アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いま、私は主人公が陣営を変えて、敵側に寝返ったり、第三勢力に入ったりする(できる)ストーリーがあるゲームを探しています。思い入れのできる味方が敵側に行ったりするストーリーも好きです。心当たりがあったら、ぜひ、教えてください。
持っているゲーム機種はプレイステーション1.2.3にPSPです。パソコンでのゲームは、パソコンの性能がよくないので、できません。(RPGツクール作品は動作が重くてできませんでした)
タクティクスオウガ運命の輪、オウガバトル64、グローランサー2,4(オーバーリローデット)はプレイ済みで、とても楽しめました。

A 回答 (3件)

PS1の作品ですが、『ラングリッサーI&II』と言うタイトルのゲームがあります



PS版

http://www.famicom.biz/all/htmls/4988616010032.h …

PSP&PS3アーカイブス版

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

パッケージ的にはラングリッサーI&IIの混合パッケージで、IIが質問者様の内容に一致し
内容はシミュレーションRPGになります

初め、主人公は帝国に抵抗するレジスタンスと言う立場ですが
途中出てくる選択肢により、帝国側に寝返ったり、人間に敵対する魔族に強力したり
果ては、レジスタンス、帝国、魔族の全てに敵に回し、自身が覇王を目指す選択も出来ます

ちなみ、同シリーズでラングリッサーIV&Vもあり

PS版

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82 …

PSP&PS3アーカイブス版

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0 …

これに収録されているラングリッサーIVも、やはり分岐するストーリーですが
3パターンしかなく、その内、敵方に願えるのは一つだけですので
マルチエンディングとしては、ラングリッサーIIの方が上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます。
ラングリッサーというゲームは、前々から面白いと評判を耳にしておりましたが、あと一歩を踏み出せずに購入を見送っておりました。私好みのストーリーでもあるということで、アーカイブスのI&IIを購入してみたいと思います。この度はありがとうございました!

お礼日時:2012/07/03 00:50

『幻想水滸伝』シリーズ


1~5までありますが、それぞれ色々な戦争を繰り広げています。
詳しくはネタバレになるので、言えませんが。
一般的に人気が高いのは1・2・5です。
1・2はPSでしたが、セットでPSPに移植されています。

『ジルオール』
物語が自分の動き方で変わります。
戦争に加わったり、傍観者でいたりします。
当初はPSでしたが、PSPで追加要素がついた「ジルオール インフィニット プラス」というのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがたく拝見させていただきました。
幻想水滸伝シリーズは3のみプレイしたことがあります。ゲームとしても嫌いではありませんし、お勧めしてくださるということは、私の好きなストーリーなのではないかと想像しております。せっかくPSPに移植されているということで、PSP版の購入を検討してみたいと思います。
ジルオールは、現在PS版を所持しておりますが、未プレイでした。こちらもプレイしてみたいと思います。2作品もご紹介して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 01:00

プレステの1を持っているならエースコンバット3がお勧めです。



戦闘機の3Dシューティングで、企業が国家より強い力を持った近未来が舞台です。
その企業は警備会社という形で軍備も持っています。
ゼネラルリソースとニューコムという企業がしのぎを削ってる中、主人公は国連のような組織、ユーピオの軍に所属して企業間戦争に介入。
ストーリーの進展次第でそれぞれの勢力への移籍を勧められ、選択次第でストーリーは分岐していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
この回答を読ませていただいたとき、久しくなかった、わくわくを思い出せました。
エースコンバットシリーズは遊んだことは無いのですが、見つけ次第購入しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!