20代半ばの男です。
今ある彼女に恋をしています。その彼女とは出会ってから1ヶ月ほどのメールなどのやりとりをして告白しましたが断られてしまいました。でもまだ好きです。まだあきらめられません。
彼女の親友(女性)にも打ち明けたのですが、その親友いわく、彼女は友達感覚から末永く付き合ってからではないと恋人には発展しないタイプなの、それにあんまりラブラブ光線でいくと引いちゃうタイプなの、とのこと。
このアドバイスのもと、いまでは友達感覚でなにげないメールのやりとりをしています。1度2人で遊びに行ったこともあります。
とってもかわいく、やさしい子です。
このままの状態では、いつ好きということをアピールしたら良いのか分かりません。あせってはいけないという気持ちと、自分の気持ちを伝えたいという気持ちがまざっています。
このままの状態でうまくいくのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「女性の気持ち」やあらへんがな、とっても可愛く優しい娘なんでしょ…アドバイス待ってる場合とちゃうがな、1回断られているのに2人で遊びに行ってるんでしょ?ホンマに彼女の事がえ~と思うんやったら今の気持ちを今度、会ったときに正直に言うた方がいいよ。

「いつ好きということをアピール…」?あせる、あせらんやのうて、もっとアグレッシブに行かなあかんて(受け身やのうて)バシッとスッキリするくらい、ふられる覚悟でおもいきらないとあなた自身もツライでしょ。同じ男性としてguu-tyokiさんの男らしく「変身!」されるのを期待してます。最後に彼女はきっと、女々しい男性はダメやね。あなたが思う男らしさ…あなたが思う男らしい著名人はどんな男性ですか?その人になりきるのもヒトツの有効な手だと思いますよ。(一部、大阪弁がモロに入ってキツく感じるかもしれませんが、大阪弁では、これはめっちゃソフトな方なのです。)頑張って下さい。
    • 0

「ラブラブ光線だと引いちゃう」っていう気持ち、私もそうでした。

「ラブラブ光線」ってなんとなく「おれはおまえが!!」みたいに
取れることもある。それって、恩義がましいと思われたりもね。

「押してだめなら引いてみろ・・」みたいな言葉あるよね。

普通のままで、今のいい感じでいて、キミとう存在を彼女の心に確実になった時に
ちょっと、1日くらいメール出さないでみたり、とかちょっと引いた感じを与えてみて反応を見てみたら・・・・。
あたり前があたり前でなくなったときの彼女の反応。
上手くタイミング見て計画してみてはいかがでしょうか。
    • 0

「ラブラブ光線で行くと引いちゃうタイプ」だとしたら、追っちゃだめです。

自分のいいところを何気なくアピールしながら(自慢話はNG。)、やさしいところも見せながら、でもちょっとそっけなくするという戦術もあります。あ、冷たくしてはだめですよ。たまに「ごめん、今忙しいから」とか、「明日は用事があるから」などと断りながら、別の時にはすごーくやさしくするのです。

それから女って、充実して輝いている男性はすごく素敵に見えちゃうのです。例えば仕事に熱中して生き生きしているとか。それに、まだ恋人として捉えられず戸惑っている状態で好きということをアピールされると重たく感じてしまうことでしょう。ちょっとドライなくらいでもいいのでは?

『「付きまとうタイプ」は「付きまとう」ことが好きなのであって、そういう人に愛情を見せるとどっかに行っちゃう』という話があります。私も少々その気があります。自分が好きでくっつくのは好きだけれど、好きだよってくっつかれるのは大嫌い。まあ、ネコタイプとでも申しましょうか。彼女がそのタイプかどうかは分かりませんが、「追われる」と重たくなって逃げたくなると言うことは誰にでも多少はあるかもしれません。ここはひとつ、衝動を押さえて自分自身を磨きながら彼女から好きと言わせましょう!または、どうも気があるなと感じた時点でアタックしてはどうでしょう。ただし、その間彼女の友達に相談なんか絶対しちゃだめですよ。そういう話が漏れたとたん、彼女は冷めちゃうかもしれません。頑張って!!
    • 0