アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 質問です。

メルセデスGLクラスの中古車とMクラスの新車どちらが良いでしょうか?

予算は、800万円代です。

条件としては、左ハンドルで中古車なら2万キロ以内でオフロードでの走破性に優れていてあと、サンルーフも欲しいです。

用途としては、普段の通勤に買い物の他にキャンプ、登山、スキー、サーフィン等のアウトドアに帰省や旅行などの長距離ドライブです。街乗りにも使います。

今は、レンジローバーの(並行車)に乗っています。

ご回答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

GLクラスになると修理費も高くなるので、中古でも新車保証の残っているタマでないと、後々大変な思いをするかもしれません。

逆に600万円台でタマを探して、残りの予算は修理用に取っておくのもいいでしょう。どちらも本格クロカン四駆というよりもアメリカ市場向けの豪華なSUVという位置づけで、GLの方が大きい分ゆったりとしていますし、3列シートです。オフロードといっても、どの程度のオフかわかりませんが、ホイールベースの長いGLの方が不向きですし、街乗りもアメリカンサイズのかなりでかいGLより、幅はありますが短いMの方が取り回しが多少は楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mクラスのブルーテックにしました(笑)
新車の予定でしたが、モデルチェンジしてしまったので新古車にしました。値段も安く、保障も付いています。新型は、右ハンドルのみで、デザインも旧型のほうが良かったので・・・。

お礼日時:2012/07/13 21:12

買うならMクラスの新車をオススメします。


ちょうど、Mクラスはフルモデルチェンジしたし、
新車ならメルケアが付いているので安心して乗れますから。

中古でGLを買う場合は、
いままでの現状の状態、整備状態などしっかり確認しないとトラブルが多いので注意して下さいね。


http://www.mercedes-benz.co.jp/special/4matic/?l …
    • good
    • 1

ハリアーくらいのサイズでokならMクラスで良いかと思います。


GLは大き過ぎて、取り回しに不便さを感じます。
中古も視野に入れるのであれば、Gクラスの方が圧倒的にアウトドア車ですが、快適です。
レンジで言えばディフェンダーの世界ですが、内装はグッと乗用車的。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!