緊急でイラストレーターを使うことになったのですが、イラストレーターで作った画像をフォトショップに持っていくと、色が変わってしまいます。「ファイル」の書類のカラーモードというところをRGBにしてもおかしいままです。どうやったらよいでしょうか?

あと先ほどからどの色を選んでも灰色でしか表示されなくて…
大混乱です。よろしくおねがいします。

WINでイラストレーターは9、フォトショップは5.5です。

A 回答 (1件)

>どの色を選んでも灰色

そりゃフォトショップ側でグレースケール画像になってるからでは…。
一番最初に画像を開けるときに表示される設定でカラーモードを選ぶことができます。
>イラストレーターで作った画像をフォトショップに持っていくと、色が変わってしまいます
状況がよくわからないので明確な回答ができかねますが、イラストレーターで作った時点でRGBだったんですか? 

この回答への補足

説明が不適当ですいません。
灰色になってしまうというのは、フォトショップに移したときではなく、イラストレーター上で、です。一度イラストレーターを閉じて、また開くと元の正しい色に戻ったりしています。

イラストレーターでは、RGBのはずです。それをフォトショップで開くと、#FFFFFFといった記号は一緒なのですが、ツールパレットの描画色アイコンの色と違うのです。

• 0