プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
FrontPage2000をダウンロードしますと、「このバージョンのMicrosoft FrontPage 2000 server Extensions は Microsoft Windows 2000 以降のシステムにはインストールできません」というエラーメッセージが出てきます。

私のパソコンは、Office 2002 を入れているようですが‥

どうすれば、ダウンロードする環境に出来ますでしょうか?(初心者の私にもわかる)詳しい回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

ども。


HPを作成するソフトについてですが、初心者向きで有名なのはfrontpageとホームページビルダー(IBM)ですが
これはどちらも有料です。製品自体のダウンロード版は存在しないかと思われます。
それとfrontpageexpressは以前無料で配布されてましたが現在は配布期間が終了しております。
今はダウンロードすることができません。入手する方法は本屋等でCD-ROM付の本を探すくらいでしょうか。
参考URLに無料のHP作成ソフトが掲載されてますが私は使用したことがないので
どのような機能があるかとかまではわかりません。
HPの完成度にもよりますがoffice2002が導入されているということですから
wordやexcelはインストールされてますよね?これらのソフトでもHPは作成できますよ。
特にwordはそこそこ使っている方もいらっしゃるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077898. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ親切に回答を頂きまして、ありがとうございましたっ!(参考URLまで教えて頂き、感謝感謝感謝です)

お礼日時:2004/01/26 15:30

ども。

回答が遅れてしまい申し訳ありません。
補足していただいたHPを見ましたがやはり対応OSにWindowsNTと書いてありますね。
要するに今回のダウンロード版に関してはwindowsNTじゃないとインストールできないということですね。
それとFrontPageをインストールしていないと書いてありましたよね。
勘違いされてるかもしれませんがFrontPageと今回インストールしようとしたFrontPageserverExtensions2000
という製品は別物ですよ。
FrontPageserverExtensions2000とはWebサーバー(IISサーバー)の機能を拡張するためのサーバー・プログラムであって
タグ等を使用してWEBページを作成するソフトではありません。
また、わからないことがあれば返信しておいてください。
私もわかる範囲で回答させていただきます

この回答への補足

>回答が遅れてしまい申し訳ありません。
いえいえ!お手すきのときに教えてください。

勘違いしておりました‥申し訳ございません。
私は「WEBページを作成するソフト」をダウンロードしたいのです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/01/23 10:47
    • good
    • 0

ども。

もう1度補足要求をさせてください。
1.はじめのご質問でダウンロードしようとしたHPのアドレスを教えてください。

2.現在FrontPageはインストールされてないとのことですが、ライセンスはありますか?
3.またCD-ROM等のメディアは持ってないということでよろしいでしょうか?

現在office2002がインストールしてあるからといってFrontPageが使用できるというわけではありません
FrontPageにもライセンスが必要です。
昨日の回答でも書きましたが、インストールしたバージョンによってはフルインストールを行った場合FrontPageもインストールされます。

4.office2002のバージョンはわかりますか?

わからないものはわからないで結構です
お手数ですがよろしくお願いします

この回答への補足

>ダウンロードしようとしたHPのアドレスを教えてください。
はい。「Windows Update」→「無償ダウンロード」→「FrontPage server Extensions 2000 Web ダウンロード日本語版」です。

>CD-ROM等のメディアは持ってないということでよろしいでしょうか?
はい、持っておりません。

>office2002のバージョンはわかりますか?
??箱の横にVersion2002とありますが‥これでしょうか?

すみませんっ!よろしくご指導ください!

補足日時:2004/01/21 16:58
    • good
    • 0

補足を要求させていただきます。


まず「FrontPage2000をダウンロード」というのは「FrontPage 2000 Server Extensions セキュリティ アップデート」
のダウンロードということでしょうか?
この場合microsoftのHP上ではOSはWINNT4.0のみ対応と書いてありますが。

それとoffice2002が導入されているなら「FrontPage 2002 Server Extensions セキュリティ アップデート」
をダウンロードしてインストールしてみてはいかがですか?

ちなみにFrontPageはインストールされてますか?
またバージョンは2000ですか?2002ですか?
私はOFFICE2000ユーザなので事情が異なると思いますが、office2000の場合はpremiumにしか同封されてなかったと思います。

この回答への補足

>ちなみにFrontPageはインストールされてますか?
していません‥
このインストール方法を教えてください‥わかりずらい説明で申し訳ありませんでした。

>またバージョンは2000ですか?2002ですか?
インストールするのは、どちらでもけっこうです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/01/21 12:50
    • good
    • 0

OSはなんでしょうか?


メッセージの通りですがWIN2000以降だった場合はインストールできないのではないでしょうか?
(XP等)
OFFICEのバージョンではなくOSのバージョンが問題とされているようですが。。

この回答への補足

Windows 2000 Professional です‥
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/01/20 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!