そういう漫画を探しております。
あれば教えてください。

自分が好きなのは

ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす、ヒメアノール(古谷実)
最強伝説黒沢(福本伸行)
闇金ウシジマ君
おやすみぷんぷん(浅野いにお)

みたいな漫画が好きです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウシジマ君がOKなら・・・



 ナニワ金融道  はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナニワ金融道は読んだことあります。
面白いですよね。

お礼日時:2012/07/03 04:05

ボーダー[原作:狩撫麻礼 画:たなか亜希夫]双葉社


は如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/07/03 04:06

吉田聡の『七月の骨』


物語はまだこれからという感じですが。

あと土田世紀の諸作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/07/03 04:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福本伸行

カイジ、アカギなど、福本伸行さんの漫画が好きなのですが、そういう人にオススメの漫画ってありますか?

Aベストアンサー

頭脳戦がお好きとお見受けします。私も福本さん、大好きです。

同じ博打系になってしまいますが、昔モーニングで連載してた押川雲太郎さんの「BET」って、面白かったです。多分漫画喫茶とかにはあるかも。博打全般が出てきましたが、メインはポーカーでした。
麻雀に偏りすぎても良ければ、同じ押川さんの「根こそぎフランケン」も良かったですよ。

漫画ではないですが、活字に抵抗がなければ、是非、阿佐田哲也さんの小説がお勧めです。代表作は勿論「麻雀放浪記」ですが、どの作品も乾いていてコクがあるって感じです。

Q古谷実「ヒミズ」最終話について

こんにちは。
最近、古谷実の「ヒミズ」をコミックで読んで、かなりグッときました。
ところで、このヒミズ、噂によるとヤンマガの最終話とコミックの最終話では微妙に内容が違うとか?

一体どのような違いがあるのでしょうか?
あるいは解説しているサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もコミックしか読んでないです。
結構よかったですよね。で、きになって調べました。

そしたらこんなんがありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ix7r-nnb/Horobi/Miyadai/himizu-zian.html#3

Q古谷実先生の「ヒミズ」

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、
「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。

Q福本伸行のマンガについて、、

あいまいな質問ですが、、
最近カイジを読んでるんですが、
読んでる最中にふと思い出したんですが、
自分が中学生の頃、(1994ごろ)銭湯でマンガ雑誌読んでいて、

カイジの絵のタッチで、裸でガラス張りの部屋に入れられて、
天井が降りてきて、四つんばいの状態にされて、そのまま飼われて、
何日もその四つんばいのまま生活させられて、身体が四つんばいの
状態で固まってその部屋から出されても直立できなくなる的な
話があったと思うのですが、このマンガのタイトルわかる人いますか

当時おもしろそうだなと思ったんですが、すっかり忘れてしまい、
最近カイジを読んでふと思い出しまして、
でもうる覚えなんで福本伸行さんの作品じゃないかもしれませんが、
マン喫行って探せと言われるかもしれませんが、
ここで質問するのが一番の近道かなと思いまして、、
わかる人いましたらよりしくお願いします、

Aベストアンサー

「無頼伝 涯」ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E9%A0%BC%E4%BC%9D_%E6%B6%AF

Q福本伸行先生の作品で一番面白いと思う作品はなんだと思いますか?

私は最近福本作品にはまっていて、カイジとアカギはアニメでやっていたので全部見ました。どちらもとても面白く、登場人物も魅力的だったので、アニメになっていない作品も見てみたいと思いました。
皆さんが面白いと思う作品の名前と魅力を教えて下さい宜しくお願いしますっ!

Aベストアンサー

断然赤木!
クールなところかな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報