アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月か3月に入籍しようと思っています。

その年の入籍に相応しい大安日というのがあって、
年に何回もないとききました。

今年の2月、3月だといつになるか、ご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

天赦日のことでしょうか?


極上の大吉日とされていますね。
3月はありませんが、2月は29日が天赦日ですね。
しかも、この日は大安です。
とても良い日ですね。
本当の入籍記念日が4年に1度しかないのは好みが分かれるところだと思いますが。

また、2月29日は日曜日ですので、この日に入籍されるなら不備のないよう前もって役所の方に確認してもらうことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしく天赦日のことです。

でも2月は4年に1回の日にあたるんですね。
よく考えて決めたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 17:14

こんにちは。



下記の暦を参考にしてください。

2004年2月の暦
http://www.okos.co.jp/oosaki/2004koyomi/2gatu.htm
2004年3月の暦
http://www.okos.co.jp/oosaki/2004koyomi/3gatu.htm

また、大安以外でも先勝なら午前、先負なら午後が大吉ですよ。

避けたいのは赤口と仏滅です。

暦の意味を参考にして、六曜だけではなく、十二直もあわせて最良の日を選んでくださいね。
http://www.okos.co.jp/oosaki/koyomnoimi.htm

参考URL:http://www.okos.co.jp/oosaki/2004koyomi/2gatu.htm,http://www.okos.co.jp/oosaki/koyomnoimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二直も考慮すると、良い日というのは限られてくるものですね。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!