今「インビジブル」のビデオを見終わったところです。
ストーリー展開や結末には不満が残るのですが、特撮、というのか、SFXの見事さには感心しました。ほとんどCGなんでしょうけど、そんな事にはあまりこだわりません。
チャチな特撮映画を見慣れていた私にはかなりエポックメイキングな映画でした。
そこで、映画にお詳しい皆様方に、このような意味で凄い映画、というのを教えて頂きたいな、と思いまして、こちらに質問させて頂いている次第です。
ストーリーは陳腐でも構いません。ジャンルはなんでもいいんですが、恋愛ものは見続ける気力にかけるかもしれません。
お暇な時に御回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

やっぱり


「スターシップトゥルーパーズ」でしょう
公開当時は賛否両論ありましたが
私はかなりの傑作SFだと思います
同じポールバーホーベン監督だし
一度見ておいてはいかがですか?

この回答への補足

補足する、しかお礼の手段が無くなってしまいましたので、ここを使わせて頂いてます。
「スターシップトゥルーパーズ」、いま見終わりました。
いやあ、面白かったです。前半はチャチな映画かなあ、って思ってましたけど、これはスターウォーズより絶対に出来が良いです!ちょっと詰め込み過ぎの感も否めませんが 、あれみたいにシリーズ化を前提にしていればもっと良くなったでしょう。特撮もさり気なく細かいところまで凄いです。大満足でした。ありがとうございました。

補足日時:2001/05/21 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「スターシップトゥルーパーズ」是非見てみます。「かなりの傑作SF」とrastaさんがおっしゃるからには特撮をさておいても面白い作品なんでしょうね。とても期待しています。
この映画についても全く知識がなくて「公開当時の賛否両論」も当然知らないんですが、多分私は「賛」の方だと思います。
・・しかし、トゥルーパーズってどういう意味なんだろか。まあ、見ればわかりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 00:14

「スペース・ジャム」


NBA最高のスーパースターマイケル・ジョーダンが、
バックスバニーにワーナーアニメの世界に連れて行かれて、
悪い宇宙人をバスケで倒すという話で、
話はまあ無きに均しいのですが(--;)>
バニーやトウィーティと、実写のジョーダンの合成が
すごくうまくて(バスケのシーンでも)びっくりです。
ただ、ジョーダンの大ファンなので、ジョーダンが出てれば
なんでもいい状態で見てますから、客観性なし(笑)

あと、映画とは違いますが、マイケル・ジャクソンの
ミュージック・ヴィデオは最新CGが一杯入ってて、
すごいなーと思います。キャストも豪華で、見ても面白いし。
エディ・マーフィ、マジック・ジョンソンの出てる
「Remember the time」とか、(ハムナプトラばり)
マコーレー・カルキンの出てる
「Black or white」とか…お金も映画くらいかかってるし。
(ターミネーター2ばり)

この回答への補足

ミュージックビデオ、レンタル屋さんから大量に無くなってました。マイケルジャクソンも
1本もナシでした。なんか規制とかがあったのでしょうかねえ。残念です。

補足日時:2001/05/24 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
バスケの映画ですね。ジョーダンとバニーの共演、予告編を見た記憶があります。ファンの方には見逃せない1本でしょうね。
あ、マイケル・ジャクソンって、そういえばスリラーあたりからずっとビデオには凝ってますよね。彼の場合はダンス自体も特撮みたいな動きで楽しめるし、これは要チェックでした。出演者にも贅沢してるんですねー。それでもペイできてるんだろうから凄いもんです。
是非是非見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 11:42

「ジュラシックパーク」の恐竜の筋肉の動きなどは


関心に値します。

香港映画の「蜀山奇傳 天空の剣」のワイヤーワークと
クンフーの美しさも必見です。
(この映画が最初ではないでしょうけど、後の
マトリクスより飛び回ります。CG無しで)

あと、平成ガメラの飛行シーンなどもなかなかのものだと
思います。すごくキモチのいい飛び方をしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
やっぱジュラシックパークは見ておかないといけないみたいですね。あまりにメジャーだと見たくなくなるアマノジャクなところがあって困ってしまいます。
香港映画はなんか想像がつきますね、予告編は見たような気もします。
ガメラって、最近また映画化されたんですか?平成ガメラって、知りませんでした。

お礼日時:2001/05/16 00:04

CGそのものの凄さということなら,トイストーリー2とダイナソー。



CGでこれまで撮れないものを表現したということだと,タイタニック(あ,恋愛ものだ),パーフェクトストーム,グラディエーター,バーティカルリミット。

もうすぐ続編が公開される,ジュラシックパークとハムナプトラも押さえておいてよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
トイストーリーってアニメじゃなかったんですか?特撮?全然知識がありません。もしかして実写とアニメの合成なんですか?ロジャーラビットみたいな・・。ダイナソーというのも名前を聞いた事はあるのですが、どんなものなのかわかりません。もう少し内容を教えていただけると助かりますが・・。
タイタニックは折角ですがパスさせて頂いて、グラディエーターとバーティカルリミット。これは最近のやつですかね?タイトルに見覚えはあります。次回のレンタルリストにいれておきます。
ハムナプトラ!!これ、大好きでした。砂嵐が顔の形になったり、ガイコツがリアルに動き回ったり、インビジブルを見るまではこれが私の最高特撮傑作でした。続編が出るのですか?とても楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 21:16

「ツイスター」とか如何でしょうか。

内容的にはどうかな?って思いますけど、竜巻のシーンなどの特撮はすごいと思いました。子供の頃は、「インディージョーンズ」で喜んでましたけど・・・。(*^_^*) すみません、参考になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
「ツイスター」って、竜巻を学者のグループが車で追いかけるやつですかね。もしそうなら見ました。私にはあまりインパクトがありませんでした。インディージョーンズは大好きです。私の趣味にピッタリです。「失われたアーク」では特撮にも大感動しました。

お礼日時:2001/05/14 21:07

前の回答は特撮に重点を置いてないですね(特撮でないこともないですが)。

すいません。
改めて「シンドバッド黄金の航海」を推します。古典ですけれど、やはりあのインパクトは忘れられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シンドバッド黄金の航海」って、あのバケモノとかガイコツなんかをコマ撮りで撮ったやつですか?私も見た事があるような気がします。たしかにインパクトありましたよね。当時の状況からすれば画期的な出来映えだったと思います。似たような撮り方の作品、いくつかありましたよね?

お礼日時:2001/05/14 21:03

1.コンタクト


 ロバート ゼメキス監督.ジュディー フォスター主演 原作 カール せーガンこの顔ぶれでもうわかっちゃいます。かなり格調の高いSF映画です。そんなにコケオドシみたいな特撮ないですが、豪華に品良く散りばめられ、何回も見ていくうち納得させられるもの、あります。自分は一番と思います。
2.後(このところAV遠ざかっているので若干古くなり申し訳ありません)パニック映画で ”ボルケーノ””ダンテス ピーク”これらは音もすごいですけど。
3、ご存知でしょうがジェラシックパーク”2作品.後のもの格調落ちますけど特撮はすごいですね、そういう意味では”インディペンデンスディ”もおなじだとおもいます。豪華なエンターテイメントです、制作費を妥協せず見る人をグイグイ映画に引きずり込む。これこそ映画の真骨頂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
ダンテスピーク、インディペンデンスデイ、ボルケーノ、は私も見ました。このなかではインディペンデンスデイが一番楽しめました。ジュラシックパークはあまりにも話題になり過ぎてテレビで小間切れに見てたせいもあってキチンとは見てないんです。特撮ファンとしてはやはりおさえておくべき作品のようですね。テレビでもやってたのにチェックしませんでした。「コンタクト」はいつも気になってました。ビデオのパッケージがジョディ・フォスターのアップのやつですよね?次回のレンタルリストに入れておきます。

お礼日時:2001/05/14 20:56

「モンティ・パイソン 人生狂騒曲(THE MEANING OF LIFE)」かなあ…、「凄い」っていうと。


コメディですけど、食前食中食後にわたって見てはいけないシーンが一部あり、私そこだけは目を閉じて早送りします。いや凄いのはそういう意味じゃないんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
モンティパイソン、あれって特撮が使われてるんですか? 洋物のドタバタコメディだと思ってました。どうも感性があわないのか、あのテのビデオは楽しめないもので敬遠してました。見てはいけないシーン、というのが凄く気になります。どういう意味なんでしょうかねえ。差し支えなければ是非教えて頂きたいです。

お礼日時:2001/05/14 20:48

特撮ですと、


「パーフェクト・ストーム」
「マトリクス」
「スターウォーズ」
「アビス」
でしょうか。
極限られた空間を迫力ある映画にした「クリムゾン・タイド」が一番のお気に入りです。
SFXではないのですが、潜水艦内でのSLBMを発射するしないで艦長と副長とが対立してしまう映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
マトリックス、スターウォーズ、アビス、とクリムゾンタイドは見ました。クリムゾンタイドは面白かったです。結果論、とか結果オーライとか、そんな言葉が頭の中でグルグルしてました。
パーフェクトストーム、嵐の中の小舟の話ですよね?ビデオのパッケージがちょいとダサかったので借りるのを躊躇してました。近日中に借りてみます。
また何か思い出されましたら御一報頂きたく存じます。

お礼日時:2001/05/14 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qサクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画

プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

Aベストアンサー

ジュリア・スタイルズ主演
「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q映画「ドラムライン」中の曲について(少し映画のストーリーが書かれてます)

デヴォンがショーンに楽譜の読み方を教えてもらい、リー先生にBETの入場曲の構想を渡した辺りから、流れる女性の歌ってる曲はなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。rakkorakkoさん。

 とにかくアドヴァイス程度の答ですが、差し当たりはこちらのページをどうぞ。ここにある情報を確認してゆくと、可能性のある曲は5曲のみだろうと思います。
 ほかにいくつか不明な曲が有るのですが、それらもきちんと調べてゆくと、曲名での該当作が無い"I Can Do Better"以外はおそらく可能性がないだろうと思います。ただし、女性が歌っている"Star Spangled Banner"(実はアメリカ国歌です)をお探しと言うのなら話は別ですが。

 以上は調査結果を少々省いた回答にしてありますが、それはこれまでのrakkorakkoさんの自身の質問に対する回答への姿勢を反映したものだとお考え下さい。もちろん、それを改めるのに遅いということはありません。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0303933/soundtrack

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q頭が良ーーい!と感心させられ映画 教えてください

最近ドンパチや派手な映画や宣伝効果はあっても今一という映画が多くて面白くありません。
何か見終わって 頭いいなー と さわやかさまたは小気味よさで感心させられるような映画が好きですが 何かお勧めはありませんか?
自分としては ”ショーシャンクの空に” はベストなのですが その他 ”追い詰められて”、”バウンド” のようにストーリーを書いた人がアッタマいいなと思えるようなものに最近おめにかかっていません。 何かお勧めを教えてください。 
またその反対に見終わって胸糞が悪いから見ないほうがいいよ という物もありましたら書き加えていただけると良いのですが。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

celloristさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎が謎を呼ぶ今までの趣向とは違う映画で気に入りました。まず1回では何が何で誰が誰なのかがさっぱりわからない事でしょう。
もしDVDデッキなどをお持ちでしたらDVD版にある時系列を正確につないだもので見ると理解が深まります。DVDをお持ちでない方はこの映画を理解するのにかなり苦労されるか,あるいは諦めますね。ユージュアル・サスペクツを楽しめた人にはかなりの確立でこの映画も楽しめるのではないでしょうか?

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

celloristさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●『メメント』
2000年 アメリカ(2000年 日本公開)
監督:クリストファー・ノーラン(代表作 インソムニア)
主演:ガイ・ピアース(代表作 LAコンフィデンシャル)
キャリー=アン・モス(代表作 マトリックス)

10分で記憶がなくなる主人公が愛妻を殺した犯人を追い詰めていくサスペンスムービーですが,時系列をうまくいじって謎...続きを読む

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Qインビジブル 詳しい方

先に言っておきますが、私はインビジブルを見たことがありません。

先週友人が、「インビジブルにはHなシーンがあるから、来週のテレビ放送ではカットされるかな?」
と言っていました。しかし、その友人は見忘れてしまったみたいで…
そこでお伺いします。


そもそもなんですが、インビジブルには、カットが心配されるほどのHなシーンが本当にあるのですか?
言える範囲でいいので、具体的に教えてください(笑)


今日のテレビ放送では、友人の予想通り、そういうシーンがカットされていたのでしょうか?

回答、お待ちしております。

Aベストアンサー

その2

1、女性研究員が、寝ている間に透明人間に悪戯されます。
バストの大写しがありました。

2、カットはされていませんでした。

別にカットするほどの過激なシーンでも無いかと。

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qシンデレラストーリー でおすすめ映画は?

後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。
で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。

<好きな映画>
・プリティー・ウーマン
・ユー・ガット・メール
・ノッティング・ヒルの恋人
・エヴァー・アフター
・ブリジット・ジョーンズの日記
・プリティー・プリンセス
・キューティー・ブロンド

・摩天楼はバラ色に
・ミセス・ダウト
・ジャック
・ショーシャンクの空に

Aベストアンサー

私もシンデレラストーリーやサクセスストーリーがが好きなのでコレ系は良く見ます。

「センターステージ」・・・バレエのプリマドンナを目指すお話です。結構、アメリカでは有名なダンサーの方々がでているのですが、あまり日本では話題にはなりませんでしたが。
「コヨーテ・アグリー」・・・ソングライターを目指す女の子のお話です。主人公がバイトでBARで働くのですが、そこで働くお姉さま方がカッコいいんですよ。女性なら一度はこんなCOOLに振舞ってみたいと思える作品です。
「グリッター」・・・マライア・キャリーが主演です。前半はシンデレラストーリー、後半はシンデレラのその後という感じでしょうか。

こんなんでどうでしょうか?


人気Q&Aランキング