アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でUSBメモリかウォークマンを使って音楽を聴きたいのですがどちらにしたらよいと思いますか?

・音質にはこだわらないです。が、雑音が多いなどは避けたいです
・車のオーディオにはUSBとAUXがついています
・値段は安いほうが良いですが、見た目や置き場所も考えています
・パソコンはあります、音楽を聴くのは車でのみ使用します

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

>・値段は安いほうが良いですが、見た目や置き場所も考えています


>・パソコンはあります、音楽を聴くのは車でのみ使用します
以上の2点から言えばUSBメモリでしょう。
小さいものは突起部分が1cm以下のものがあり差し込んでいても邪魔になりません。
またウォークマンよりも安く置き場所が必要ない。
車のみでの使用に向いています。

差込後の出っ張りが5mm
オーディオユニットの操作時にも邪魔になりません!
2GBから16GBまであります。
http://buffalo.jp/product/usb-memory/design/ruf2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLまでご親切にありがとうございます!!
見てみます!!

お礼日時:2012/06/29 14:18

以下の理由でUSBの方が良いでしょう。


・耐熱性 →これから夏場に向けて車内放置の可能性を考えると、USBの方が耐熱性が高い。
・対盗難製 →超小型のUSBの方メモリ(マイクロSDアダプタみたいなタイプ)にすれば、外からぱっと見た感じではメモリが装着されているかどうか判らない。Walkmanの場合はガラスを割られて盗難にあう可能性大。
・対価格 →通常のUSBメモリであればある程度の容量のものが千円以下で買える。Walkmanはおそらく10倍以上高い

雑音に関してはエンコードの問題なのでWalkmanでもUSBメモリでも関係ないでしょう。

無論、USBメモリの音声再生に対応していることが前提ですが。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても詳しくて助かりました!!

お礼日時:2012/06/29 13:38

USB推奨。


何故なら、これから真夏になり車内に万が一放置して熱でやられた場合、USBなら諦められるけど、ウォークマンだと泣くからw
たぶん、音質は聞き分けられるほどには変わらないでしょう。
見た目や置き場所もUSBの方が良いと思いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
皆さんの言う通りUSBは耐熱性がいいんですね!!

お礼日時:2012/06/29 13:40

カーステレオで音楽が聴けるなら、わざわざウォークマンを持ち込む必要もないと思いますけど。


私はCD-RにMP3形式で音楽を入れておいてカーナビで聴いています。
普通の音楽CDなら12曲くらいしか入りませんが、MP3だと50曲くらい入るので数枚あれば良く便利です。
USBメモリーも同じようにできますね。
ただ、USBのコネクターはあっても、そこでどんな形式のファイルなら扱えるのは、カーステレオの仕様を調べてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
仕様を調べてみます!!

お礼日時:2012/06/29 11:06

こだわりがないならどっちでも構わないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!