アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全自動麻雀卓を自宅用に購入したいと思っているんですが、安く手に入れる方法とか教えてください。
また、掘りコタツタイプが希望なのですが、椅子タイプでも掘りコタツ用にできるのかも教えてください。

A 回答 (2件)

Yオークションなど見ますと、雀荘の払い下げ品など結構お安く(私の感覚では)

出ています。 
オークションに抵抗が無ければ選択肢の一つではないでしょうか。

馴染みの雀荘、もしくは馴染みの雀荘を持っているお友達などのつてが有るようで
したらそれの方が簡単・確実だと思いますが条件は厳しそうですよね。

掘りコタツ対応については素人考えですが、卓の中心から1本足が出てい物であれば
ホリコタツの穴に入れても高さ的には丁度良くなるのだと思います。
もし卓の厚み(20cm程ある)で太ももが窮屈になるようなら、脚下に板など設置
して高さ調整。でもこれだとプレイに適した高さに成らないのかな~~~。
    • 0

・入手方法

格安で買うなら、質屋などで質流れ、中古を買うと言う手があります。

・掘炬燵タイプへの改造
椅子タイプの全自動卓の場合、牌を混ぜたり牌を並べるなどの装置部分が大きく、卓下部の殆どの空間を占有しています。
ですので、掘炬燵タイプに改造しようと脚を短く切ると、人間の足を入れる空間が無くなってしまいます。
    • 0