アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
同い年の旦那がいて、今妊娠3ヶ月です。

つわりがつらく、そんなにエッチをしたい気持ちがわいてきません。

旦那にはビデオ借りるなり本買うなりして、一人で処理してくれと言ってます。

旦那はわかったと言うだけで全然借りてくる気配がなく、定期的に要求してきます。
何度も断るのもかわいそうで3回に1回くらいはします。

質問ですが、そんなにエッチしたいものなのでしょうか。
2年も一緒にいたら飽きたりしないものでしょうか。

ご意見いただけるとありがたいです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

A 回答 (8件)

No.2です。


返信ありがとうございました。

>そしたら始めての妊娠という本、旦那が購入してきて読んでいました。
→素敵なパパとして将来有望じゃあないですか。
奥さんが妊娠に関する本を買ってきて旦那に読ませようとしても、読まない人多いですよ。
きっかけはどうであれ、自分で妊娠に興味を持って本を買ってきて、読んで勉強するなんて、立派です。
体がどんどん変化していく女性と違って、男性にとって妊娠って他人事だし、「つわりが辛い」「エッチは胎児に良くない」と言われても、イマイチよく分からないんですよね。

旦那を良いパパに変えていくには、日々の教育、刷り込み、暗示です。
朝に旦那を見送る時(見送られる時)に、旦那の手を自分のお腹にあてて「赤ちゃんもいってらっしゃいってさ。パパ」とにっこり微笑む。
定期健診の時には積極的に旦那を連れて行く(胎児の写真だけではよく分からなくても、エコー画像で動くわが子を見ながら「これが手ですよ。足ですよ。元気に動いてますね」とお医者さんから説明されると、俄然実感が湧いたりするようです)。
早めに名付けの本などで名前を考え、夫婦で出産を楽しく待つ雰囲気を作る。
などが有効かと思います。
徐々に徐々に「オレ、お父さんなんだ。赤ちゃん楽しみだな」と旦那が思ってくれれば、自ずとエッチの頻度や態度なども変わってくるかと思います。
あ、あと、旦那さんが妊婦を気遣う態度や発言をしたら、大げさに感謝&褒めまくってください。
「女友達に自慢したら『超素敵な旦那さんじゃん。うらやましぃ~」って言われちゃった」とか言うのも効果ばつぐんですよ。
男性って奥さんの女友達から良く思われたいらしいので。

うちの旦那も、一人目妊娠の時は「大丈夫でしょ?」って感じで妊娠前と変わらずにエッチを求めてきたんですけど、二人目の時は「赤ちゃんが心配」と回数も減ったし(ってかほとんどしなかった)、体位なども凄く気をつけてくれました。
一人目で色々学んだんですね。

すぐに旦那さんを変えるのは難しいとは思いますが、気長に構えて、出来るだけ妊娠の時間を楽しんでください。
長い一生の内で、赤ちゃんがお腹にいる素敵な時間ってほんの一瞬ですから。
今はつわりで辛いと思いますが、妊婦ライフってなかなか楽しいですよ。
あなたが楽しい気持ちになれば、旦那さんもあなたの気持ちに巻き込まれてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

基本的には優しくて良いパパになりそうな気はします。
ただ、お医者さんに控えてって言われたのにわざわざ本買ってきて大丈夫って…とは思いましたが。。

これからほめてほめて、検診の時もなるべく連れていくようにしてみます。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 10:45

テコキトヘラリョウホウニスレバイインジャナイ。

    • good
    • 0

ANO4の回答者です。

中に入れたいと言ったら、やさしく、あなたの赤ちゃんよ、といって、膨らんだあ中を触らせてください。それと、甘い声でパパと読んであげてください。とにかく父性本能を呼び覚ますと、性欲は減退します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。

パパ、と言ってお腹に手を持っていってみます。

父性本能が出てくるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 10:41

自分はしたくないですね。


というか母子の健康を考えたら当たり前だと思うのですが。

けど自分は1ミリも共感できないのですが妊娠してる方が出演するアダルト作品が小数ながら存在します。
出演するほうも見るほうもさっぱり理解できませんが…
そこに興奮する性癖へのニーズだからやはり少なからずいるんでしょうね。
さすがに最近見かけなくなってきましたが消えてはないです。

ていうか投稿者さんは飽きたんですか?
それならご夫婦の将来の方も心配しちゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも心配になりますが、毎回毎回同じ場所で同じ事の繰り返しで飽きてきました。

つわりもひどいし何か工夫するのもしんどいので。

お礼日時:2012/06/30 10:40

奥さんが妊娠中でも、性欲はあります。

発情期がなく、一年中したいのです。しかし、つわりがひどい時は、我慢すべきですね。でもあなたも冷たいです。自分で処理しろなんて、手コキやフェラぐらいしてあげなさい。あと、妊娠中のSEXは、他の回答者様がおっしゃっているように、安定期に入ってからがよいです。結婚何十年でもあきません(人によりますが)2年で飽きるなら、結婚は無意味ですね、他の女に走ります。あなたは男ごころがわかりません。
かの老子が。まだおなかにいるときに経験したことを、回顧録にて言っています。
(質問者)老子様、おなかにいるときはどのような感じでしたか?
(老子)そうよのう、何か水の中にいるような、フワフワした感じで、温かかったようである。
(質問者)季節でいえばいつごろですか?
(老子)春?いや、秋であった。時折松茸が顔を出しておった。
ご存じ.老子は、生まれてきたときに既に老人であったため,老子なのです。それまで、ずっと、お母さんのおなかにいたのです。だから、記憶が鮮明なのです。あまり、胎児の頭をつつかないように、浅目でお願いします。体位を注意するように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男心わかりません。ごめんなさい。

それと、つわりがくる前はフェラは大丈夫でしたが、今は吐き気がおそってきて無理です。
手コキをすると我慢できず、絶対に中に入れたいと言われます。

よければその時の回避方法を教えていただきたいです。

お礼日時:2012/06/30 00:30

逆に質問したいですね。



貴女はだんなに二年で飽きられるような女なんですか。

そう、考えるといううことは貴女は二年でだんなに飽きているってことですよね。

質問に対する二番目の答えは以上です。
旦那はあなたに飽きていないんでしょう。良かったですね。

一番目の質問に他する答えは、個体差があろうとも、それは本能ですから、当然です。


客観的に考えると、あなたの旦那ってのも26歳の割には
ケチで分別のないただのスケベエなのかもしれませんね。

その判断は奥様であるあなたのほうがよくわかっていらしゃるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/30 00:11

2児のママです。



人によりけりではないですかね。
1人で処理するのが楽って男性もいれば、やっぱり肌のぬくもりを感じるのが一番って男性もいれば。
ちなみに、妊娠初期のエッチの方が流産などの危険が増し、するなら妊娠中期の安定期に入ってからが良いんですが、男性の感覚は逆みたいでです。
うちの旦那は、初期のお腹が目立たないときは「まだ大丈夫だろう」と思い妊娠前と変わらず求めてきましたが、お腹が徐々に大きくなってくると「おお、これはマズイ」と思うらしく、求めてこなくなりました。

したくないのであれば、「お医者さんから止められてるんだ」と言えば、旦那さんも気分を害さずに誘わなくなると思いますよ。
ただ、「1人で勝手にやって」ではなくて、手伝ってあげるぐらいのことはした方が良いかも。
妊娠、出産を期にセックスレスになる夫婦も多いですし、下手すると風俗や浮気に走る事もあります。
旦那さんも26歳でしたら、まだまだしたい年齢でしょう。
2年一緒にいても、あなたを求めてくれているのですから、素敵なことなんじゃないですかね?
反対に、「2年も一緒にいたから飽きた」なんて言われたら、悲しくないですか?
ホルモンのバランスが大きく変化している時ですので、あなたの性欲が無くなることは普通だと思いますが、あくまでも「つわり辛いって言ってるのに、何でしたがるのよ。面倒くさいな」ではなく、「本当はしたいんだけど、お医者さんがダメって言うの。ごめんね」って感じで対応しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あんまり邪険に扱うと浮気されても困るし…と思ってたまに応えている感じです。

最初、お医者さんに妊娠15週に入るまでは控えた方がいいと言われたと話しました。
そしたら始めての妊娠という本、旦那が購入してきて読んでいました。

妊娠後期は早産の危険があり良くないこと、それまでは激しくなければ問題ないって書いてあると言われましたが、本当に書いてありました。

もう一度、つわりもひどいし控えた方がいいとお医者さんに言われた等と相談してみます。

親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:10

同じ男性としてすみません



女性は妊娠すると体を守る体制になるので、SEX拒否に入りますよね

当たり前の事なんですが、盛りの男性には分かりません(私もそうでした)

初めての妊娠と言う本をかみさんが読んでいて、妊娠後のSEXについての記事が書いてあり

旦那も読んで欲しいと書いてあり、女の体は妊娠すると子供を守る体制に入る内容の記事を見ました

かみさんが妊娠した時に一部の男性が、浮気に走るようです

私は浮気はしませんでした。

貴女も初めての妊娠と言う本を買って、旦那さんに読ませてあげてください

私と貴方の子供を守ってと言えば分かってくれると思いますよ

妊娠した状態でSEXすると早産の危険もあるそうです。

旦那さん、理解してくれると良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あんまり邪険に扱うと浮気されても困るし…と思ってたまに応えている感じです。

…始めての妊娠という本、旦那が購入してきて読んでました。

妊娠後期は早産の危険があり良くないこと、それまでは激しくなければ問題ないって書いてあると言われましたが、本当に書いてありました。

若い男性に我慢してって言うのはきついのですかね…。

親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/30 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています