プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、某インストアブランチに行きました。

担当の男性の爪が、あきらかに伸ばしている印象を受けるほど長かったのですが、男性が全部の指の爪を伸ばす理由は何でしょうか?

A 回答 (5件)

ただの怠け者じゃなければ、


ネイルアートにでもしようとしているんじゃないですか?
地方銀行とかでも、そういう人たまに居ますよ。
大手銀行だと、すぐ注意されるはずだけど・・・

男性も女性みたいに
ネイルサロン行ったりする人増えてますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方銀行だと、規則も緩めなのですね。

確かに、最近は男性でもネイルをされている方をよく見かけるようになりました。
私の考え方が時代遅れなのかもしれませんね。

ご回答をありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/30 13:13

単なるファッションのつもりでは?

    • good
    • 1

趣味とかギネス記録に挑戦しているとかでは?


夜になると一転しておネエ系の仕事をしているとか考えられますね。
普通に生活する上では何かと邪魔になり怪我する恐れがあって、そこまで伸ばすメリットはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ギネス記録に挑戦しているとかでは?

ギネス記録に挑戦ですか!?ギネス記録になったら話題にもなり、口座残高も増えそうですね。

>夜になると一転しておネエ系の仕事をしているとか考えられますね。

スキンケアをされていない印象でしたが、夜のお化粧や睡眠不足で荒れているのだとしたら、私の使っている化粧品をおすすめしてあげたいですね。

>普通に生活する上では何かと邪魔になり怪我する恐れがあって、そこまで伸ばすメリットはありませんね。

やはり趣味か仕事上の不便が理由のようですね。メリットを感じる方もいると解釈しようと思えました。

ご回答をありがとうございました。ギネスに認定されたら、井戸端会議の話題に使えるので、ひそかに期待してみます。

お礼日時:2012/06/30 13:24

ANo.1です。


貴方は女性ですね?
しかも、口説かれた事は多々有るが、ディベートで負けた事は無し。
ウアー、最強の質問者にでくわしてしもうた。
爪を切るとパソコンのキーの感触が悪くなるとか、
伝票の扱いが楽とか、
会社のホームページに直接問いかけるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方は女性ですね?

はい、女性です。

>しかも、口説かれた事は多々有るが、

口説かれる事が多々有れば、女性としては嬉しいのですけれどね…。私は鈍感なので、異性に口説かれても気が付かないのです。
という事にしおくと、女性は何かと都合が良いものです。

>ディベートで負けた事は無し。

仕事の立場上、負けるディベートは最初から避けています。
でも、プライベートや仕事上で必要性がある時には、わざと負けるディベートをします。それで相手の自信ややりがいになり、相手が伸びるのであれば。

>爪を切るとパソコンのキーの感触が悪くなるとか、伝票の扱いが楽とか、

事務的な理由なのですね。具体的でわかりやすい例を挙げていただきありがとうございます。

このような質問にお付き合いくださり、ありがとうございました。回答者様の名推理、とても楽しかったです。

お礼日時:2012/06/30 13:09

ウ~ん、爪を切った後って指先の微妙な動きが出来ずに


困った事って有りませんでした?
仕事上の必要で爪を伸ばして、そのままでは無粋なので
絵を描いたりしてネールアートに昇華するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストアブランチ(銀行員)が仕事上の必要で爪を伸ばすとのご回答ですが、その理由は何だと思われますか?

このような質問にお時間を割いていただきありがとうございました。
理由を知りたく質問しましたので、何か思い当たる理由がありましたらご回答をお願いします。

お礼日時:2012/06/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!