プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいていて、胸が苦しすぎてしんどいです。

この症状はなんでしょう。ただの風邪ですか
親に説明しても分かってるもらえません。


昨日喉が痛くなり、漢方薬を飲んで寝ました。

今日になり、 鼻水が止まらなくて鼻も若干詰まります。

そして胸(肺?)がすごく苦しくてゲップをすごく出したい状態です
肺あたりからゴロゴロと音があり、胸が苦しくてつらいです。そして味のない唾が大量にでてきて、胸が苦しく飲み込むのがつらいです

鼻も常にムズムズしていてくしゃみを出したいのに出ない状態。

これってただの風邪ですかね。もう本当に苦しくてつらいです。

もうすぐテストがあるけど、苦しくて勉強どころじゃありません。


食事は普通にできるし、熱もないし、吐き気もありません

A 回答 (4件)

私が風邪をひいた時と同じです。


しかし誰に言っても分かってもらえません。
医者に行っても薬と注射だけでよく治りません。
栄養ドリンク飲んでとにかく寝ることです。
そのまま勉強してもどちらも中途半端だから。
時間が経てば良くなってきますから又勉強してください。
辛いでしょ。皆分かってくれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
ご回答ありがとうございます。

同じ症状を経験した方がいらっしゃってよかったです!

あの日、回答者さんのおっしゃる通り、早く寝たら次の日ころっと良くなっていました。

これからもそういう事になると思うんで、その時は早く寝る作戦でいきます 笑

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 22:50

すいません。


熱なかったんですね。
勘違いしました。

気管支喘息かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
ご回答ありがとうございます。

あの日、早く寝ることでだいぶ回復することができました!

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/08 22:45

熱はありますか?


もしかして気管支炎または肺炎かも?
早めに病院いってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 3

病院へ行きましょう。


医者も診察しないと病名も原因もわかりません。ここでたいしたことないよなどと言われて安心したら大変な病気だったなどとなったら大変です。

日曜日でも診察している病院があるので(休日診察当番などがあります)調べてみてください。
素人判断は怖いですよぉ。早く良くなって勉強に集中できるようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました
ご回答ありがとうございます。

そうですよね・・・
病気のことは、ネットよりも直接病院に行く方が確実ですね

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!