『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

B型肝炎ウイルス訴訟を準備していたのですが、母子感染の証明のため90歳の母の血液検査を行ったのですがHBs抗原(CLIA)陰性、HBc抗体(CLIA)陽性10.1の結果が来ました。結果は母親もB型肝炎ウイルスに感染していることになるのですが10.0以上から高力価となっています。微妙な数値でなのですがこの検査方法は黒か白かをきめる検査方法で陽性の場合はすべて10.1としているのでしょうか?それとも正確な数値が10.1なのでしょうか?もし詳しい数値なら再度検査も検討しています。良かったらどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の意味が定性か定量かという意味であれば、定量評価です。

すなわち、20だの100だの、そういう値もとりえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。定量となれば20とか100とかの数値が出るのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/29 14:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB型肝炎の抗体検査のCLIA法について

先日病院でB型肝炎の抗体をクリア法で調べて下さいとお願いしました。する238.3mU/mlと検査結果が出ました。この単位は初めてみました。検査方法などは同じですよね?
友人にな基準が違うと言われました。どういうことなのでしょうか?

Aベストアンサー

相関もなにも、同じものだと申し上げているのです


人気Q&Aランキング