『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

B型肝炎ウイルス訴訟を準備していたのですが、母子感染の証明のため90歳の母の血液検査を行ったのですがHBs抗原(CLIA)陰性、HBc抗体(CLIA)陽性10.1の結果が来ました。結果は母親もB型肝炎ウイルスに感染していることになるのですが10.0以上から高力価となっています。微妙な数値でなのですがこの検査方法は黒か白かをきめる検査方法で陽性の場合はすべて10.1としているのでしょうか?それとも正確な数値が10.1なのでしょうか?もし詳しい数値なら再度検査も検討しています。良かったらどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

質問の意味が定性か定量かという意味であれば、定量評価です。

すなわち、20だの100だの、そういう値もとりえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。定量となれば20とか100とかの数値が出るのですね。参考にさせていただきます。