すいません。もう1本質問させて下さい。
タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。
ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは「カンサスシティの爆弾娘」でしょう。

原題「Kansas City Bomber」。'72年の作品で日本公開も同年12月。ラクエル・ウェルチが主演でした。ちょうどローラー・ゲームが日本でもテレビで結構話題になっていた頃ですね。東京ボンバーズも出ていたんじゃなかったかと思います。ただ今このキャスト表を見返してビックリ。ラクエルの娘役でジョディ・フォスターが出ていたんですね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0068795
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかしこの邦題って、直訳ですね(笑)。ずっと間違えていた「ローラーボール」は、ストーリーも違っていたし、公開も'75年だったので、どう考えてももう数年前だったはずなので、おかしいなと思っていたんです。'72年なら納得できるので、やはりこれで間違いないですね。主役の胸もでかかったし(ここしか思い出せない)。それにしてもジョディ・フォスターが出ていたなんて!

ラケル・ウェルチが主演した、ローラー.スケ-トのリンクでケンカしたりしながら、レースを争う、あのローラー・ダービーの映画のことでは?選手はみんな女傑でした。

観てないんで、自信は無いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご紹介いただいたように、ラクエル・ウェルチ主演の「カンサスシティの爆弾娘」という映画のようです。

詳しい情報は分かりませんが

「カンザス・シティ・ボンバーズ」
かもしれません。

ラクエル・ウェルチが出ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご紹介いただいたのが原題で、「カンサスシティの爆弾娘」の邦題で公開された映画のようです。ご回答通り、ラクエル・ウェルチの主演でした。確かに胸でかかったなあ(笑)。でもそこしか思い出せませんでした。