ここ最近、セミロング~ロングばかりだったので、思い切って深田恭子さんみたいな髪型にしたいと思っています。ヘアスタイルの本は持っているのですが似たような感じのヘアスタイルが載っていません。
何でもいいから載っているものなどありませんか?
また、どんな感じで説明すればいいですか?

A 回答 (2件)

最近,思うのですが,何も雑誌に固執しなくても良いのではと・・・。



検索サイトで「壁紙 ○○」(今回の場合,○○には「深田恭子」と入れてください)で検索してみてください。
絶対とは言いませんが,理容師・美容師が参考するのにたいへん役立つ画像が見つかるはずです。
また,直接壁紙のページが出てこなくても,そのページへリンクを貼っているページが見つかります。
例えば,
http://wallpaper21.cool.ne.jp/Fukada-Kyoko.htm
です。(このページを開きますと,別窓で何か宣伝が出てきますが,そのまま「Close」をクリックしてください)
そして,やってみたいヘアスタイルのもので,ヘアスタイル全体がよくわかるものが見つかりましたら,それを印刷して理容店・美容店に持って行くのです。
かなり大きいものですから,A41枚ずつという感じになってしまいますが,少なくとも,私たちプロにはヘアスタイルの参考にはなります。
ただ,残念なのは,最新のヘアスタイルというわけにはいかないことがあるんですよねぇ・・・。

でも,インターネットも,こういう使い方をしても良いと思いますよ。(「インターネットは世界で1番大きな百科事典」ですからね)
少なくとも,画像データそのものや印刷したものを譲渡しない限り,私は個人使用の範疇に入ると考えています。
    • good
    • 0

 思ったとおり「深田恭子さんのような髪型にしたいんですが」と言いましょう。


そういうふうな注文をされることが多いので
美容師さんは今話題のドラマを見たりして、人気の女優さんの髪型をチェックするそうです。
ただ、彼女もいろいろヘアスタイルを変えたりしていますから
どの時期の髪型を思い浮かべるかは人それぞれ違うかもしれない。
そういう食い違いを避けるためにも
syoutanさんが深田恭子の写真を持って行ってあげた方がいいですね。

 とはいえ、写真を持って行ったからといって
彼女と同じ髪型にできるというわけではありません。
髪質や量、個人差がありますし、
自然な感じに仕上がっていても、ブローが大変なこともあります。
もっというと、実はウィッグだったということも。
ですから、美容師さんはsyoutanさんの髪を見ながら、それに近い髪型に仕上げてくれるはずです。
美容師さんは、どういうイメージの髪型にしたいのか知りたがっています。
口でいくら説明してもわかり合えない部分がありますから
客観的に判断できる写真を持ってきてくれると助かるそうです。
切り抜きでなくても雑誌そのものを持ってきてくれてもいいそうですから
早速お気に入りの写真を探してみてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池脇千鶴が深田恭子に勝てなかったのは何故か?

今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

Aベストアンサー

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・

所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。

Qロングヘアになった時のヘアスタイルについて

31歳女性です。独身です。

今は髪型はショートカットなんですが、多少長いんです。(ロングにするために伸ばしてます)

セミロング~ロングになった場合はどんな髪型の方が大人っぽく見えますか?

いつもロングになると、私の母は後ろで一つにまとめてくくったら「それしたら老けるから止め」って言うんです。(ポニーテールじゃないですよ。横の髪同士を少し取って後ろでまとめるって言う・・)

ロングとかだとどんな髪型がいいですか?くくる、止める等で。

ちなみに私顔上キレイとかかわいいとかではなく普通顔です。髪の一本一本は太いです。

Aベストアンサー

ロングならそのままでも良いと思います。何かの作業で邪魔になるのなら、シンプルで上品(黒系)なバレッタなどで頭の後ろに止めるといいのではないでしょうか。

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
本人は人気あるのですか?

Aベストアンサー

面白い質問ですね(^-^)

私は深田恭子のほーが好きです。
ヤッターマンの実写版、最高でしたね♪

神田沙也加は、どーなんでしょう…
あんまテレビ出演ないよーな…

Q鏡で見たヘアスタイルはバッチリなのに実際のヘアスタイルを見ると変です。

鏡で見たヘアスタイルはバッチリなのに実際のヘアスタイルを見ると変です。当方、男で学生です。朝、髪の毛をバッチリにセットしていくのですが、写真とかで写ったものを見てみるととても変です。具体的には、鏡で見たときはバランスが取れているはずなのに、実際は左側がぺったんこになっていて、左に流す部分と右に流す部分の分け目がやけにへたってます。ちなみに髪の長さはショートで、鏡でセットした自分のヘアスタイルにそれなりに似た画像がhttp://www.gatsby.jp/products/howto/mr_spiky.html
のナチュラルスタイルです。
実際見たときのヘアスタイルを良く見せるにはどうすればいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

鏡で見る姿って、反対の姿ですよね?
しかも髪をセットするときに、ずっと姿を見続けているので、その映像に慣れてしまいます。

だから、いざ写真などで
見ると変に見えるのです。
以前、私は人物画を描く趣味がありました。
上手く描けてるか、いつも描き上がった絵を鏡に映して、ひっくり返しの絵を見て確認していました。

貴方も合わせ鏡なんかを使ってみて下さい。

Q男性から見て深田恭子さんってどうですか_?

深田恭子さんのドラマ(幻夜)を見終わったばかりで、超悪女を演じた深田恭子さんについて、ある思いがしているのですが。
私も深田恭子を目指そうかなって。。。。(笑)

もちろん知らなかったわけじゃなくて、昔からこの世にこんな美人が本当にいるものかって思うし、超巨乳だし、ゴージャスだし、、、、すごいですよね。
こういうタイプって男性から見てどうなんでしょうか?
ご自由にご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

30代男性
ひとことで言えば、エロい。ですね。
モデルのようなスラっとした人もいいですが、太すぎずぽっちゃりした、女性に案外男性はエロさを感じる人も多いと思いますが、そのタイプでは 芸能界で最上位だと思います。

が、年齢を経るごとにいろいろ、、、変化している気がします。
少女時代じゃねーんだから、、、

Qロングのヘアスタイル

私は今髪が長くて前髪がないってゆうのはおかしいですがww
ベッキーさんみたいな感じなんです(笑

そこで学校にしていけるヘアスタイルを探しています^O^

*学校校則*

・染めるの禁止
・カラーゴム禁止(シュシュも含む)
・カール禁止(天然パーマ以外)

                  です。

これ以外でできるヘアスタイル募集中です。
少ないと思いますが、よろしくお願いします^^@

Aベストアンサー

男なので回答をして申し訳ないです…付き合ってる彼女が言っていた事を記入しておきます。もし良ければ参考にどうぞ(笑)

カラーゴム・シュシュ等を一切使わずにポニーテール(お団子やツインテール等も?)にするヘアーアレンジの方法があるそうです。髪の長い女性なら(彼女も髪が長いので…)OKだそうです(笑)

ユーチューブに動画があると言ってたので良ければ探して見て下さい。簡単に見付かるそうです。他のヘアーアレンジの方法も多数あるので見て損はないとも言ってましたが…(笑)

Q神田沙也加のロリータ、 深田恭子のロリータだと、 どちらが可愛いと思いますか? どちらが好みですか

神田沙也加のロリータ、
深田恭子のロリータだと、
どちらが可愛いと思いますか?

どちらが好みですか?
わたしは深田恭子です!

神田沙也加って、アナ雪でブレイクしましたが、
やっぱり本人は人気は無いのですか?

Aベストアンサー

元ゴスロリです。
神田沙也加さんは顔が面長なので(手足は綺麗ですが)似合ってない感じがします。
深キョンも下妻物語の頃は「眉細いのに?深キョンがヤンキー役じゃないの?」と思ってました。
好みでいうと(世代もありますが)深キョンです。

Q150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。 高校まではロングヘアでしたが、卒業

150cmでロングヘアは、バランスが悪いですか?20歳・女です。

高校まではロングヘアでしたが、卒業してショートヘアにしたところ、評判がよく、しばらくショートヘアでした。

今、ロングヘアに戻そうと伸ばしているのですが、周りにショートヘアのままがいいと言われます。私は女性らしくて、セクシーなロングヘアが好きです。

私と同じくらいの身長の方、どのような髪型にしていますか?また他の方から見て、低身長にロングヘアはどう思いますか?

Aベストアンサー

ロングでバランスがいいのは最低でも165です

Q深田恭子

深田恭子の今の髪の毛の色は何色に染めているんですか?

Aベストアンサー

おとといのいいともでの髪の色は、強めの茶(ブリーチですこし長めに脱色した感じ)でしぜんなかんじ

今ビデオで確認しました

Qヘアスタイルが載っている雑誌は???

確か、ヘアスタイル専門の雑誌があったと思うのですが何と言うやつですか?教えてください。男性用です。雑誌の名前が確か英語4文字??だったと思います!!!

Aベストアンサー

BiDan(ビダン)は5文字なのですが、これもメンズです。
http://www.fujisan.co.jp/Product/2199/

ちがったら、すみません。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/Product/2199/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報