プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ダイハツのアトレーワゴンのビレットターボに乗っていますが、私の会社標高400mぐらいのところにあるので、気圧の関係ももしかしたらあるかもしれませんが、冬の寒い時期にあさ通勤して、夕方帰ろうとすると、アクセルを踏んでも、回転は1500ぐらいまでしか上がらず、車も数センチ動く程度に最初なります、5分ほど暖気してもたいしてかわりません。
すこし動いてくると、回転もあがりバック出来ます。
前進でやったことがないのでわかりませんが、バックではこの状態です。メーカーにだしましたが異常は無いとのこと、様子をみてくれとのことこんなもんなんでしょうか?以前同じエンジン形式のムーブに乗っていましたが、そんなことは一度もありませんでした。
車両重量も関係しているのでしょうか?
ふだんでも、わき道から本道に出るとき、踏み込んでもなかなか進まないので、かなり合流に余裕がないとでれません。こんなもんなんでしょうか?それとも変速機、キャブ(電子)などに問題があるのでしょうか?メータもぶれるので交換してもらいましたが、また最近60-80キロのところでプルプルふっています。
なんか関係があるのでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。

富士山の新五合目(標高約2300m)でも、そんな異常は出ませんよ?
僕はその時、エンジンが冷え切って、タバコ1本吸っている間暖機してから走り出しましたが、
全く問題ありませんでした。
確かに気圧が低いのか、酸素が薄いのか、パワー感が減った気はしましたが…。
センサー、コンピュータが怪しいと思います。

メーターについては、何度でもクレームを申し立てるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました、

何らかの故障があると思いますヨ。

標高400mでは関係ないはずです。
ECUやセンサー類が故障のような感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり変ですよね。参考になりました。
とことん見てもらいます。