私の友人(男)に持ちかけられた質問だったのですが、
私自身わからず、回答してあげられなかったので質問します。

彼はまぁ、そこそこ遠いところに彼女が住んでいます。
遠距離恋愛ですね。
ほぼ毎日電話で連絡をとっていて、意思の疎通は図れている
ということなのですが、付き合い始めて半年、ある日彼女が
「とても寂しい」
と言い出したそうです。ここ最近は会う機会も多かったので、
彼にとってはなぜ彼女が寂しがってるのかわからないそうです。
私にも彼にも、かつて
「寂しくてつらい。」
と別れを切り出された経験があるんですが、結局二人とも
その寂しさを与えているであろう原因がわからないのです。

そこで皆さんに質問です。
別れたくなるほどの寂しさって、
どういう状況、あるいはどういうときに感じるものなのか、
女性の方、同じような経験をした男性の方、
教えていただければ大変うれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

経験あるので参考にしてください。


相手が好きで、ずっと一緒にいたい思いが強いのです。
一緒にいれないのがあまりにも辛くて、その辛さが恋愛の楽しさを超えてしまったとき、そう思いました。
すごく好きな、でも会えない相手より、近くのぬくもりを求めてしまうというか・・・
    • good
    • 0

遠距離恋愛してないですけど、別れたくなるほど寂しくなった事ありますよー


上手に説明できるかわかんないけど、
毎日のようにメールはかいてる。週に3日くらいは会える。
会った日は、すっごいたのしかった・・・・・のに、帰るときあっさり彼が
帰ってしまった。
それだけで、なんか、私が思うほど、別れがつらくないのかなぁとか
考えちゃうんです。そうすると、寂しくなってメールする。
返事が返ってこなかったり、今日は疲れたからもうおやすみとかいわれると
どうしようもなく、寂しいんですよね。

遠距離だと特にそうだと思うので、彼女が寂しそうなら
かれも、すごく会いたいとか、会った時にすっごいうれしいのを表現すると
いいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

遠距離の方には多い問題かもしれません


特に女性が一人暮らしをしている場合
家に帰っても誰もいない寂しさや閑散とした部屋
その中で想いの人は遠く離れた場所にいる
逢いたいけど逢えない
こんなに寂しいならいっそのこと別れた方が
この寂しさから解放されるのではないか!?
って事です、それぞれだとは思いますが大半はこんな感じではないでしょうか?
原因は心の距離が有るからですよ
身体の距離は変えられないモノです
ですが付き合い方ではいくらでも心の距離は狭める事が出来るんです
遠距離だから寂しい大変だとそれだけを考えている人には多い現象です
意志の疎通ではなくて言葉の会話だけが成り立って居るんです
心の会話が成り立っていないといくら電話で話をしても
寂しさは払拭できません
半年ですか・・・丁度色々考えてしまう時期ですよね
    • good
    • 0

こんにちは。

ご質問の「彼女」の気持ちが、ほんとについこのあいだまでの私の気持ちとほぼ同じだったので、つい書き込みしてしまいました。私も彼がそばにいてくれないことが不安で怖くてたまらなくて、何度もここに相談してました(笑)
今はそんなことないですけどね。

結論から言うと、「彼の気持ちがわからない」「彼が自分を本当に好きでいてくれるかどうか自信がない」=「寂しい」となるのだと思います。これは私のケースですが、他の方にもほぼ当てはまるのではないかと思います。
この間までの私の状況を説明すると、一旦別れを切り出された彼に「それでも好きだから」とアタックし、一応よりを戻してくれたはいいものの、彼から連絡がくることはほとんどなく、毎日連絡を取っているといっても電話しているのは私の方からばかり。これってつきあってるっていえるの?本当に私のこと好きでつきあってくれるんじゃないんなら別れた方がましなんじゃないの?ってどんどん深みにはまってしまい、毎日不安で仕方ありませんでした。特に朝目が醒めた時、そばに彼がいてくれないことが辛くて毎日泣いてました。前は彼の方から毎日泊まりに来てくれてたのに、今は日曜の夜になると、会社があるからと帰ってしまいます。それがまた辛かったんです。
多分、今の彼女さんも同じような状態なんじゃないかな。

その私が何故立ち直れたかと言うと(まだ本調子ではないですが)、「彼が私のことを気にかけてくれている」ことがわかったからです。GWの前、彼から連絡が来なかったので「これはもうダメなんだろう」と覚悟を決めて、私から連絡しなかったんですね。そしたら彼から電話があって「今から行く」って言ってくれて、GW中ずっと一緒にいてくれたんです♪ もうこの上なく幸せでしたよ。

だから遠恋中の男の人には、できるだけ彼女に自分の方から連絡をしてあげることが必要だと思います。女はやっぱり「頼れる人が近くにいない」ことをすごく寂しく思うものなんです。
それと同時に、女性の方も「彼氏以外に打ち込めるものを見つける」ことが大切だと思います。彼氏以外のことを考えるだけでかなり気がまぎれますので。ただしこれは彼氏の口から「俺以外に何か見つけろよ」って直接言われるとすごくショックなので、例えば何か共通の趣味を持つとかするといいのかもしれません。その共通の趣味を通じて「今日は俺こうだったよ。そっちはどうだった?」などとお互いの進歩の具合を確認するなど、新たな絆みたいなものがあるとかなり違うと思います。
あとは、彼氏の様子がわかる手段を何か与えてあげる。例えばホームページを開設して、日記や掲示板にその日の様子を書くとか。私と彼氏はお互いにHPを持っているので、互いの近況を確認しあうことができて、かなり安心できます。その場合も「今日は友達と飲んですごく楽しかった」とかだと逆効果ですが^^;
    • good
    • 0

はじめまして。


遠距離恋愛経験者です。
この場合の「寂しい」=「切ない」に近い感情だった気がします。
好きで好きでしょうがない、好きなのに会えない、会いたいときに会えないとか、
さっきまで、なんともなかったのに「ふっと」寂しいような、切ないような、虚しいような気持ちになること、胸をかきむしりたくなる感じ、どうしようもない気持ち・・。
そんな、感情から逃げたくなるとき「別れ」が口から出で来る気がします。
誰にも文句も言えない、誰も悪くなく、責任は誰にもない、我侭も言えない、ぶつけることのできない感情やから、我慢できなくなると思います。
遠距離は努力と、我慢の結晶でしょう。
遠距離を遠距離と思わせない努力が必要のように思います。
    • good
    • 0

私も以前、遠距離恋愛をしていたことがあります。


友人の彼女の気持ち「とても寂しい」というのは、どれだけ毎日連絡をとっていても、彼女が本当に会いたい時、また話を聞いてほしい時に近くにいないもどかしさがあるのではないでしょうか?実際私がそうでした。世の中の遠距離恋愛している女性がみんなこういう気持ちになるとは言い切れませんが・・・それと、彼女が感じていることのひとつに不安があげられると思います。もしかしたらこの不安こそ一番の要因になるかも知れませんね。
だから、その友人には彼女の不安を取り除いてあげることをおすすめします。
個人的には、次に会う約束やしつこいほど友人にとって彼女がどれだけ大切な女性であるかなどを常に伝えることによって、彼女の不安は少なからず解消するのではないでしょうか?
「寂しくてつらい」というのは言い換えれば「不安で仕方ない」というような気がするのですが・・・
    • good
    • 0

こんばんわ



読んでびっくりです
何故ならこれって私?って位に状況が似てる(^^;

私は隣の県に住む彼と付き合っていて
ほぼ毎日電話もかけていますし、好きだとか、そういう会話もします
付き合って半年です
しかも、彼に寂しいと言いました
最近はかなり会うようになって、休み毎に会いに着てくれたり
会いに行ったり。
しかも、寂しさゆえに当たらない勘の連発で自滅して
別れ話を口にしちゃうこともあります

この質問の友達の男って私の彼じゃないですよね~?(笑)

私が寂しくなるのは、たぶん一緒に住むまで治りませんね
それか冷めるか。
私は彼が大好きでどうしようもなくて常に近くに感じていたい
それでも次会える日を楽しみに待つのですが
ふっと寂しくなっちゃう時があるんです
仲の良いカップルを見た時とか、日が沈む頃とか。。。
特に何かをされてるから寂しくて辛いっていう訳でもなく
そう言った時に好きだよ。どこへも行かないよって言われるのを期待して
待ってる事があります
そう言われると妙に安心します

メールが一つ届いて(^з^)-☆Chu!!って書いてあるだけで
私の寂しさは吹っ飛びますけどね
    • good
    • 0

単純に不安なんじゃないでしょうか?


朝方とかお昼に「寂しい」メールなんてこないわけで。
やっぱ夕方・夜に何かしらの不安とともに,寂しさもやってくるんだと思います。

「安心させてあげなよ」って言いますね,私なら。

逢ったときにいかに安心させるか。安心させられるか。
ポイントっすね(笑)
    • good
    • 0

私はもう結婚している者ですが、私が恋愛中で経験した思いで答えます。



遠距離ではなくても近くに住んでいても「寂しい」と感じるときはあると思います。きっと彼女は凄く好きなのではないでしょうか?
だから、カレがそばにいないだけで、「寂しい」という思いになるのではないのかな?合っているときも「寂しい」となったらちょっと、話は別ですが。

もしも、そのお友達にアドバイスするなら、
「きっと、おまえが凄く好きだからこそ寂しいという気持ちになるんではないのかな~。つまらない・・と言われるよりマシだと思うぞ」
見たいなアドバイスなんかどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。 半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂し

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。怒っても理性を保てる大人なところがある。
④ギャンブルなどお金の浪費はしない。金銭感覚が私と凄く合う。お互いに中流家庭出身で境遇が同じ。
⑤具体的な将来の目標を持っていて、その為に頑張る努力家で輝いている。

=別れたいかも…と思う理由=
①チビ×デブ×不細工の外見がどうしても好きになれない。
②恋愛初期からトキメキがなく、会う度に(彼氏の外見を見て)テンションが下がる。
③エッチの時にフェラと顔射を強要され、気持ちが萎えた。…正直、彼との行為が苦痛です。
④酒癖がとにかく悪い。初めて泊まりで旅行に行った時、(私の事は放置して)夜中まで飲み歩いた。先にホテルに戻って寝ていた私を、深夜2時に叩き起こした。

見て分かる通り、踏みとどまっている理由の方が多いです…
でも下半分に箇条書きした4つも、私にとっては妥協出来ない事ばかりです。
完璧な人はいないし、何かを妥協しなければ恋愛は出来ない…頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。
まだ付き合って2ヶ月ですし、好きになれる可能性もあると考えて、もう少し様子を見るべきですか?それともキッパリ別れるべきですか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。...続きを読む

Aベストアンサー

人として?心地いいか、好きなだけで、
あなたに彼への恋愛心はないですよこれは。

最近なかった優しさをくれることだけに癒されているだけで、
あなた自身が、彼といたい。彼に会いたい。と思っていないでしょ?

アドバイスもなにもなく、
あなたは結局別れると思いますよ。

だって種となる愛がないし、
好きになれない人です。そのパターン。

無駄な時間だと思うし、
彼にも失礼ではないですか?

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q遠距離になりそうです

彼が他県(飛行機でしか行けない)に移動になりそうです。
私は事情があり、ついていけません。
彼は「辞令が出たら行く」と言っています。

当然私は気軽に行けない距離と会う回数の激減や向こうでの彼の心変わりが気になってとても落ち込んでいます。
それと同時に向こうでも彼の生活や仕事も順調にいくかも心配です。
一番不安なのは彼ですから私のマイナスな気持ちは伝えるつもりはありません。

でも完全に移動が決まると泣いてしまいそうです。
泣かれると嫌ですよね?
現在進行形の方、もしくは経験者の方どんな風に送り出してもらいましたか?
なにか言ってもらったりしてもらった事で元気をもらえたような事はありましたか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろとご心配される気持ちは痛いほど分かります。
私(男)も遠距離恋愛の経験があります。
私(海外)と彼女(日本)でした。

>泣かれると嫌ですよね?

そんな事ありません。
我慢しなくて良いと思いますよ。
私が見送られた時は彼女は号泣でした。笑
私もその涙を見て離れる事が非常に辛くなって後ろ髪を
惹かれる思いでしたが、それはそれで良かったと思っています。
変に強がられたり気を遣われるよりも泣きたければ泣かれた方が
私は良かったです。

>なにか言ってもらったりしてもらった事で元気をもらえたような事はありましたか?

元気がもらえたというか・・なんというか・・
目に焼きついて忘れられなかったのが
まぁ参考にはなりませんが・・・

尋常じゃない量の涙をボロボロ流しながら「向こうで浮気すんじゃないぞ」と
笑顔で一言、言われた事です。
本当に愛しくて何ともいえない気持ちになりました。
離れている間はその場面が頭に焼き付いていて、ずっと忘れられなかったです。
もちろん、浮気なんてしません。笑

質問者様も辛くて悲しい気持ちは無理に抑える必要はないと思います。
でも「不安」は彼に対して向けない方が良いでしょう。

辛くて悲しい、寂しいけど安心して彼を見送ってあげてください。

いろいろとご心配される気持ちは痛いほど分かります。
私(男)も遠距離恋愛の経験があります。
私(海外)と彼女(日本)でした。

>泣かれると嫌ですよね?

そんな事ありません。
我慢しなくて良いと思いますよ。
私が見送られた時は彼女は号泣でした。笑
私もその涙を見て離れる事が非常に辛くなって後ろ髪を
惹かれる思いでしたが、それはそれで良かったと思っています。
変に強がられたり気を遣われるよりも泣きたければ泣かれた方が
私は良かったです。

>なにか言ってもらったりしてもらった事で元気をもらえ...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q遠距離の彼と別れそうです。

付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。
私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。

彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。

前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。
ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。

彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。
私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。
仲のいい友達や親、住み慣れた場所など全部を置いて、彼しか当てのない超遠方の土地に行くには物凄く覚悟がいるからです。

最近になり、、私は今の仕事がうまくいかず、本当に辛くて辞めることを決めました。
職を失う為、次の仕事と来春の彼とのことを真剣に考えるようになっていました。

そんな時ネットで同棲について調べたら、
・結婚が決まっているならいいけど、お付き合いしているだけの関係なら同棲しない方がいい
・女が損をするだけ
など、否定的な意見が多くて余計に不安になってしまいました。

その為、彼に2人の将来についてどう考えているか聞きたかったのと、私の不安を理解してほしくて色々と私が思っていることを話しました。

でも、彼は将来の事は全く考えていないようで、私が彼のもとへ行く不安も理解出来ないようでした。
ただ、「一緒にいたら楽しいだろうな」って思うから来てほしいという感じだったそうです。
それで、私は私の気持ちを理解してほしくて、不安を少しでも解消してほしくて、「今は学生だからまだ結婚とか考えられなくても、私が彼のところに行くって事は将来的にはずっと一緒にいようと思ってくれてるんじゃないのか」と、「私はそういうつもりで行きたいと思ってた」というような話を色々としました。今までにない喧嘩というか、考えのすれ違いになってしまいました。

結局、彼はこの機会に今後どうしたいか考えてみると言って、1日経ち、昨日、「こういう話をされて、今後について考えてみたけど、こういう事になって、もう一緒にいたいと思わない。別れた方がいいと思う」と言ってきました。
彼としては、
・人の気持ちは変わるから、将来のことを今聞かれてもそんなの分からない。困る。
・こんな喧嘩をして今後やっていける気がしない。
・確かに漠然と一緒にいたいと思っていたけど、将来の責任を持てるかって言ったら持てないし、結婚はタイミングだと思うから約束できない
・一緒にいたいならこっちに来れるはずなのになんで来れないのか


あまりの気持ちの移り変わりにショックを受けました。

私が彼に依存してしまっているのでしょうか。
彼は無責任なんでしょうか。

頭の中が整理できず混乱しています。
客観的な意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。
私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。

彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。

前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。
ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。

彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。
私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。
仲のいい友達や親、住み慣れ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

あなたも、これを機会に、彼と別れる事を考えてみませんか?
酷い事を言うようですが、ご質問を読んで、わたしには、そう思えます。
「あなたが向こうに行かなくて良かった。」と。

あなたは社会人、でも、彼はまだ学生ですね。
実社会に出ていない。
それが、彼の言う「漠然とあなたと居たい」と言う気持ちです。

あなたからの問い掛けで、彼は初めて「同棲」を真剣に考えた事に成ります。
それまでは、ただ一緒に居られたら楽しいし、面白そうだな、と言う、軽い
気持ちでしか無かったんでしょう。

そんな状態で同棲していたら、それこそ「ネットの言う通り」でしょうね。

彼は、「あなたが悪い」と言わんばかりですね。
「こういう話をされて~」って、同棲の事を考えていなかったのは、「彼」の
方です。
しかも、言っている事、全てが、あまりにも情けない。
この言い草が(理屈)が、今分かっただけでも、「めっけもん」でしょう。
今ならまだ、あなたが再スタートするのにも、間に合うでしょう。
同棲して、一向に進まない結婚話から、4年後に「こう言われる」よりはね。

昔から、結婚の形態として、女性の方が男性の地へ赴きますね。
それは、男性への大きな信頼が有るからでしょうし、男性も女性を向かへ入れる
確固たる自信が有るからでしょう。
この大事な物が、2つとも欠けてしまっています。

>彼は無責任なんでしょうか。
無責任って言えるけれど、学生気分なんでしょう。
まだまだ結婚なんて考えていなし、あなたと同棲したって、あなたと結婚する
か如何かも、これでは分かりませんね。

彼に対して、酷い言い方に成りましたけれど、彼の言い草が、余りにも
身勝手過ぎるのでね。

この遠距離は、応援できません。

既婚男性です。

あなたも、これを機会に、彼と別れる事を考えてみませんか?
酷い事を言うようですが、ご質問を読んで、わたしには、そう思えます。
「あなたが向こうに行かなくて良かった。」と。

あなたは社会人、でも、彼はまだ学生ですね。
実社会に出ていない。
それが、彼の言う「漠然とあなたと居たい」と言う気持ちです。

あなたからの問い掛けで、彼は初めて「同棲」を真剣に考えた事に成ります。
それまでは、ただ一緒に居られたら楽しいし、面白そうだな、と言う、軽い
気持ちでしか無かったんでし...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q遠恋を経験した方へ。

こんばんはand初めまして!

私は、今2つ上の彼氏と遠距離恋愛中です。
遠恋ってすごく不安ですよね。

さて!
遠恋経験者の方々に聞きたいことがあります。
私の彼は、吹奏楽をやっていて、今ちょうどコンクールで忙しいんですね。
だから、ほっとかれることもしばしばで、とてもツライです。

みなさんは、ツライときどうしてますか?
また、そういうときに聴く曲は、どういうものがあるでしょうか?
私が見つけた遠恋ソングはkiroroの「好きな人」です。

気軽に回答して下さるとうれしいです!

Aベストアンサー

5年遠距離して結婚しました(^^友達とカラオケでよく歌いました~♪ 私もkiroro好きでした。ちょっと古いですが平松愛理さんの「あなたの居ない休日」?かな?これはぴったりだなあと思いました。歌っていると友達に「だれがいないって~?」と笑いの方へ持っていき、でも友達とワイワイモードで歌うので悲しいのに元気が出てそれが支えだった気がします。あと、ドリカムの「LAT 43’N」これは悲しい~。でも未来予想図はいつかぜったい幸せに★と思って聴きました。とにかく元気をだして!と竹内まりあだったり・・。ぜんぜん関係ない元気いっぱいのも歌いますし。
私は電話魔だったので電話もメールも両方だったのですが、
ぴたっと3日ぐらいなにもやらずに我慢してみたら!彼か電話が!(電話あまり好きじゃない人)「毎日くるのに3日もこないから気になって」と、ヤタッ(^^Yブイ 押した後、引いてみた、笑。遠距離慣れてきたらそんなことして遊んでみました・・。
あえなかった分、次回は会いたい度がとても濃縮されていてとてもうれしいですよ、無駄な時間はぜったいないので頑張ってたのしい時間をすごしてください★

5年遠距離して結婚しました(^^友達とカラオケでよく歌いました~♪ 私もkiroro好きでした。ちょっと古いですが平松愛理さんの「あなたの居ない休日」?かな?これはぴったりだなあと思いました。歌っていると友達に「だれがいないって~?」と笑いの方へ持っていき、でも友達とワイワイモードで歌うので悲しいのに元気が出てそれが支えだった気がします。あと、ドリカムの「LAT 43’N」これは悲しい~。でも未来予想図はいつかぜったい幸せに★と思って聴きました。とにかく元気をだして!と竹内まりあだった...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q遠距離恋愛(長期)経験者の方へ質問です。 ※長文です

こんにちは。20代後半・女性です。
普段からこちらのサイトも参考にさせて頂いていて、世の中には忙しい彼を持つ人がたくさんいるんだなあ~と思っています。その方たちのご意見を参考に、かなり頑張っているつもりです。

私たちは付き合って半年・遠距離と言うより、中距離恋愛です。
彼は堅めなお仕事をしていて、平日と日曜日が休日です。ですが、実際は仕事の多忙度により、お休みが潰れる事が多いです。また、夜勤・研修も多く、聞いているだけでとても大変そうだ…という印象を受けています。そんな中、仕事に対してこちらがげんなりするような類の愚痴をひとつも言わず頑張っている彼を本当に凄いと、誇らしいと思うし、もちろん応援もしています。
一方、私はごく普通の20代後半のOLです。なんていうか…ほんと申し訳ないほど普通です。仕事は今は落ちついていて早めに帰れるし、ジムに行ったり、友達と食事したり、趣味の読書、最近本格的にはじめた1日1品料理!…など、自分磨き~♪と思いながら日々を楽しく過ごしています。
お付き合いをしている上で、色々と不安に思ったりする事は多いです。ですが少しずつ&焦らず、一緒に関係を深めて行けたら…と、最近は思っていました。彼は家庭的・可愛いタイプの女の子が好きなようで、私はこんな歳になって今さらながらも『彼が好きなら可愛くなりたいな』とごく素直に思えるようになり、あまりしなかった料理なども継続して頑張れていました。

私は「今、寂しいぞ…」と思ったら、強い主張ではなく、彼を気遣いながらもきちんと伝えるようにしていました。その度に、彼はしっかりと向き合ってくれていました。
半年というまだまだ短い付き合いではありますが、私が『会えなくてもこまめな連絡があれば大丈夫なタイプ』なんだな~とお互いに分かってきたので(笑)、メールなどは前より頻繁になりました。電話は主に私から突然かけてしまいますが、「声が聞きたい」と素直に言えば彼からもかけてくれます。
会えた時はその分べったりですし、とても楽しい時間を過ごせています。

ですが…根本的な寂しさは変わりません。その寂しい気持ちは伝えるものの、彼に無理をさせない・合わせた付き合い方をしているので、…なんていうか、遠距離恋愛のコツを色々実践していて、うまくは行っているのですが、微妙に本意ではないなあという感じです。
昔から「スパイラル」な状態に弱い私。環境が煮詰まると、変化を求めがちで、そんな自分が怖いんです…!
彼のこと、とても好きです。これからも彼とつきあって行きたいので、今の状態からさらにどう心がけるのがいいでしょうか。


アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。20代後半・女性です。
普段からこちらのサイトも参考にさせて頂いていて、世の中には忙しい彼を持つ人がたくさんいるんだなあ~と思っています。その方たちのご意見を参考に、かなり頑張っているつもりです。

私たちは付き合って半年・遠距離と言うより、中距離恋愛です。
彼は堅めなお仕事をしていて、平日と日曜日が休日です。ですが、実際は仕事の多忙度により、お休みが潰れる事が多いです。また、夜勤・研修も多く、聞いているだけでとても大変そうだ…という印象を受けています。そんな中...続きを読む

Aベストアンサー

>普段からこちらのサイトも参考にさせて頂いていて、世の中には忙しい彼を持つ人がたくさんいるんだなあ~と思っています。その方たちのご意見を参考に、かなり頑張っているつもりです。

なら、貴女が、今度はこういう方々の質問に一緒に答えていく、自分の気持ちを確認しながら答えていく、自分とは少し違う付き合い方をしている方の立場になって、自分を考えてみる・・・これもいいと思いますよ。
参考にするだけではなく、その方に自分の意見を述べていく、キーボードを打ちながら、そのうち思うような事が判ってくるかもしれないし、何か見つける事もできるかもしれない・・・
一度、第三者の立場として向き合っていかれるのもいいと思いますよ。
そんな報告を彼に話してみるのもいいかもしれませんねえ・・・彼の励みにする為でもいいですし。
「他の人も大変なんだね!わたしたちもがんばっていこうね!」
って感じでね。
こういう所で回答するって、気晴らしにも、間接的にも人との交流にもなりますよ。
参考になるか判りませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報