お金」ではないだけの事ではないでしょうか?

有用なフリーソフトは沢山の人がダウンロードしますから、開発/公開した人は、「有益な物を残す事ができた」と思うことでしょう。

作ってる人もみんな上級者とは限らないし、たまにはドジだってやるでしょう。
でもそれに対するバグ報告などは、作った人のスキルアップという大変有益な収入?となります。

自分達が子供の頃、どんな夢を持っていたでしょうか?
「科学者になりたい」「宇宙飛行士になりたい」・・・沢山あったでしょうが、自己満足の欲求と、社会の役に立ちたいという二つの面があったはずです。

それをコンピューターの中で実現してるのがフリーソフトじゃないでしょうか。

当然、世界中にはいろんな事を考える人がいるので、2、3のようなケースもあるでしょうね。

でもフリーソフトを使う以上、それがウィルスであって、被害を被ったとしても、そのソフトを選んだ自分の責任だと考えて使うべきです。

私はベクターや窓の杜など、比較的安心なサイトから頂いて来る事が多いですが、基本的には、コンピューターはいつでもフォーマットしてリカバリしていいように使っています。
おそらく最強のウィルス対策でしょう。

こんにちは。
私は「タダである」という考えがそもそも違っているのではないかと思います。

「タダ」じゃなくて、ちゃんと支払っています。
その支払いが「お金」ではないだけの事ではないでしょうか?

有用なフリーソフトは沢山の人がダウンロードしますから、開発/公開した人は、「有益な物を残す事ができた」と思うことでしょう。

作ってる人もみんな上級者とは限らないし、たまにはドジだってやるでしょう。
でもそれに対するバグ報告などは、作った人のスキルアップという大変有益な収入?とな...続きを読む

Qゲームブック風のオンラインアドベンチャーゲームが作りたいのです

ゲームブック風のADGが作れる、
フリーソフトやツールをご存知の方はおられませんでしょうか?

シンプル…というか、単純で扱いやすいもので、
制作後にサイトに置けるものを探しています。

できれば、画像が使えたり、
htmlタグで簡単な装飾ができるものだと嬉しいです。

なんとかプログラムとかJAVAすくりぷととか、
そういった知識は全くないです(>_<;)

普通にhtmlでページを作って、
それをリンクさせる要領で作ってみようともしたんですが、
ページが多すぎてごちゃごちゃに…(汗)

あ、ソフトじゃないけど簡単な作り方教えたげるよ~
…とかでも大大大歓迎です。

(追記;;ゲームブック風~と言っても、サイコロふる機能とかは全然無くても結構です!)

Aベストアンサー

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えないと、ゲームになり…ませんよね?)

とは言っても、
あるのはせいぜい
「フラグ」命令と「条件分岐」命令と
あとはオマケ程度の命令に決まってる。(ホントか?)

各ツールに付いているチュートリアル(入門者用の解説)を読んで
まずは簡単なゲームを作っていけば、大丈夫だと思うよ。
質問者さんは「フラグ」も「CGI」も知ってるお方みたいなので、
なら楽勝。

難易度(?)は、おそらくどのツールも似たり寄ったり。

---
(動)…作った作品の動作条件
(ダ)…ツールのダウンロードURL
(サ)…作品サンプル

---
●HTML型

・Webアドベンチャー
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)http://www008.upp.so-net.ne.jp/bbb/garbage.htm
(サ)http://b.pos.to/heroine/majo.html
(備考)サンプルゲームがイイ^^ ああっ魔女先生っ!

・Web Novel
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)(サ)http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/webnovel/index.htm

・DNSシステム(+DSN html Publisher)
(動)JavaScript
(ダ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/
(サ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/olsn1/___top.htm
(備考)付属のツールDSN html Publisherを使ってHTMLに変換。

・Black Diamond on Web
(設置条件)perl cgiが使えるホームページ(サイト)
(ダ)(サ)http://www.onoda-pro.com/black/project/bd/onweb/index.htm
(備考)変わりダネ。昔懐かしいテキスト入力型アドベンチャー!。

---
●Javaアプレット型
(※動作条件:ブラウザにJavaプラグインがインストールされていること)

・Java Novel
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/novel/index.html
(備考)Yuuki!Novelのようなビジュアルエディタもあるらしい?

・Java アドベンチャー
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/adv/index.html
(備考)コマンド選択型アドベンチャー!

・Mercurius
(ダ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/
(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/001/maercurius06.htm

●Flash型
(※動作条件:ブラウザにFlashプラグインがインストールされていること)

個人的に未チェック。
Flashなので、見た目がきれいなやつ、多そうだナー。
リンク集↓
http://www12.big.or.jp/~typing/webegg/link.htm

(僕が触ったことあるFlash型ツール
http://www.shiftup.net/flash/game/
※現時点では未配布)
---

●その他 1
「アウトライン・プロセッサ」というジャンルのツール(エディタ)に
HTML出力機能がついてたりするかも(※例えば
http://www.autla.com/software/autla/autla.html)。

条件分岐のない、かつ一方通行の単純なもの(※たとえばYES/NO型性格判断
みたいなやつ。こういうの→http://www32.ocn.ne.jp/~emina/)なら、
こういうツールでも作れるかも。

でも条件分岐できないと、ゲームとして成立しないけど^^

●その他2
「ゲームのセーブ機能」があるかどうか(※あまりないと思う)
「文字の入力」を受け付けるかどうか
「エフェクト(画面効果)」はどのくらい用意されているか
なども要チェックかも。

Web型ノベルだとそんなに高機能なものはないと思うケド。

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えない...続きを読む

Qasfファイルをみなさんはどう変換してますか?

私はCick to DVD というソフトでDVD化していますが、asfファイルは読み込みませんそこで、
 asfファイルを他の動画ファイル、例えばmpegファイルに変えるフリーソフトで皆さんの薦めるものがあればおしえてくだだけますか?
 また、asf→mpg にすると画質は確実に落ちますか?

Aベストアンサー

まず最初にMPEG2にエンコードさせるソフトは、
ライセンス料の関係上フリーソフトは作れない事になってます、

自分はTMPGEnc 4.0 XPressでMPEG2化させて、
TMPGEnc DVD AuthorでDVDにしますね、

TMPGEnc 4.0 XPressで失敗する場合には、
DirectShowプラグインを組み込んだAVIUTLでhuffyuv形式のAVIにしてから、
TMPGEnc 4.0 XPressでMPEG2化させます、

それとどのようなエンコードでも、
非可逆圧縮をおこなえば、
元の映像より必ず劣化は起こします、
同じ解像度でビットレートが高ければ、
劣化の度合いは低くなるだけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報