プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズセブンです

先日買ったばかりのウインドウズセブンにデジカメの中に入ってる写真を移そうとしましたがサイズ違いでメモリースロット(パソコンの前面)に差し込むことが出来ませんでした

そこでそれならばと思い以前に使っていた携帯に入ってるカードを差し込んだら入り込んで取れなくなりました
どうしたら取れるでしょう?    買ったばかりで たいへんあせってます お願いします

A 回答 (6件)

SDカードスロットにmicroSDを入れてしまったのかな?



たぶん普通には取れないと思います

・・爪楊枝とかでやってみても、たぶん無理
  針金みたいのでも・・一応針金とか電機の通るものでやるなら電源を抜いてね
  ただし、壊れる可能性もあるし・・・


PCを購入した店に持って行ってみるか

PC-DEPOT とかの専門店に持って行ってみたらどうでしょうか?

いちおうサイト貼っておきます

http://www.pcdepot.co.jp/
    • good
    • 0

必ず、電源を落とし(休止やサスペンドではだめ。

)電源を抜いて、ノートパソコンなら、バッテリーも外してから、ピンセットなどで取り出すしかありません。


それで取り出せなければ、修理に出してください。
    • good
    • 0

それにしても、あの大きなSDスロットに、小さな小さなmicroSDをよく差し込む気になりましたね。


多分他の方が言っておられるように、逆さにして振るのが一番でしょうね。
それでも駄目だったらどうするか、……。
無責任回答、ごめん。
でもその程度の話なのですよ。
そんなに焦らなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

>先日買ったばかりのウインドウズセブンにデジカメの中に入ってる写真を移そうとしましたがサイズ違いでメモリースロット(パソコンの前面)に差し込むことが出来ませんでしたそこでそれならばと思い以前に使っていた携帯に入ってるカードを差し込んだら入り込んで取れなくなりました。

どうしたら取れるでしょう?
ウィンドウズセブンは関係なし、ネットトラブルでもなし、さて、どしたものか?
デジカメがメモリスティックW、PCがSD、携帯がMicroSD、てな具合でしょうかね?
私なら、紙を挟むアレ、ゼムクリップを使う。先ず引き伸ばして、先端5mmくらいをフック(直角の鈎状)に加工する。これをスロットの奥まで挿入し、MicroSDの角に当ててそおぉ~っと掻き出す。フックを2本用意すると仕事が早いかも...
    • good
    • 0

逆さにして振れば落ちてくると思いますよ。


メモリースロットは内部に機械や突起など無いです。
引っかかるものとすればせいぜい入り口のカバーの枠程度です。
    • good
    • 0

掃除機で吸い出して下さい。


SDカードを使用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!