プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7543647.html
http://okwave.jp/qa/q7559700.html
二個の質問の続きです。度々の回答ありがとうございます。

最近口内炎や口唇ヘルペスが頻繁に出来るようになってしまいました。
口内炎は治っては別のところに出来るの繰り返しです。今度口唇ヘルペスが出来てしまいました。
余計に自分は膵臓がんじゃないかと思ってしまいます。
膵臓がんと口内炎、口唇ヘルペスは関係あるのでしょうか?

やはり背中が痛くてみぞおちや左脇腹も痛みや違和感があります。最近は食事中、食後関係無くなっているような気がします。
やはり膵臓癌なんでしょうね。ここまで異常があれば来週の単純CTで異常が見つかると思うので、潔くあきらめたほうが良いのかもしれないですね。

A 回答 (5件)

キャンサーホビアという状態があります。

 癌と思い込み、癌といってもらうまで納得しないというものです。

貴方の場合もそのようなとことがありますね。
今までの質問も拝見しましたが、すい臓癌を強く疑う症状は書かれていませんでしたし、種々の検査で特別な所見が得られていなければ、逆に自信をもたれたらいかがでしょうか?

思い込みから体調を崩していくと、なかなか回復が出来なくなったりしますが、何かのきっかけで症状が全くなくなる患者さんもおられます。

すい臓癌と口内炎、ヘルペスの3者に直接的な関係は全くございません。 精神的な疲労から発症しているのでしょう。
口内炎が出来て、痛みがあるということであればオーラルファインが応援します。
このトローチをじっくりなめて、治してみてください。 治るものだという経験は自信につながります。
入手はネット:ケンコーコムです。

何かのきっかけで、よくなるものです。
全てが、好転していくことを願っています。

この回答への補足

体重減少、みぞおち、左背中、左脇腹の痛みは膵臓がんを疑う症状じゃないのでしょうか?
こう鬱剤のおかげか現在食欲がかなり有るのは良い事ですが。
痛みは4月の造影CTの時より強くなってます。

補足日時:2012/06/29 19:55
    • good
    • 1

NO2です。


母はまずは食欲がない、だるい、背中が痛いということで近くの病院でエコー検査をしましたが異状が見つかりませんでした。その後二ヶ月ほど様子見をしましたが改善されず、日赤に行きそこでCTや血管造影剤などの検査をし確定されました。しかし、その時はすでに末期でつぎの年の2月に他界しました。

父は痛みや食欲不振等は全くなく、黄疸がでてエコーで腫瘍があることがわかり、ペット検査の出来る病院で確定されました。父のときは母のときはまだ未承認だった抗がん剤が承認されていて、肝臓にほんの少しの転移があるため手術不可で抗がん剤治療になりました。先進医療も考えましたが、まだすい臓がんは認可されてなく、また転移があるということで受けることはできませんでした。結果確定診断から4ヶ月で他界しました。

医者に言われたことは、すい臓がんの早期発見は、たまたま見つかった程度のもので、ほとんどは末期に近いそうです。医者に特にすい臓をよく見てくれと言っても見つからない場合が多いとか。でも、すい臓がんではない可能性も高いですから、あきらめないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日腹部単純CTをしましたが異常なしでした。
当分悪化しない限り検査はしないことします。
痛みの原因は不明ですがこんなに痛みなどが出てるのに画像に出ないことはないと思うので考えすぎないことにします。

お礼日時:2012/07/03 17:01

補足の回答



痛みという感覚を自覚するのは、脳内の現象であることをご存知でしょうか?
失った手が、その手が痛む、幻視痛とういいますがこのように痛む部位で痛みが発症しているのではなく、痛みと感ずるとき、その刺激はあらゆる部位から脳内に送られ、そこで脚本され、胃が痛い、腰が痛いと思っているのです。

貴方の痛みの部位を以前の質問内容から判断すれば、すい臓癌と思い込ましている脳内の刺激伝道系がさらに脚本し、ネット、書物などでここがすい臓癌と関係ある場所という貴方の目、耳からの入力を更に尤もらしく編集し、貴方に痛みを感じさせているだけです。

すい臓癌の末期でも、このように広範囲に痛みを訴える患者はいません。

痛みを訴える患者さんで、膵臓の疾患(膵炎)の患者さんは少ないものです。まして癌で痛みを訴える患者さんは更に稀です。 CTなどで検査をされておられる訳ですから、それを信じてください。

ですから、口内炎、見えるところで、これで治るとういう経験をお示ししたのです。

全て、脳内の現象ですから、脳神経に痛みがなくなることを教えてやってください。
それから、悪い循環を断ち切るのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
今度は右腰少し上から右脇、右背中辺りも痛くなりだしました
肝臓でも悪いのでしょうか? ピリピリした痛みです。

補足日時:2012/06/30 04:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日腹部単純CTをしましたが異常なしでした。
当分悪化しない限り検査はしないことします。
僕も考えすぎないで生きろと言われました。

お礼日時:2012/07/03 17:02

両親ともすい臓がんで亡くなりました。

二人とも口内炎等はなかったですし、背部痛も母は訴えてましたが、父は全くありませんでした。
素人なので断定はできませんが、すい臓がんを疑っている医者なら、早急にしかるべき検査をすると思います。だからあきらめないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差し支えなかったらお聞きしたいのですが。ご両親さんはどうやって膵臓がんを発見しましたか?
自分は4月に造影CTをしましたが異常なしでした。その後のエコーでも異常なしなので主治医は膵臓がんを疑ってないと思います。
アミラーゼも正常値みたいだし。

やはり膵臓がんは末期でないど発見出来ないものなのでしょうか?

31歳でまだ若いですが、半ば諦めてます。

お礼日時:2012/06/29 17:54

HIVも調べた方がいいんじゃないですか。


検査の時に同意が必要なので、聞かれてなければ未検査ですよ。

この回答への補足

HIVは4月に検査してもらって異常無いです。
不特定多数との性行為はしてないのであしからず

補足日時:2012/06/29 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!