すいません。もう1本質問させて下さい。
タイトルにも書きましたように25~30年前に映画館で見た作品です。
ローラーゲームを舞台にした映画で、女性が主役です。ずっとこの映画のことを「ローラーボール」というタイトルだと思ってたんですけど、全然違う映画だということがわかって、どうにも気になっています。映画自体は特別面白いというほどでもなかったようで、中身はほとんど覚えていません。これでタイトルとか分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これは「カンサスシティの爆弾娘」でしょう。

原題「Kansas City Bomber」。'72年の作品で日本公開も同年12月。ラクエル・ウェルチが主演でした。ちょうどローラー・ゲームが日本でもテレビで結構話題になっていた頃ですね。東京ボンバーズも出ていたんじゃなかったかと思います。ただ今このキャスト表を見返してビックリ。ラクエルの娘役でジョディ・フォスターが出ていたんですね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0068795
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかしこの邦題って、直訳ですね(笑)。ずっと間違えていた「ローラーボール」は、ストーリーも違っていたし、公開も'75年だったので、どう考えてももう数年前だったはずなので、おかしいなと思っていたんです。'72年なら納得できるので、やはりこれで間違いないですね。主役の胸もでかかったし(ここしか思い出せない)。それにしてもジョディ・フォスターが出ていたなんて!

お礼日時:2001/05/14 02:07

ラケル・ウェルチが主演した、ローラー.スケ-トのリンクでケンカしたりしながら、レースを争う、あのローラー・ダービーの映画のことでは?選手はみんな女傑でした。


観てないんで、自信は無いんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご紹介いただいたように、ラクエル・ウェルチ主演の「カンサスシティの爆弾娘」という映画のようです。

お礼日時:2001/05/14 02:09

詳しい情報は分かりませんが



「カンザス・シティ・ボンバーズ」
かもしれません。

ラクエル・ウェルチが出ていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご紹介いただいたのが原題で、「カンサスシティの爆弾娘」の邦題で公開された映画のようです。ご回答通り、ラクエル・ウェルチの主演でした。確かに胸でかかったなあ(笑)。でもそこしか思い出せませんでした。

お礼日時:2001/05/14 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qローラースケート着用バイオレンス競技が舞台-タイトル教えて下さい

どうしても思い出せなくて、…みなさん教えて下さい。

◇オープニングは…
 ローラーの付いた板(?)にのって…街中を暴走するシーンから始まり・・
 車の間を巡り…警察に追われながら暴走。
 
◇フットボールの選手だった主人公が稼ぎの良い賭博ゲームの世界へ。
 
◇ローラースケート着用5,6名ほどが1チームになり、得点を入れる競技。
 まるい場内をクルクル回って…暴力・殺しなんでも有りで相手を倒して鉄のボールをゴールさせる競技です。。(→へんな説明でゴメンナサイ)

◇競技会場は賭博場 -アジアに有る設定

◇エンディングは…
 競技を主催していたボス達を殺し…観客の賞賛の中会場へ戻る。

◇アイスキューブが少し出演してた記憶があります…。(曖昧ですが・・)

こんな説明で申し訳ありません…どーか教えて下さいっっ!!

Aベストアンサー

"ローラー・ボール" だと思います
クリス・ライン/ジャン・レノ等が出演していますね。
この作品は、1975年に公開された同名の映画があり、それのリメイク版になります。
そちらの方は、監督 ノーマン・ジュイソン
出演 ジェームズ・カーン / ジョン・ハウスマン 他 でした。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

QNYが舞台の働く女性が主役の恋愛映画。

セックスアンドザシティやプラダを着た悪魔などの、ニューヨークを舞台にした働く女性の恋愛を描いた映画のお勧めを教えてください。

ファッションなども参考になるものがいいです。

Aベストアンサー

ニューヨークを舞台にした働く女性の恋愛…ということで、
『お買いもの中毒な私』
正直、個人的にはそこまでおすすめではないのですが、
他に浮かばなくて…。
ふつうに最後まで楽しめる作品ですが、
「すごく良い!」ってほどではないです。

お買い物のシーンは、楽しいですよ♪

個人的には、
古いアメリカドラマで、ニューヨークではありませんが、
『アリー my Love』は、
働く女性の恋愛コメディドラマとして、今でも一番おすすめです。
ファッションは、昔のドラマなので、参考にはならないと思いますが。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。
どなたか、どうかお助け下さい!

・アメリカ映画だったと思います。
・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。
・ホラー映画です。
・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。
・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。
・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。
・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません)

思い出せる限りの情報は以上です。
とにかく恐かった記憶しかありません。
できれば、また観てみたいと思っています。
「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい!
よろしくお願いします!

「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。
どなたか、どうかお助け下さい!

・アメリカ映画だったと思います。
・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。
・ホラー映画です。
・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。
・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のよ...続きを読む

Aベストアンサー

79年の映画、『悪魔の棲む家』だと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E6%A3%B2%E3%82%80%E5%AE%B6

実際に起こった事件を元にした作品で、続編やらリメイク版やら、いっぱい作られましたが、やっぱり最初のスチュアート・ローゼンバーグが撮った作品が見応えありました。

ドロドロのタールみたいな中から犬を助け出す場面、たしかにあります。
父親が頑張るというよりも、むしろ家に棲む悪霊にとりつかれてしまうんですよね、クライマックスは。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q古い洋画で、子供が主役の映画のタイトルを教えてください

最初に断っておきますが、「グロリア」という映画ではありません。

でも、お話はとてもよく似ています。
家族をマフィアに殺されて一人生き残った少年(←白人で10歳ぐらい)が
マフィアに追われて逃亡する話です。

映画「グロリア」では、大人の女性が少年を助けますが、この映画では子供が一人で戦います。
次から次へとマフィアの部下が襲ってきて、何人か通りすがりの大人が手助けはしますが、
大人達はマフィアにやられてしまい、少年は機転を利かしてマフィアの部下たちをやっつけ、
何とか逃げのび、最後に大ボスが現れてこれと対決するという映画です。

サスペンス要素満載の映画で、もう一度、見たいのです。
20年ぐらい前の深夜のテレビで放送していました。
たぶん、きっとB級映画です。

ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ、タイトルを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『ジャッカー』(1988)はどうでしょうか。
ほとんど夜の車と路上が舞台で、悪者が仲違いします。
最後は明け方でカーチェイスもあります。DVD出ています。
http://movie.walkerplus.com/mv4312/

最後に大ボスが・・・ではないので違いそうですが、念のため。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報