私には付き合って1年になる彼氏がいます。彼が29で私は20です。
最近,彼がやたら結婚した友達の話をするんです。でもまだ私はあと
2年間は大学に通うつもりだし,結婚する気にはなりません。というのも
実は私の両親は私に彼がいる事実を知らないんです。(知っててだまって
るだけかもしれませんが。)
それにもうすぐ30になるから焦ってるのかな?って思っちゃうんです。
男の人は30くらいには結婚したいって思うものですか?付き合う子と
結婚したいタイプって同じなんですか??だいたい何歳には結婚したい
って思うんですか?私的には大学を卒業して会社勤めに慣れたくらいの
24か25くらいがいいなぁと思っているのですがこのままだと流されて
しまいそうです(>_<)?恋愛経験がまだまだ少ないので,アドバイスを
お願いします。    
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私も20歳ですが、実は一刻も早く結婚したいです。


昔から早く結婚したいとは思っていたけど・・・。
私も学生ですが来年卒業なんで卒業したら結婚しちゃいたいぐらい。
焦っているとは別なんですけど。
なんか若いうちに結婚して40歳ぐらいに子供が大きいと楽でいいなー。とかなんですが。若いうちの苦労はいいけど年を取ってから苦労するのは辛いと思うし。
大学まで行ったらかなりお金かかるみたいだしね。
私は今付き合っている人がいるけど同じ年で私と同じ来年卒業ですが
彼の進路次第で早くなるか遅くなるかといった感じです。
付き合って1年半ぐらいだけど、付き合った頃から「結婚しょうね」と
話していました。今は、もっと現実的な話をしているけど。
lily__さんの場合、彼氏の年が上で就職もしていると思うので
結婚の意志はかなりあるようですね。年的にも。
私の彼氏は私と同じで早く結婚したいタイプ同士なんで問題はないけど。
lily__さんは後2年学生という事だし、彼にまだ結婚する気がない事を伝えた方が
いのでは?少なくとも2年後じゃないとムリとか。
もし、今じゃないとダメだという彼だったら合わないですし・・・。
まだ若いから、やりたい事たくさんあるし今結婚するのは
もったいないと思う。(今は結婚の意志がないようですが)
でも彼の5年後といえば35歳。それまで彼は待ってくれるのでしょうか?
それを考えるとね・・・。理解のある方なら、5年待ってくれると思うので
深く考えなくていいのでは?
それとも結婚しないと出世に影響するとか?
その前にlily__さんは彼と結婚したいの?
上の文からは、今の彼と結婚したいーといった感じではないみたいだけど。
lily__さんの事がもう少しわかれば、また書き込みしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で"結婚"というのがまだピンとこないことでやっぱり戸惑いが。
確かに今の彼と一緒にいると安心するし,楽しいから結婚という形で
一緒に住むのも悪くないかな?って思ったりするけどそんな感情で
結婚していいのかなぁ?って。

でも年齢的な面で親にはなかなか言えないんです。高校が女子高だった
し,ずっと彼がいないことになってるので言いにくくて。ホントは
早く言ったほうが言いと思うけど。彼も親に会いたがってるし。

とりあえず今の彼とできれば一緒にいたいけどホントに待ってくれるか
なぁ?って不安が。卒業まで待つとは言ってくれてるけど...。

文章にすることでだいぶ私のなかで整理ができたと思います。
ありがとうございました。
  

お礼日時:2001/05/14 23:42

現実的な線で考えれば、30で結婚31~3歳で子供を作り、その子が成人するのに20年かかると定年がかなり近くなってくる。


子供が一人ではなく2足り以上だとさらに条件は厳しくなるわけですよね。

気持ちとしては分かります。
それに付き合って3ヶ月でそういった話しをするならおかしいですが1年を越えたらちょっと結婚を考えるでしょう、人に依りますが。

今足りないのはお互いの意志の疎通でしょう。
よく話し合ってお互いの考えをすりあわせることが大事だと思いますよ。

私は男で36になりましたがようやく結婚する気になりました。考え方は人それぞれですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで子供が成人したらっていうことは考えたことがなかったです。
私も彼も子供は大好きで,彼のお姉さんの家に遊びに行ったとき,
息子さん(7ヶ月)と遊んでたりとか。そのとき「私との子が欲しい
なぁ。」って言ってくれました。私は「まだ大学が...」って言い
ましたが(^^;)?

とりあえず今度会ったら意思の疎通をします。私が思ってることを
きちんと伝えます。アドバイス,ありがとうございました。  



    

お礼日時:2001/05/14 23:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの一操作毎に数十秒自動計算するのを時間短縮する方法

Excel 2003を使用しています。一つの処理をする毎に、十数秒かけて再計算処理をしています。これを数秒で終了させるには、どのような設定をしたらよいか教えていただけないでしょうか。
設定は、手動計算ではなく自動計算にしています。最近突然自動計算の処理に時間がかかるようになってしまったのですが、手動計算には変更したくありません。自分では認識していないうちに、Excelの設定を変更してしまったのかもしれません。

Aベストアンサー

こんばんは。

本来は、数式を工夫すれば、そんなに時間が掛かるはずがありません。
配列を抱えた計算で、その要素数(のべ)が、一定の数を越えると、スワップ・メモリを使い始めるので、そういう問題が発生してきます。

まず、広範囲で使う場合は「配列数式」は避けるべきなのですが、しかし、避けられない場合があります。配列を引数とする関数、例えば、FREQUENCY関数などがあります。そういう場合は、VBAに切り替えるしかありません。なるべく、数式は、分散させて計算させることです。

なお、データが存在しない範囲(Shift + Ctrl + Endの外) は、数式でその範囲をいくら設定しても、それはないものとしてみなされますので、単に広範囲であっても、一般関数の引数に範囲を入れても問題はありません。

これで良く分からないようでしたら、数式を出して相談したほうがよいです。

Q結婚についてです。 私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。 彼女と結婚の話が

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼女は、細かな部分にまできがいってしまい、私が今まで付き合った人で、こんなに考えて付き合ったかなと思ったり、言葉使いも何でここまでら気を使うんだと疑問に思いました。

結婚したら、話が合うし楽しいと思いますが、楽しいだけでは、やっていけないし、正直、病がでたら私まで、病気になりそうで怖いです。げんに、彼女の一方的な攻撃で、精神的に不安定になった時期が、私には、ありました。

彼女は、私の家族に対して、否定的な意見を言ったり、馬鹿にしたりします。それは許せませんでした。後で謝ってきましたが、何も彼女に悪いことをしていないのに言うのには、疑問をもちました。

皆様の貴重なご意見を宜しくお願い致します。乱文で大変申し訳ございません。

結婚についてです。

私、33歳、彼女30歳です。付き合って、2年半になります。

彼女と結婚の話がでています。
私は、彼女と話も合うし、一緒にいて楽しいです。ただ、一つだけ懸念していることがあります。それは、彼女の精神病です。調子がいい時は、普通ですが、仕事が忙しくなったり、不安定なときは、口調が攻撃的になったり、時には、4,5時間も電話で一方的に攻撃してきます。正直、私は、しんどいです。何事も論理的に考えてしまい、人間としての感情的な部分で話ができない、仕事をしているみたいです。彼...続きを読む

Aベストアンサー

私はバツイチで、2回目の結婚は上手くいきました。1回目の女性は精神病でも何でもなかったですが、自分を大切にし、パートナーの立場とか気持ちとか二の次で、常に自分を可愛がる人でした。「私がそうしたい」「私は嫌」「私が私が・・」精神病とは診察されていませんが、俗に言うビョーキでしたね。今の彼女はそれどころではないと思いますよ。健常者でさえ3人に1人は離婚するのですから、破綻する事は目に見えています。ちなみに精神を含む障害者の支援の仕事をしていますが、精神の方のケアは本当にしんどいですよ。やめておいた方がいいです。

QExcelの自動計算について

Excelのセルに入力すると、自動計算されるようにしていますが、

例えば
A1+B1=C1 セル

B1に値を入力すると、C1が計算されていたのですが、つい最近から入力しても自動で計算されなくなりました。
保存ボタンを押すと、計算されるのです。
保存を押すまで計算されないので、困っています。
何が原因と考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

F9を押しても再計算、だったかな。

自動で計算されなくなったのは、何らかの理由で自動計算が無効になってしまったからでしょう。

Excel2013だと、
ファイル → オプション → 数式 
ここの「計算方法の設定」の「自動」にチェックを入れて下さい。

他のバージョンでも、オプションの中から自動計算の設定はできるはずです。

Q私ってうざいでしょうか? 最近付き合い始めた彼います。 彼29才、私30才です。 付き合う前は大体毎

私ってうざいでしょうか?
最近付き合い始めた彼います。
彼29才、私30才です。

付き合う前は大体毎日連絡をとったり、彼から遊びに誘われていました。
それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく、土日どこにいるのかも分からないことが多いです。

私は監視したいというわけではないのですが、短いLINE2~3通は交換できたらなぁと思っています(どこにいるのか何をしてるか軽く教えてくれるだけで安心できるのですが、、)。

というのも、『次いつ会えるかな?』と聞いても趣味があって『(友だちと遊びにいくかもしれないから )いつ空いてるか分からない』と言われてしまうからです。

付き合ってるよね?と確認してから(告白されていないので)3週間ですが会えたのは1日だけです。(いきなり平日に今日会えるよといわれました)

趣味で会えないのは良いのですが、
いつ会えるか分からないことと、
なかなか会えないのにメールなどの連絡がないことが淋しいです。

こういう男性はやはり多いのでしょうか?
今までこういうタイプの子とつきあったことがなく、付き合いたてなんだから1ヶ月に1回くらい会う日を決めてくれればとも思ってしまいます。

私ってわがままでしょうか?
こんな彼女はうざいでしょうか?

私ってうざいでしょうか?
最近付き合い始めた彼います。
彼29才、私30才です。

付き合う前は大体毎日連絡をとったり、彼から遊びに誘われていました。
それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく、土日どこにいるのかも分からないことが多いです。

私は監視したいというわけではないのですが、短いLINE2~3通は交換できたらなぁと思っています(どこにいるのか何をしてるか軽く教えてくれるだけで安心できるのですが、、)。

というのも、『次いつ会えるかな?』と聞いても趣味があって『(友だちと遊...続きを読む

Aベストアンサー

わがままではないです。世間一般では普通です。
ただそれが、彼にとっては普通ではないのだと思います。世間一般の感覚なんて、二人の世界にはあまり意味が無い事なので気にしても仕方ありません。付き合い方は本当に十人十色です。
まずは自分の意見を言いましょう。その上で、すり合わせしましょう。
話し合いにも応じてくれないなら、流石に自分勝手な子供なのだと思いましょう。その先はどうするかはあなた次第です。

QExcelの自動計算(SUM関数)について

ExcelのセルにSUM関数をセットしています。
入力をするのですが、関数をセットしている
セルの計算がされません。

セルを選択し、ファンクション2キー押下後
Enterを押すと再計算され表示されます。

随時、関数対象セルに入力するとセットしたセルで
自動計算するにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]
「計算方法」タブ
計算方法が「手動」になっていませんか?
「自動」にチェックを入れて OKを押してみてください。

Q彼氏がなんで私と付き合ってるかわかりません 女としても見てくれないし、 ただ私は一緒にいてだまって

彼氏がなんで私と付き合ってるかわかりません

女としても見てくれないし、

ただ私は一緒にいてだまって
洗濯とか掃除とかするだけ

わかりません

Aベストアンサー

彼氏さんは俺様タイプなのでしょうか。
「こいつ(主さん)は自分に惚れてるから離れるはずがない」
と思っているように見受けられます。
こういう自信過剰な男性っていざ女性が離れると意外と脆かったりするので
「私じゃ貴方の役に立てない」とか「もう貴方についていくのに疲れた」
と別れ話を匂わせるとすごく動揺したりすることもあります。
もちろんそうならないケースもあるのである意味賭けにはなります。
主さんが今の関係を変えたいと思うならばこういう揺さぶり方もある程度に
受け取ってもらえればと思います。

QExcel 自動計算の基点となるセルの優先順位は付けられる?

■Excel上、下記のような表を作ることは可能でしょうか?

セルがA,B,C,Dの4つあるとします。
セルに入力する内容は日付(2009/○○/○○)です。

A:手入力
B:自動計算(Aから5日後の日付)
C:手入力
D:自動計算(Cがブランクの場合はAから12日後の日付。Aに入力があってもCに入力がある場合には、Cから10日後の日付)

教えていただきたいのは、
Dにどのような計算式をいれるのかというところです。
ネットからは情報を見つけれらず、今回質問を出させていただきました。
Excelは初心者です。

Aベストアンサー

いや、だから・・・

=IF(C1="",A1+12,C1+10)

これだけの話ですよね。

ただ、これだけだとA1,C1ともにブランクの場合は、
1900/1/10が自動的に表示されちゃうので、例えば

=IF(C1="",IF(A1="","",A1+12),C1+10)

こんな風に逃げておくとか・・・ですね。

Q付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 私、彼女共に30代半ばで彼女は離婚歴があります。 お互い結婚を

付き合って8ヶ月になる彼女がいます。
私、彼女共に30代半ばで彼女は離婚歴があります。
お互い結婚を考えていますので私は良いことだけでなく悩みなども話していますが彼女は悩みは友達や同僚と解決してと一切受け付けません。
その他言動に非情だなって感じる事も多々あります。
私の理想は良い事も困難な事も二人で感じて乗り越えようという考えです。
彼女に考えを伝え一時的に改善するのですが直ぐに元に戻ります。
私は正直別れを考える事もありますがこのまま続けた方がよいのでしょうか?
アドバイス頂きたいと思います。

Aベストアンサー

貴方が愚痴っぽいと言ってる訳ではないので、気を悪くされたのなら謝ります。
あくまで、私の事を言ったまで。

貴方としては、一緒に話し合いたい内容だと思います。
この内容に対しても、彼女さんは聞きたくと言うのなら、
結論としては、
結婚は難しい、
かなと。

結婚してて、楽しい事だけって、
あり得ないですからね。
逆に前はどんな結婚生活していたんだろ?って思いますけど。
お伺いする分には、私はそう感じますけどね。
結婚して、色々な事を2人で共有して乗り越えて行くからこそ、愛情や絆が生まれて行く訳ですから。

どうでしょうか。

QExcelで90分後を自動計算

Excelで、入力した時刻に対して90分後を自動計算させたいのですが、
どのような式にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

A1セルに時刻が入っているとします。
=A1+90/24/60
で90分後の時刻が表示されます。

Q付き合って約1年、私30代前半、彼氏30代後半、彼氏は多忙なSEです。

付き合って約1年、私30代前半、彼氏30代後半、彼氏は多忙なSEです。

平日は遅くまで仕事、休日出勤もあります。そんな感じなので月に会えるのは1-2回位です。
会えるときも1日びっちりではなく、仕事終わりの夜に来て翌日の昼帰るとか、 
昼間来て夕方~夜帰るとかが続いています。
これが続いている事を彼はごめんねと言ってくれています。
確かに彼を見ていると疲れているなと感じる時はあります。

しかし、ここ2ヶ月ぐらいHをしていません。
私が「今日はHするかな?」と思っていても、キスとホント軽い愛撫をして、寝入ってしまったり、仕事をするとの事で帰ったりしてしまいます。
連絡も気にならない程度でしてくれますし、一緒にいる時は私をくすぐったり、足を触ったりして、全く私に触れないって事はないです。

疲れいるせいか、性欲がわかないのでしょうか?私を抱きたいという気持ちはないのでしょうか?
他に誰かいるのかな?って思いましたが、そしたら私と付き合う理由、会いに来る理由がよく分からないし・・・

どうして彼は私とHしないのでしょうか?

Aベストアンサー

俺は以前の職場では忙しい時期は毎日3時過ぎの帰宅(もちろん翌日も普通に出社)、土曜は出社が普通。というような状況が普通でしたが、さすがにこういう状況では性欲はありません。

忙しいと「何もしたくなくなる。」というのは普通のことです。
その延長線が精神的にダウンしたり、鬱になったり、電車に飛び込んだりですが・・・・

こういう状態になると、数ヶ月なんてあっという間です。
会社にいって日々仕事に追われていれば、その仕事が片付くまでは自分の時間なんてありません。
物理的に多少の時間はあっても、ぼーっとしていたい、という気持ちが強いものです。

そして、仕事が片付いて、よし、久々に出かけるか、自分のやりたいことをやるか、と動いたときは
2ヶ月、3ヶ月経っていた、という感じです。

Hもそうですよ。
彼女とのコミュニケーション!と判っていても、疲れていたらやる気さえおきません。
また、したらしたでもの翌日すごい疲れますので、仕事に響きますしね。


まあ、彼なりにがんばって質問者さんに会っているか、質問者さんと一緒にいることは
ぼーとして落ち着く、ということと同じなのかもしれませんね。
前者だったら、要注意です。
上記の「忙しい、何もしたくない」は彼女と会うこともそうである人はたくさんいます。
「疲れたらからしばらく一人にさせてくれ」と数ヶ月連絡もほとんど取る元気がなくなる人だって
たくさんいますから・・・

そんな感じで、精神的にダウンしている人にとっては、すべてが煩わしい、となることも普通ですので、
Hする気が起きない、はまだまだ軽微なほうです。
普通の人なら、多少前戯をしてあげて本番!って感じですからね。疲れていると結構しんどいですよ。
食事にいくのに、素敵なレストランを予約してあげていくのと同じようなものです。
家でカップラーメンでいいや的に、前戯もなくいきなり挿入して終わりのHでよければなんとかなる
かも知れませんが、それだと彼女に悪い、と思ってしないのは当然と思います。

まあ、精神的に疲れていれば(Hすらする気がおきないのは)当然の行動、というのが経験者からの回答です。

俺は以前の職場では忙しい時期は毎日3時過ぎの帰宅(もちろん翌日も普通に出社)、土曜は出社が普通。というような状況が普通でしたが、さすがにこういう状況では性欲はありません。

忙しいと「何もしたくなくなる。」というのは普通のことです。
その延長線が精神的にダウンしたり、鬱になったり、電車に飛び込んだりですが・・・・

こういう状態になると、数ヶ月なんてあっという間です。
会社にいって日々仕事に追われていれば、その仕事が片付くまでは自分の時間なんてありません。
物理的に多少の時間はあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報