はじめまして。

現在妊娠8ヶ月のできちゃった婚です。
入籍は2人の希望で来月の記念日にいれる予定でした。
元々、彼(20代後半)も私(20代前半)も実家住まいです。

彼の両親との同居が決まり、子供も産まれるしということで広い家に引っ越そうと、彼の両親と物件を見に行き、あとは契約し今月から入居という段階でした。

そんな矢先に彼と私は喧嘩をしてしまい、今現在は結婚できるかも分からない状況にまでなってしまいました。

会ってるときや普段はとても仲が良く周囲の誰もが驚いています..

原因は私のマリッジブルー、マタニティブルーで彼にわがままや甘えが出ていたことです。

まだお互い別に暮らしていたので、週に1~3日は彼の家にお泊まりに行ったり、連絡は毎日とったりして淋しさや辛さを何とか紛れさせてたつもりでしたが、毎日、一緒にお腹の成長をみれないことや彼はあまり感情を口に出さないタイプなので不安になりヒステリックに彼に感情をぶつけたり当たったりしていました。

心にも無いことを彼に言って後悔したり、家族や友人にも頼れますが、やはり誰よりもパートナーである彼に近くにいてほしかったんだと思います。
このままやっていけるか不安になって別れを切り出したことも何度かありましたし彼に負担をかけてる自分に腹が立ちました。
そのたびに彼は頑張ってくれてたのですが、とうとう彼にも我慢の限界がきたようで別れることになりました...

お腹の子のことも考えずに、こんな理由で別れるなんて子供すぎると誰もが思うでしょうし、もちろんお互いの両親も反対し「こんな時期.状況だから2人で歩み寄らないと」と言われ、私自身すごく軽率だったと反省しました。

私やお腹の子の為に毎日頑張っていてくれた彼を労り、もっと理解や我慢をしなくてはと彼に謝罪しましたが、彼は「もう無理、これ以上は頑張れない、今更遅いし俺の決断は簡単なものじゃない」と断られ続けています...

3週間ほど、この状況が続いていて今は会うこともできず電話やメールで、やりとりしてますが彼の意思は変わりそうにないです。
彼の両親も諦めているようで毎日のように彼の母親と連絡をとっていましたが最近は一切ありません。

彼の両親とは仲が良く、しょっちゅう一緒に出掛けたり、いつも親身に話してくれ私の味方でいてくれました。
ですが正直、私たちの問題にいつも過干渉されるのは、やりにくい部分もありました...

私の両親は怒りを押さえつつも私たちのことを考え口出しせず待ってくれています。

私はまだ彼に愛情がありますし、何より赤ちゃんの為に頑張りたいと言う思いですが、出産まであまり時間はなく、この状況を続けるわけにはいきません。

彼は認知と養育費はしっかりしていくと言っています。

私自身まだ諦めきれないですが、毎日の精神不安や食事をとれないことで赤ちゃんに影響を与えないためにも結婚は諦め未婚の母として前を向き頑張るべきなのか...

もし一人で産むことになった場合、私の両親は「そのときは一緒に頑張ろう!元気な赤ちゃん楽しみにしてる。」と優しい言葉をくれたので暫く実家にお世話になる予定です。

これ以上、周りに心配をかけたくなく、また第三者の方の意見を伺いたく相談させて頂きました。

まとまりのない長文ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

お体大丈夫ですか?
今が本当に大事な時期なのに、つらいですね。
質問者様はよくがんばっていらっしゃいますよ。
だから、あまり無理しすぎないように。ちゃんと栄養、休養とってくださいね。


さて、本題ですが、
彼には父親としての自覚が足りないと思います。
喧嘩なんて誰でもするもの。
それに対してちゃんと謝罪しているのに、許さないなんて彼が子供すぎます。
もしかして、責任から逃げたいだけなのかな?とすら思います。
養育すると今はいってますが、そのうちフェードアウトするタイプに感じます。


ちなみに私はシングルマザーです。

できれば、両親は揃っていたほうがいいに決まってます。
私は元夫といると精神も体調も崩してしまったので、
今の生活に満足していますが、
それでもやはり、子供の父親を奪ってしまったことに対する罪悪感というのは
必ず残っています。というか、忘れてはいけないと思っていますので・・。

日々、楽しく前向きに暮らしていますし、別れて正解だったとは思います
でも、質問者様にはまだ望みがあるのではないかな?
少なくとも、あなたに愛情があるうちは、あきらめてはいけないです。
お子さんが生まれたら見せてあげてください。抱っこさせてあげてください。

女性は妊娠がわかった時点で母性が目覚めますが
男性は赤ちゃんを初めてみた瞬間から父性がめざめるといわれています。


それからでも、遅くはないのかなと思います。
それでもなお、別れたいと主張するようでしたら
人間としてどうかと思います。


母は強しですよ。
応援していますから、大切な命のため
何が最善なのかをじっくり考えていきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく心に響きました。

hellogoodbyeさんも色々と大変な思いをされ、ここまでこられたんですね。
母強しって本当ですよね。

私はまだまだ弱く自分は子供だったと反省の毎日です...

彼は今も気持ちが変わらないようで、おっしゃられている通り父親の自覚は無いように感じます。
私も彼には子供を抱いて本来の気持ちを取り戻してほしいと期待していますが...

それでもダメだったときは見切りをつけて、
子供と共にhellogoodbyeさんのように強く前向きに生きていきたいです。

身体の心配までしていただき本当にありがとうございました。
検診で赤ちゃんが元気に育っていてくれてるのをみて安心しました。

hellogoodbyeさんもお身体には気を付けて、
お子様と御幸せに☆

お礼日時:2012/07/05 14:04

> 原因は私のマリッジブルー、マタニティブルーで彼にわがままや甘えが出ていたことです。



 結婚前に性欲に任せてセックスしてしまえばこのようになる事は充分予測できた事です。

 今後は認知さらに養育費の公正証書を書いてもらう事が大事です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃられている通りです。
私にも責任のあることと感じています。

認知、養育費の公正証書
参考にさせてもらいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手のいる彼を諦めきれません...(長文です)

26歳の女性。
結婚していますが、主人の実家の事情から一緒に暮らせないまま4年目を迎えました。

仕事先で出会った7年の同棲相手がいる32歳の男性を好きになってしまいました。
当時(1年半程前)、私は主人と早く一緒に暮らせるまで、姉の家に居候しながらアルバイトをしているところでした。毎日笑顔で頑張ってはいましたが、不安定な環境の中で不安と寂しさを抱えながら、仕事中でも精神的にしんどくなって泣きたくなることもしばしばでした。

そんな時に、私の事を「気に入っている」人がいるというようなことを耳にして、彼の存在を知るようになりました(それまで私は全く認識していませんでした)。

ある時、私が仲介して付き合うようになった友人が、付き合い初めなので一緒にダブルデートしようと言ってきました。私は一応結婚している身なのでどうかなと思ったのですが、女の子側の方から「一緒に来て><」と言われ、応援する意味で承諾しました。
色々思い詰める日々でもあったので、軽く羽を伸ばして出かけたいという気持ちもあったかもしれません。
結局、男の子側の方は例の彼を連れて来ることになり、食事して夜景ドライブという話になりました。彼は同棲しているので、彼女の目を盗んでのことで、日程も彼に合わせました。

そのデートを機に、彼はもっと私と仲良くなりたくなったらしく、後日メアドを交換することになってしまいました。
(普段、男性とメアドを交換するようなことはしないんですが、ドライブが楽しかったことで気が緩んだのと、メアド交換を拒否しにくいような状況になってしまい...)

その頃、私はそのバイトを直に辞めることになっていた(3ヶ月後にまた戻ることになるのですが)ので、最後に「お茶でもしよう」と誘われました。
慣れ親しんだ仕事場を辞める寂しさとそれから先の不安などから、気分転換したいという気持ちがあり、OKしてしまいました。それが二人で会った1回目です。
ランチをして、ドライブに連れて行ってくれたのですが、その時「好きだ」と言われました。
また、プリクラを撮りたいと言われ、気は進まなかったのですが、断りきれず撮りに行き、キスを迫られました。知り合って間もない好きでもない人とキスなど出来ず、必死で拒みました。
それでも、なぜか嫌だと思えない自分もいました。
彼のような強引なアプローチは初めてで、何の準備もなく心の中に入り込まれた感じでした。

それからは毎日メールのやり取りをするようになりました。
正直、誰かとの何気ないメールのやり取りや、たくさん絵文字を使ったメールがこんなに楽しいとは知りませんでした。
旦那は、離ればなれの生活でも私からメールしなければ、3日に1度くらいしかメールはしてくれませんでしたし、どちらかと言うと面白みのない真面目なタイプです。

同じ仕事場に戻るまでの3ヶ月間、訳あって主人の実家の韓国にいたのですが、言葉や文化の違う異国の地で心の支えになったのが、彼とのメールのやり取りでした。
徐々に彼の存在が私の中で大きくなり、惹かれていくようになりました。

韓国の生活に疲れ果て、主人や主人の家族に対して認めたくない失望感のようなものを抱えて日本に帰国し、生活の為にすぐ受け入れてくれる同じ職場に再就職しました。
旦那とは早く一緒に暮らせるように急かしたり話し合いをしたりしていたのですが、生活への不安と寂しさを理解してもらえない感覚と、噛み合ない平行線の会話に、主人に対する気持ちも、結婚生活に対する気持ちもなくなっていきました。

そして、次第に仕事場の彼に甘え、頼るようになり、帰りも頻繁に会うようになりました。そのうち、彼は身体の関係も求めるようになり、そこは必死で守っていたのですが、結局流され、それを境に彼に対しての気持ちが本気になってしまいました。
でも、彼には「彼女とは別れられない。捨てられたら仕方ないけど...」と言われていました。

2度ほど私とメールしていることが彼女にばれ、その度しばらくは会わなかったりメールの回数が減ったりしていましたが、結局また会うようになり、先日とうとう彼が彼女に問いつめられ、身体の関係もあったということがばれてしまいました。

私は別れたくなかったし、彼も「今別れてもまた会うようになってしまうだろう」という思いがあり、迷っていたようです。結論的には、やはり別れられない、私との関係を終わらせると告げられ振られたのですが、結局今現在またメールを始めています。

ちなみに、彼には10歳年上の既婚者の彼女を結果的に離婚に至らせ同棲を始め、また私の前に一度浮気をして彼女と別れた(別れ話を切り出したのは彼)ことがあるという経緯があります。

今辛い状態ですが、批判・助言など、気持ちを切り替える後押しをして頂けたら嬉しいです。。。

26歳の女性。
結婚していますが、主人の実家の事情から一緒に暮らせないまま4年目を迎えました。

仕事先で出会った7年の同棲相手がいる32歳の男性を好きになってしまいました。
当時(1年半程前)、私は主人と早く一緒に暮らせるまで、姉の家に居候しながらアルバイトをしているところでした。毎日笑顔で頑張ってはいましたが、不安定な環境の中で不安と寂しさを抱えながら、仕事中でも精神的にしんどくなって泣きたくなることもしばしばでした。

そんな時に、私の事を「気に入っている」人がいるというようなこ...続きを読む

Aベストアンサー

その男にとっては、単なるエッチ目的としか思えませんが。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。 元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。 ほぼ毎日

元彼と別れてから2ヶ月ちょっとたちました。
元彼は部活の先輩で、ほぼ毎日顔を合わせてます。
ほぼ毎日顔を合わせているせいか、まだ彼のことが好きです。でも、彼はたぶんもう私のことは好きではないと思います。
LINEしたいなとか話したいとか思うんですが、なかなか出来なくて悩んでます。
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

元カレとはどういう理由で別れたのでしょうか?
男は追われると逃げたくなるので基本しつこくしないほうがいいと思います。
彼の前では付き合っていた頃よりも綺麗でイキイキしている姿を見せて、気軽に話しかけるようにしてはいかがでしょうか?

Q彼を諦めるか子供を諦めるか

彼を諦めるか子供を諦めるか

32歳女性です。
1年付き合った恋人と将来への考え方の違いから先日お別れしました。

彼はバツイチ、前妻の元に3人の子供(長女10次女8長男6)離婚後5年目38歳です。
子供たちとは月1で会い、とても懐かれている良き父親です。

このことから、¢再婚、子供は考えていない。少なくとも子供が成人するまでは、ないと思う。£と言われました。

私は年齢的なこともあり、彼との結婚、彼との子供を考えていたので、とても落ち込み、衝動的に別れを選んでしまいました。
ですが彼の気持ちもわかります。

私が今まで出会った中で一番大好きになれた人で一番大切にしてくれた人です。
手放したくないんです。

彼を諦めるのか、子供を諦めるのか…
子供がいない幸せな夫婦もたくさんいますよね。

とても悩んでいます…。
頭の回路ぐちゃぐちゃです。

経験談、励まし、お怒り、全て受け止めます。
アドバイスよろしくお願いします。
長文お付き合いありがとうございした。

Aベストアンサー

こんにちは。

お別れを選択されて良かったと思います。
3人のお子さんがみえるということは養育費をそれなりの
金額を支払って居るという事です。
このご時世であれば再婚・出産を考えていないというよりも
不可能だという可能性が高いと思います。

一番上のお子さんが10歳なら最低でも10年、最長で16年
毎月8万前後のお金が出ていく訳ですよ。
彼のお給料がいくらかは判りませんけど、これってかなりの
負担ですよ。
再婚出産して生計が成り立たない可能性は非常に高いと思います。

だから数年待っても状況は同じだと思います。
現時点で完全に出産を諦めるなら話は別でしょうけどね。

彼を選ぶか、子供を選ぶか?
大変難しい問題ですね。
頭が混乱するのは当然の話です。
しかし好きな男性と一緒にいて出産を諦めることが果たして出来ます?
私は女性の本能としては無理だと思います。
一番大好きな人の子供だからこそ欲しいです。
大して好意のない人の子供なら欲しくならないと思います。

だから彼を選んだらこの苦しみと何年も戦う事になりますよ?
自然妊娠が望める年齢は40歳位まででしょうから、あと
8年ですね。
彼と一緒にいてこの苦しみを続ける覚悟がありますか?
産めるであろうに産まないのと、授からない事は一緒になりません。
恐らく子供が望めない年齢になった時に非常に苦しい思いをする
事になると思います。
そして産めなかった無念を一生引きずると思いますよ?

こんにちは。

お別れを選択されて良かったと思います。
3人のお子さんがみえるということは養育費をそれなりの
金額を支払って居るという事です。
このご時世であれば再婚・出産を考えていないというよりも
不可能だという可能性が高いと思います。

一番上のお子さんが10歳なら最低でも10年、最長で16年
毎月8万前後のお金が出ていく訳ですよ。
彼のお給料がいくらかは判りませんけど、これってかなりの
負担ですよ。
再婚出産して生計が成り立たない可能性は非常に高いと思います。

だ...続きを読む

Q元彼と仲が悪くなってしまいました。 崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか? 元彼は、私たち

元彼と仲が悪くなってしまいました。
崩れた仲はもう二度と戻ることはないのでしょうか?
元彼は、私たちが付き合ってる時に嫌いな女の子がいたのですが、別れてからは嫌いだったのに、普通に仲良く話すようになるようなタイプです。

Aベストアンサー

戻る必要もないんでないですか!
つまらない、男です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報