20代半ばの男です。
今ある彼女に恋をしています。その彼女とは出会ってから1ヶ月ほどのメールなどのやりとりをして告白しましたが断られてしまいました。でもまだ好きです。まだあきらめられません。
彼女の親友(女性)にも打ち明けたのですが、その親友いわく、彼女は友達感覚から末永く付き合ってからではないと恋人には発展しないタイプなの、それにあんまりラブラブ光線でいくと引いちゃうタイプなの、とのこと。
このアドバイスのもと、いまでは友達感覚でなにげないメールのやりとりをしています。1度2人で遊びに行ったこともあります。
とってもかわいく、やさしい子です。
このままの状態では、いつ好きということをアピールしたら良いのか分かりません。あせってはいけないという気持ちと、自分の気持ちを伝えたいという気持ちがまざっています。
このままの状態でうまくいくのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

「女性の気持ち」やあらへんがな、とっても可愛く優しい娘なんでしょ…アドバイス待ってる場合とちゃうがな、1回断られているのに2人で遊びに行ってるんでしょ?ホンマに彼女の事がえ~と思うんやったら今の気持ちを今度、会ったときに正直に言うた方がいいよ。

「いつ好きということをアピール…」?あせる、あせらんやのうて、もっとアグレッシブに行かなあかんて(受け身やのうて)バシッとスッキリするくらい、ふられる覚悟でおもいきらないとあなた自身もツライでしょ。同じ男性としてguu-tyokiさんの男らしく「変身!」されるのを期待してます。最後に彼女はきっと、女々しい男性はダメやね。あなたが思う男らしさ…あなたが思う男らしい著名人はどんな男性ですか?その人になりきるのもヒトツの有効な手だと思いますよ。(一部、大阪弁がモロに入ってキツく感じるかもしれませんが、大阪弁では、これはめっちゃソフトな方なのです。)頑張って下さい。
    • good
    • 0

「ラブラブ光線だと引いちゃう」っていう気持ち、私もそうでした。


「ラブラブ光線」ってなんとなく「おれはおまえが!!」みたいに
取れることもある。それって、恩義がましいと思われたりもね。

「押してだめなら引いてみろ・・」みたいな言葉あるよね。

普通のままで、今のいい感じでいて、キミとう存在を彼女の心に確実になった時に
ちょっと、1日くらいメール出さないでみたり、とかちょっと引いた感じを与えてみて反応を見てみたら・・・・。
あたり前があたり前でなくなったときの彼女の反応。
上手くタイミング見て計画してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「ラブラブ光線で行くと引いちゃうタイプ」だとしたら、追っちゃだめです。

自分のいいところを何気なくアピールしながら(自慢話はNG。)、やさしいところも見せながら、でもちょっとそっけなくするという戦術もあります。あ、冷たくしてはだめですよ。たまに「ごめん、今忙しいから」とか、「明日は用事があるから」などと断りながら、別の時にはすごーくやさしくするのです。

それから女って、充実して輝いている男性はすごく素敵に見えちゃうのです。例えば仕事に熱中して生き生きしているとか。それに、まだ恋人として捉えられず戸惑っている状態で好きということをアピールされると重たく感じてしまうことでしょう。ちょっとドライなくらいでもいいのでは?

『「付きまとうタイプ」は「付きまとう」ことが好きなのであって、そういう人に愛情を見せるとどっかに行っちゃう』という話があります。私も少々その気があります。自分が好きでくっつくのは好きだけれど、好きだよってくっつかれるのは大嫌い。まあ、ネコタイプとでも申しましょうか。彼女がそのタイプかどうかは分かりませんが、「追われる」と重たくなって逃げたくなると言うことは誰にでも多少はあるかもしれません。ここはひとつ、衝動を押さえて自分自身を磨きながら彼女から好きと言わせましょう!または、どうも気があるなと感じた時点でアタックしてはどうでしょう。ただし、その間彼女の友達に相談なんか絶対しちゃだめですよ。そういう話が漏れたとたん、彼女は冷めちゃうかもしれません。頑張って!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親友なのにわかってくれない 私には親友がいます。 親友は、男子バスケットボール部のマネージャーにな

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑をかけるので、入らなくて良かったと思います。

私の親友に恋の相談をしたら、協力してくれるそうなので、相談して良かったと思いました。
しかし、親友は、私の好きな人と想像以上に仲良くなってしまい、毎週部活が終わったら一緒に遊びに行ったり、食事をしたりと、私よりも彼と仲良くなっている気がして、正直ムカつきます。

でも、仲良くしないで、というわけにもいきません。
昔言ったとき、友達なのになんで話しちゃダメなの?と言われました。
当時好きだった人にも「〇〇が話しちゃダメっていうんだけど。」と愚痴を言っていました。


私は今、好きな人と話せなくなっています。
告白しましたが、保留となり、気まずくなったので、私から付き合わなくていい、と言ってしまいました。
それから親友と彼の仲は深くなりました。




その親友には、どんな反応をすればいいでしょうか。
私の好きな人とは、どのように接すればいいでしょうか。

親友なのにわかってくれない

私には親友がいます。
親友は、男子バスケットボール部のマネージャーになりました。
私も最初は入るつもりでしたが、親友と喧嘩をしてしまったので、結局別々の部活に入りました。

親友には、部活に入ってすぐ、同じ男バスの彼氏ができました。
私はどうせ男目当てなんだろうな、と思っていたので、付き合ったときは、予想が当たってしまい、嫌な気になりました。

突然ですが、私には好きな人がいます。
その人は男バスの人です。
部内恋愛をするのは、先輩のマネージャーに迷惑を...続きを読む

Aベストアンサー

それは、悲しいですね。
私も、好きな人に告白してふられて、
告白したとたん好きな人の態度がかわってしまってずっと、無視されているんですよねー
でも、もしかしたらあなたの親友はあなたの好きな人の本性を知っていて私の親友に手を出して欲しくなくてかばっているのかもしれません。
一度直接、「あなたの好きな人って名前(好きな人の)?」って聞いてみたらどうです?
好きな人と気まずくなってるのはもしかしたら、自分がそんな雰囲気を作ってしまっているのかもよ!
だから、笑顔ではっきりと挨拶とかしてみたら友達に話かけるように!

Q末永く付き合っていくコツ

こんにちは!!現在大学一回の男(18)です!!

僕はつい4,5日前大好きな娘(18)に告白しました!!
そして彼女のほうも僕のことを、好きだよ、と言ってくれて僕たちはお互い気がついたらその場で泣いていました。。。。
出会って2ヶ月、お互いに好きだったけどなかなか言い出せなくて、でも僕が言えて、お互いの気持ちを伝え合えてとてもうれしかったです。
泣くということがこんなにもすがすがしく、自然に出てくるものだと僕はこのとき覚えました。

そんな相思相愛の二人ですが・・・・すみませんのろけ過ぎです。自重します笑

末永く付き合っていくコツってどんなものですか??
僕らお互いに初めて付き合ったので経験浅くて、けっこうわからないことがたくさんあって・・・・。

アドバイスでいいのでなにか意見ください。お願いします!!

Aベストアンサー

長く付き合っていくコツ・・・いろいろあると思うのですが、私は、一番大切なことは、どんなことがあっても、互いに相手から目を背けないということだと思います。

私は、始めて付き合った相手が主人で、8年付き合い、結婚しました。
その中で、私が大切だなと実感し、結婚を決意した一番の理由が、この「どんなときも互いに相手から目を背けない」ということです。

相手に腹が立ったときも、苦しいときも、不安なときも、必ず一番に相手とぶつかって、相手と理解し合って、いろんなことを共有していくことは、相手を知り、自分を知り、二人の関係を育む基本だと思います。

相手から目を背けなければ、苦しいことも乗り越えていけますし、信頼関係も強まります。

分からないことも、驚くこともたくさんあって当然です。
彼女と自分は、他人同士ですからね^^
だからこそ、共有してください。
そして、自分と彼女はどこが違っていて、どこが似ているのか・・・人間として彼女を見て、自分を知ってもらおうと努力してください。

何事も怖がらずに、二人でぶつけ合えば、絶対に良い関係が築けるはずです。

長く付き合っていくコツ・・・いろいろあると思うのですが、私は、一番大切なことは、どんなことがあっても、互いに相手から目を背けないということだと思います。

私は、始めて付き合った相手が主人で、8年付き合い、結婚しました。
その中で、私が大切だなと実感し、結婚を決意した一番の理由が、この「どんなときも互いに相手から目を背けない」ということです。

相手に腹が立ったときも、苦しいときも、不安なときも、必ず一番に相手とぶつかって、相手と理解し合って、いろんなことを共有していくこと...続きを読む

Q彼女の気持ちと自分の気持ち

職場の年上の女性(私が25、彼女が29)を好きになり、私から告白をして付き合うことになりました。
まだ付き合い始めて2週間の時に、一度私が強引に迫ったことが原因で(本当に馬鹿な事をしました)喧嘩となり、もう一度お互いに気持ちを落ち着けて、もう少しだけ今後どうするべきか考えようということになりました。

それ以後も、毎日メールのやり取りをしていたのですが(他愛もない内容)、先日「今度の休みの日に、デートとかじゃなく、単純に遊び行こう」というメールを私が送ったのを機に、3日間メール、電話しても(1日1回)反応がありません。おそらく、私が彼女の「少し考えたい」という気持ちを無視したメールを送ったのが原因かと思います。(もちろん、私は単純に遊びに行って楽しめたらいう気持ちでした。)
お互い考えようとなってからまだ1週間ですが、私の気持ちは固まっています。

今度またチャンスがあるなら、彼女を大事し、守っていく気持ちは以前よりも強いです。今、私がやるべきことは、遊びに行こうというメールを送ったことを謝罪し、あとは彼女の気持ちが固まるまで連絡を取らないということかと思うのですが、いかがでしょうか?
私の今の気持ちを全て話すことは気持ちの押しつけになるかと思い、控えています。アドバイスお願いします。

職場の年上の女性(私が25、彼女が29)を好きになり、私から告白をして付き合うことになりました。
まだ付き合い始めて2週間の時に、一度私が強引に迫ったことが原因で(本当に馬鹿な事をしました)喧嘩となり、もう一度お互いに気持ちを落ち着けて、もう少しだけ今後どうするべきか考えようということになりました。

それ以後も、毎日メールのやり取りをしていたのですが(他愛もない内容)、先日「今度の休みの日に、デートとかじゃなく、単純に遊び行こう」というメールを私が送ったのを機に、3日間メール、電...続きを読む

Aベストアンサー

vuta0916さん

こんにちは。

はじめまして。恋愛カウンセラーのgood777
と申します。

相談内容から推測すると、彼女に強引に迫ったことが
直接の原因ではないように思います。

詳しい前後関係がわからないので、はっきりとは
言い切れませんが、彼女の年齢を考えますと
『結婚観』というこの年齢では当たり前の心理状態が
働いているかもしれませんね

例えば、「遊びのつもりかも・・・」
    「本当に彼は本気なの・・・」
    「結婚という道筋は・・・」
など複雑な感情のまま現在を過ごされているように感じます。

ただ、別れにはつながらないとも感じていますので
メールの内容、電話での会話の内容をもう少し工夫
することで、修復出来る可能性が高いと判断しますが・・・。

yuta0916さんとその女性とが素敵な恋愛関係を構築して
末長く豊かな愛情で包まれることをお祈りします^^。

少しだけでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

参考URL:http://koi.7narabe.net/

Q気持ちを伝えた後の彼女の本音と自分の気持ち

私には好きな人がいます。
年齢は20歳で男、通信制大学行きながらのフリーターです。
自分の将来のビジョンはありますが、中々行動に移せずにいます。

好きな人は、去年の年末から一緒に働き始めた人で既婚者、年齢は30過ぎで、もう少しで離婚が成立するそうです。
彼女の事情はとても複雑で、離婚の理由としては旦那さんは統合失調症らしく嫌いなわけではないけど、一緒にいられないと思ったのと子供が欲しかったんだそうです。
最近でも、何回か離婚を取り消そうか悩んだと聞きました。
性格的には内向的で、コミュニケーションも楽しんではいますがあまり必要としていないタイプみたいです。

今年の5月位につい勢いもあって気持ちを伝えてしまい、そのときの返答は
「そういう対象として見れない」
とのことでした。
それでも気持ちは捨てきれず、片思いのまま時間だけが過ぎました。

しかし最近、彼女と親しい職場の人から「彼氏がいる」という話を耳にしました。
それも今年の3月くらいからいるらしい、ということでした。

何故私が想いを伝えた時に彼の存在を伝えなかったのか直接問いただすと、
「確かに付き合うとかそういう話は出たが、仲のいい人で彼氏ではない」
という答えが返ってきました。
じゃあ離婚が成立したら付き合うのか?と聞いたら
「わからない」
とのことでした。

もちろん離婚成立前とはいえ既婚者に交際者がいるという事がかなり重い事実なのは受け止めています。
その後は凄く感情的になってしまい、彼女に対する想いを全部伝えました。

私の見方としては、職場の人に彼氏をいう言い方をしたのは事実だし向き合う事を避けたのか、私を傷つけまいとしたのかは定かではありませんが、事実ではないと思います。
彼女は友達と言ってくれますが、本音を話したり頼ってくれる事(相談等)はありません。
基本的に最低限の友達しか必要としない人ですし、彼女の事を聞くと私は踏み入る事のできない絶対領域的なモノを感じます。

自分の立場も弁えているつもりです。まだ20、相手は30。それも離婚寸前で子供が欲しい、となると私が選ばれる確率なんて皆無です。
ただ、この気持ちをどこに向けていいのかわかりません。
ちゃんと向き合ってもくれず、突き放しもせず。
自分勝手なのはわかっています。そうして欲しいという私の欲求みたいなものです。

前置きが長くなりましたが、質問は
・彼女は何故本当の事を隠すのか?向き合いたくないのか?それともそんな気力もないのか?
・本音を打ち明けてくれる事(相談等)は以後もう在りえないのか?
・絶対領域的な部分に立ち入る事は出来るのか?
・果たして自分は彼女にとってなんなのか?
・私はどうしたらいいのか?


自分でも頭が追いついていない部分が多いです。
こうして見ると、悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。
ただの職場仲間、なのかもしれません…

質問などありましたらお答えします。
長文になってしまい、分かりにくい部分も多々あるとは思いますが、お願いします。

私には好きな人がいます。
年齢は20歳で男、通信制大学行きながらのフリーターです。
自分の将来のビジョンはありますが、中々行動に移せずにいます。

好きな人は、去年の年末から一緒に働き始めた人で既婚者、年齢は30過ぎで、もう少しで離婚が成立するそうです。
彼女の事情はとても複雑で、離婚の理由としては旦那さんは統合失調症らしく嫌いなわけではないけど、一緒にいられないと思ったのと子供が欲しかったんだそうです。
最近でも、何回か離婚を取り消そうか悩んだと聞きました。
性格的には内向的で、コ...続きを読む

Aベストアンサー

>悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。ただの職場仲間
わたしにもそう見える。彼女には、他に仲のいい男友達もあるようだからね。

空回りしているよね。

今彼女は、大変辛い時期だと言うことは分かるよね。

ところが、あなたには悪いが、ある意味あなたは自分の事ばかりだよね。
彼女の絶対領域と言う前に、あなたの中に彼女を受け入れるこころの余裕がないよね。
あなたは、彼女と付き合いたいんだよね。
でも「対象外」
普通はそれで諦めて、次に進むよね。
それでも彼女と繋がろうとするなら、「友達」になるしかない。
ところがあなたには「友達」に踏みとどまるだけの余裕がない。
つまり、「職場仲間」あるいは「恋人」の中間的な場所が見えないだよね。

それは、あなたの彼女への思いが強すぎるからなんだよ。
人を好きになることはとてもいいことだよ。
でもあなただけが熱くなっても仕方がないよね。

そういう熱い思いは今の彼女には必要ないんだよね。
例えば、彼女が離婚する。
あなたではない彼氏と彼女が付き合い始める。
あなたは、それを友達として温かく見守ることができるかい?
そんな辛いことがあなたに出来るとは思えないよね。

でもそういう「友達」には、正直に何でも相談できるよね。
味方だからね。
隠す必要はない。

でもそうなるとあなたの払う代償は大きい。
今でも彼女への思いを抑えきれない上に、あふれ出しそうな気持ちをまったく「諦め」るぐらいの力が要るよね。

これが出来るのは、あなたに他にいい恋人がいる場合に限られる。その場合は、余裕で彼女の幸せ「だけ」を考えてアドバイスが出来るからね。彼女もあなたのアドバイスを聞きたくなるよね。

あなたが彼女を好きな限り、何でも話せる友達というのは不可能かもしれないね。

あなたは彼女が大好きみたいだね。
なんとかして付き合いたいというなら、まず普通の人間関係を目指すことだろうね。
挨拶して、天気の話、流行の話、どうでもいい世間話、思いやりや冗談を普通に言う関係だ。
辛いときには、そういう普通の穏やかな人間関係の温かさが一番大事だと思うよ。
まず、これを目指そうよ。

>悲しいことに彼女の中に自分の入る隙間なんてないのかもしれません。ただの職場仲間
わたしにもそう見える。彼女には、他に仲のいい男友達もあるようだからね。

空回りしているよね。

今彼女は、大変辛い時期だと言うことは分かるよね。

ところが、あなたには悪いが、ある意味あなたは自分の事ばかりだよね。
彼女の絶対領域と言う前に、あなたの中に彼女を受け入れるこころの余裕がないよね。
あなたは、彼女と付き合いたいんだよね。
でも「対象外」
普通はそれで諦めて、次に進むよね。
それでも彼女と繋...続きを読む

Q彼女の出来た元好きな相手に飲みに誘われたときのやりとり こんばんわ。 わたしには2ヶ月前まで好きな

彼女の出来た元好きな相手に飲みに誘われたときのやりとり

こんばんわ。
わたしには2ヶ月前まで好きな人がいました。
いまだにその人のことが好きですが、彼女ができてしまったので泣く泣く諦めることにしました。

ただわたしは彼から彼女ができたと言われた時あまりにショックすぎて飲みの席(サシ飲み)で相手を目の前に号泣し、きつく当たりましたました。(なんで彼女いるのにサシ飲みしてんだよ!てな具合できれました)

それが2ヶ月前のことです。
あまりの取り乱しっぷりに恥ずかしくなり「醜態さらしてすみませんでした。もし良かったらまた飲みに行ってください」と連絡しましたが、それからは会っていません。

そんな彼から「飲みに行こう」と連絡がきました。
「彼女と行けば〜?笑」と返したら「そんなこと言われたらもうこっちからは誘えない」と言われました。

なんなんですかねこの反応。
少しいらっとしてしまいました。
そもそも彼女いるのに飲みに誘ってくるってどういう心理なんですかね?古い付き合いならまだしも自分のことを好きだった相手ですよ?彼女にはもちろん、わたしに対してだってかなり失礼だと思います。たしかに飲みに行きましょうとは言いましたが、普通飲みに誘わなくないですか?

すみません。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、彼女がいるのに飲みに誘ってきてこの反応。みなさんどう思われますか?

わたしは彼がまだ好きなので、飲みに誘われたらつい行きたくなっちゃいます。
連絡たつべきですかね?

彼女の出来た元好きな相手に飲みに誘われたときのやりとり

こんばんわ。
わたしには2ヶ月前まで好きな人がいました。
いまだにその人のことが好きですが、彼女ができてしまったので泣く泣く諦めることにしました。

ただわたしは彼から彼女ができたと言われた時あまりにショックすぎて飲みの席(サシ飲み)で相手を目の前に号泣し、きつく当たりましたました。(なんで彼女いるのにサシ飲みしてんだよ!てな具合できれました)

それが2ヶ月前のことです。
あまりの取り乱しっぷりに恥ずかしくなり「醜態さらしてすみ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはスペアタイヤ。男にとって、スペアタイヤはいくつあっても困らない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報