どちらが強いか教えてください
決闘場所は障害物が全く無い見渡す限り地平線の舞台とします
いわば完全なる実力勝負で。

(1)ターミネーター T-850 vs クイーンエイリアン
(2)ターミネーター T-1000 vs プレデリアン、クイーンエイリアン、クリーナープレデター
(3)ターミネーター T-X vs スパイダーマン、グリーンランタン

A 回答 (1件)

(1)だけ、シュミレーションしてみました。



「ターミネーター T-850」。
(質問文から「素手」であり、特に銃器類は持っていないと推察します)

★そう考えますと、「クイーンエイリアン」が有利。

【理由】
素手で戦う以上、「ターミネーター」は「クイーンエイリアン」の急所に直接、自分の拳なりで攻撃しなければ成らないが、「クイーンエイリアン」は、割りと「知恵」が有るので、そうスンナリと急所を攻撃させてくれない。

何よりも、「クイーンエイリアン」は、「ターミネーター」よりも身長が高い。
「頭部」が一番の急所と解っていても、「ターミネーター」は易々と「クイーンエイリアン」の頭を攻撃する事が難しい。
必然的に足を狙うでしょう。
しかし、「クイーンエイリアン」も攻撃を仕掛けて来る。
「腕vs腕」なら、その強度は、恐らく「ターミネーター」が上だと思います。
「クイーンエイリアン」の腕の1本くらい、へし折ってしまうかも知れません。
しかし、これが「命取り」。
言わずと知れたように、エイリアンの血液は「強酸性」ですから、さすがの「ターミネーター」も腐食してしまうでしょう。

「クイーンエイリアン」は、手を折られようが、足の1本を失おうが死には至らないと予想出来ます。
しかし、「ターミネーター」は、強酸性の血液を浴びた場合、最終的には機能停止してしまう可能性が「大」。

聊か「卑怯」かも知れませんが、このバトルの仕掛け人かプロデューサーが、前以て「ターミネーター」に「クイーンエイリアン」の生体の情報をプログラミングしていたとしたら・・・。
それでも「障害物が全く無い、見渡す限り地平線の舞台」。
これでは、自分の片腕を取り外して武器にでもしない限り、どう戦っても、エイリアンの血を浴びてしまうと思います。

「クイーンエイリアン」、首を絞めて簡単に死ぬような「タマ」じゃ無いでしょう・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェネシスに詳しい方。

ジェネシスをダブルですると肌が弱い人には負担になりますか?シングルの方が良いのでしょうか?
また、もしジェネシスを辞めたあと
余計にたるみやすくなったりしますか?

Aベストアンサー

ジェネシスは肌の内部を温めて線維芽細胞を活性化させてたるみを改善するので、肌(表皮)が乾燥していたり、刺激に弱くてもそんなに負担にはならないと思います。
毛細血管の引き締めもするので、赤みが余計に出ることもないでしょう(術直後は赤いでしょうが)。
辞めても反動でたるむことも機序からしてないでしょう。
少なくとも私はありませんでした。

Qkillbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店

killbill(キルビル)の決闘舞台のモデルとなった日本・東京の飲食店を教えていただきたいです。

タランティーノ監督が六本木or青山or原宿近辺で
実際に視察したと聞いたことがあります。
ルーシーリュウ率いる一味との戦いの舞台でしたが、
かなり広い料亭のような感じの和食料理店です。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

西麻布の『権八』(ごんぱち)だったと思います。
ブッシュさんが来日した際に、小泉さんと会食した
場所としても知られています。

http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

参考URL:http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=114&page=detail&lang=JP&chainId=8

Qターミネーターの音楽

ターミネーターのテーマ曲ありますよね?
あれの原曲を探しているのですが、どれが何なのかよく分かりません;;

どなたかYouTubeでターミネーターのテーマ曲があれば、リンクお願いします。
YouTube以外でも大丈夫ですが、出来るだけYouTubeでお願いします。

Aベストアンサー

これがオリジナルバージョンです。
The Terminator Theme
http://www.youtube.com/watch?v=mpMg1upld0w

公開当時のLPに入っていたバージョンです。

で、しばらくして日本とドイツから完全版CDがでまして、それだと
Theme From "The Terminator"
http://www.youtube.com/watch?v=dpwWYOE3Y9o


The Terminator (Main Title)
http://www.youtube.com/watch?v=psHTGRG8cJc

の2曲がテーマ曲としてあらたに収録されました。
「ターミネーター」の1作目は80年代の低予算映画なので、音楽のブラッドフィーデルもシンセや打ち込みのみでナマ楽器は使えなかったようです。

シリーズ2から予算も付き、演奏もどことなく豪華になっています。
レコード会社も2はサントラ専門のレーベルから発売されました。
これが2のテーマ曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=piLwaJKQGkA

これがオリジナルバージョンです。
The Terminator Theme
http://www.youtube.com/watch?v=mpMg1upld0w

公開当時のLPに入っていたバージョンです。

で、しばらくして日本とドイツから完全版CDがでまして、それだと
Theme From "The Terminator"
http://www.youtube.com/watch?v=dpwWYOE3Y9o


The Terminator (Main Title)
http://www.youtube.com/watch?v=psHTGRG8cJc

の2曲がテーマ曲としてあらたに収録されました。
「ターミネーター」の1作目は80年代の低予算映画なので、音楽のブラッドフィーデ...続きを読む

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Qターミネーター2のDVD

「スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編」というDVDで、T-800の吹き替えの声はどなたがやっているのでしょうか?

それから、過去にターミネーター2のDVDが何種類も発売されてますが、今後も発売される可能性はあると思いますか?

Aベストアンサー

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=54851
 ↑これですか?
 劇場公開版となっていますので津嘉山正種氏では・・・。

 T4の話題がチラチラと・・・劇場公開されるコロには出るのでは・・・?

Qターミネーター2のシーンが他の映画に!?

先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。

週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

Aベストアンサー

いまgyaoで放映中の映画「ブレイクスルー」のことだと思います。

Qナイキのターミネーター

ナイキのターミネーターは灰色と黒ですよね。赤と黒のあのモデルってありますよね?それもターミネーターとゆう名前なんでしょうか?欲しくて探してるんですけど今見かけませんが売っているんでしょうか?知っていたら値段も教えてください。

Aベストアンサー

ターミネーターはもう作られていないので売っていません。
灰色/赤、黒/銀とか他の色も出たけど、どの色も入手不可能です。
復刻予定もないしね・・。

もし買えたとしても、灰/紺の相場10~20万くらいです。

Qターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人

ターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人類を滅ぼそうとしているのに、なぜわざわざチマチマとターミネーターで攻撃するのでしょう。ミサイルを撃ちまくるわけにはいかない理由があるんですか?
映画だからという理由を除いて何かあれば教えてください

Aベストアンサー

1作目の流れから仕方が無いと言ってはいけないようですね。

ベトナム戦争の影響がかなり残っている時代の映画なのかも知れません。
ベトナムのジャングルをナパーム焼き払い、枯葉剤で木を枯らしても地下に潜みゲリラ戦を続ける北ベトナム軍の戦い方がジョン・コナー率いる人類に繁栄されているように見えます。

人類がプログラムした学習型高性能コンピューターとなると人類的になり核兵器、細菌兵器で一掃するのは芸が無く、戦争を楽しむ傾向を持った。と考えてはどうでしょう。

Qターミネーターについて教えて下さい

いまいち分からないので質問します。
ターミネーターは人類の敵ですけど2と3では人類を救うために未来から過去に送られてきましたが未来でも人間がターミネーターを作っている事になりますよね?って事は未来で人類側のターミネーターもいるって事でしょうか?あとターミネーターはどうやって量産されているのでしょうか?ターミネーターを作っているのもターミネーターなんでしょうか?質問が下手ですいませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手足で作るのは効率的ではない」というのがサイバーダイン社で、
マシンを作る「頭脳ときいて、手足を除いた頭脳とイメージする人」が質問者さんで、
フィクションといえども、
語義、イメージを捉えないといけないということですね。
もちろん、映画の中でターミネーター(殺人マシン)が物を修理する病舎があるので、
質問者さんが言うようにものつくりマシンもいるでしょう(笑
ではだれがそれをつくたっかと言う質問が出たらサイバーダイン社開発がまだ人間主導時代に作った生産ラインからではないでしょうか。

回答:
コンピュータネットが暴走してマシンとマシンを作るための生産ラインを構築した。

No.6.7.8,9です。

これは推測ですが、
サイバーダイン社が軍事ロボットその他の生産工場を持っていたとします。
その生産工場ではロボットーアムなどでマシンを作ります。
人間がコンピューターを操作しながらおこなってきましたが、
コンピューターの中枢部、統括をスカイネットに委ねたところ、
マシン製作のためのロボットアーム製作までのノウハウまでも作れるようになった。
その製作マシンに必要な材料を集めるシステムまで作れるようになったということでしょう。

マシンを作るのに「人間の手...続きを読む

Q電車 vs 車 vs 船 vs 飛行機?

わかりにくいタイトルですみません。(スピード競争じゃありません・・)

タイトルの4つの交通手段なんですが、
それぞれ映画のいろんな場面で出てきますよね。
そこでふと思ったことを質問させてください。

1. 特にどの乗り物が登場する映画が好きですか?(船&車とかでもOK)またその映画名を教えてください。
2.特に印象的だったのはどんなシーンですか?

私自身は「恋人までのディスタンス」や「ワンダーランド駅で」など
列車が登場する映画ってなんか惹かれてしまいます。
でも「フレンチコネクション」や「ボーン・スプレマシー」みたいな
カーチェイスシーンがある映画も時々無性に見たくなったり。

みなさんは“電車 or 車 or 船 or 飛行機”、
何派ですか?

Aベストアンサー

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライトプランは脚本のできの悪さと主人公の人物造形の悪さ(あんな、テロリスト同然の身勝手さに感情移入してもらえると思ったのかな)で星0です。
飛行機といっても、旅客機、軍用機、軽飛行機などでジャンルが違うと思います。ハイロードは私のB級ベスト10に入ります。

車の場合、身近なので好きな車が出ると印象に残りますよね。
私の場合、バニシングポイント(ダッジチャレンジャー)、オリジナルのバニシングin60(ムスタングマッハ1、断じてマスタングじゃないぞ)、キャノンボール2(スタリオン(笑)てなところです。
あっ、初代アルシオーネも好きだった、コレが映画に出れば・・

もう二十年以上鉄ですが、それ以前に航空ファンだったり、自動車好きだった者です

列車だと、大陸横断超特急が好きですね、追っかけものの傑作だと思います。
あと、列車というのは準密室と言うことで、カサンドラクロスや暴走機関車なども好きですね。邦画だと新幹線台爆破とか、「踊る」の地下鉄ものはマニア的にはひどいと思いました(地下妄想ですから)。

飛行機だと密室を使った推理やパニックものになると思いますが、このジャンル、あまり好きではありません、フライング杯は好きなんですが。フライ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング