プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

ネットショップのサイトを立ち上げたいと思っています。
セキュリティの絡みでSSLを使いたいと思いますが、あまりお金がないので専用SSLを購入できません。
なので共有SSLを使用したいと思っています。
ロリポップなどは独自ドメインの場合は、共有SSLが使用できないと書いてありました。

独自ドメインで共有SSLを使えるレンタルサーバーがあれば教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

私はXREAを使っていますけどね。


http://www.xrea.com/

SSLの証明書は取っていないので、アクセスした時に警告が出るだけです。
警告を無視すれば良いです。

独自ドメインでもSSLが使えますよ。
↓下から1/3ほどのところに書いてあります。
http://www.xrea.com/spec/
    • good
    • 0

SSLの証明書はドメイン名毎に発行されます。


SSL証明書内に書き込まれているドメイン名と、アクセスしているサイトのドメイン名が異なると、ブラウザは不正な証明書が使用されているとユーザーに警告を出して、アクセスを遮断してしまいます。
独自ドメインでSSLを使用したいのであれば、そのドメイン名でSSL証明書を取得しなければいけません。

共有SSLはレンタルサーバ会社が用意したドメイン名でSSL証明書を取得し、それを借りると言う事ですので、ドメイン名はレンタルサーバ会社が用意したものを使用しなければいけません。

従って、独自ドメインで共有SSLを使うことはできません。

SSLの証明書なんて、安いものなら年間三千円くらいですから、それぐらいの費用は払いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!