プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インストールしたソフトのアイコンをタスクバーに表示させていたのですが、
いつの間にかソフト本来のアイコンから地味なアイコンに変わっていました。

一度非表示にしてみても、元のアイコンには戻りませんでした。

起動するとアカウント制御がかかるソフトです。
以前にも別のソフトで同じようなことがあったのですが、
アイコンを元に戻す方法はありませんか?

Windows7です。

A 回答 (4件)

1.タスクバーの何もないところで右クリック、


2、プロパティを左クリック
3、タスクバーを自動的に隠す。の□内のチェックを外す。
4、適用をクリック。

で出てきませんでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アイコンが消えるのではなく、
画像が消えて、別の画像が表示されています。
それをクリックすれば、とりあえずソフトは起動するのですが、
見た目が悪いので元に戻したいです。

補足日時:2012/06/30 16:32
    • good
    • 3

アイコンキャッシュ(IconCache.db)が壊れたんではないですか?


アイコンキャッシュを削除することで本来のアイコンが復活することがあります。

アイコンキャッシュ(IconCache.db)の場所。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\IconCache.db
IconCache.dbを削除→再起動。
(再起動後IconCache.dbは自動再生成再構築されその時アイコン修復が期待出来る)

※「AppData」は隠しフォルダ。
    • good
    • 0

この回答でいいと思います。


  ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7551541.html
    • good
    • 4

モニタの色を32bit←→24bitと切り替えると、強制的にアイコンキャッシュが再構築されます。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Gett …
の最下部に手順が書かれています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!