アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」に登場する「ユベル」に関する質問です。

ユベルには男と女の二つの声がありますが、なぜ二つの声があるのでしょうか?
雌雄同体ではあっても二重人格ではないのですから、声がいちいち切り替わるのは変ではないでしょうか。

A 回答 (2件)

あしゅら男爵というのが出てますが実際は違います。


あしゅら男爵は同時にしゃべっていたのに対し、ユベルは時々入れ替わるって感じなので。
どうやら外見が半々になっており、感情によって男性的な面が強く出ると入れ替わる、といった感じのようです。
ちなみにゲームや海外版では完全に統一されてます。
ある意味チャレンジして失敗したんでしょうね。
    • good
    • 0

この番組は全く見ていませんが,


マジンガーZのアシュラ男爵からの系統だと思います(^^;
要は,視聴者(親)が女なのに男の声で喋っているのが、子供が混乱するとクレームを入れないように。じゃないかな。
作品の演出としても,声も変わった方が面白いから。しかないんじゃないの。
男と女のときの身体では,声帯も変化するから。じゃ面白くないもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王デュエルモンスターズGXについて

前にもテレビでやっていましたよね。
「むとうゆうぎ」とか「かいば」とかが出てた・・・
微妙に繋がりがあるようなのですが、あまり見ていなかったのでよく分かりません。
「かいば」がスポンサーの大会みたいなものから、「ノア」って人が出て来て~・・・優しい方の遊戯が闇のデュエルに負けて~・・・で、気付いたら新しい内容に変わってました^^;

簡単にでいいので、「むとうゆうぎ」が伝説のデュエリストとされている訳や、前の番組の他の登場人物がどうなったかのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

旧遊戯王は漫画しか見てないのですが、GXは一応毎回見ているんで、分かる範囲でお答えします。

とりあえず遊戯が伝説のデュエリストとされているのは、おそらく海馬やペガサスに勝った人物だからでしょう。
以前、「海馬やペガサスに勝った伝説のデュエリスト武藤遊戯」といった風な会話があった気がします。

他の登場人物がどうなったかは、まだ全然明かされていません。
出てきたといえば、一話で主人公の遊城十代が遊戯とぶつかって、ハネクリボーを貰っています。
他に出てきた人物は、ペガサス編に出てきた迷宮兄弟だけです。彼らは「伝説のデュエリスト武藤遊戯と闘ったデュエリスト」という触れ込みで出てきました。

あとは一度だけ、遊戯の使っていたデッキを使った敵と十代が闘う話がありました。そのときにはブラックマジシャンやブラマジガールが出てましたよ。

Q何週間か前の遊戯王デュエルモンスターズGXについて

何週間か前に、ヨハンと亮が戦っていましたが、何故いきなり亮が出てきたのでしょうか?異世界へのトビラをあけるためといって戦うとか言ってたのですが、途中から見たのでどのような経緯でいきなり出てきて戦うことになったのかわかりません・・あとエドも。

Aベストアンサー

元の世界に帰るにはレインボードラゴンが必要
→そのカードを異世界に送るにはデュエルで発生するエネルギーによる次元の歪みが必要
→巨大なエネルギー、歪みを生むためより強い闘志を持つヘルカイザーが呼ばれる
→ヘルカイザーVSヨハンのデュエル

というのが、大まかな流れだったはずです。
エドは何故あそこにいたのか説明されていません。
より詳しいことは、youtubeなどで動画を探してみると良いと思います。

Q☆「NARUTO」のロック・リーの声は?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回も、お世話になります(^^)

最近ずっと、ロック・リーの声の主が誰なのか分からず、悶々と主人としています。。(本編だけ見たらすぐに夫婦で活動してしまうので。。。)

すいませんが、どなたか教えてください☆

Aベストアンサー

アニメ【NARUTO】
http://library.finito-web.com/ani53.html

「ロック・リー」増川洋一さんのようです。

参考URL:http://library.finito-web.com/ani53.html

Q遊戯王デュエルモンスターズについて

昨日の遊戯王デュエルモンスターズGXを見て思ったんですが、無印のアニメで出てきたカードがたまにGXの方で登場します。

アニメが新しくなったことで、無印で今まで出てきたカードも全部なくなったんだと思っていたんですが・・・
それに、来週は神のカード(ラーの翼しん竜)が出てくるらしいです。

無印と話が繋がっているんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

具体的ストーリーとしての繋がりはないですが、
世界観は同じであり、時間軸は無印の数年後です。

第一話にて、十代は遊戯から「羽クリボー」のカードを受け継ぎました。

デュエルアカデミア設立は海馬の出資だったはずです。

最初のころに、前作のだれそれのデッキとか展示されていた話もありました。

少し前は遊戯の住んでいた町へ行き、そこで双六も出てきました。

無印時代のキャラたちの活躍は夢でも幻でもないその後という前提があるから、伝説のカード(神のカード)という設定もリアリティがあるのだと思うんですが…。
前のを全部無しにして、全部新作カードというのはさすがに無理があるでしょう…。
折角集めたのに(大人はいいですが)子供が可愛そうです。いくら商売でもそこまで阿漕なことはしないでしょう(苦笑)

Q可愛い声や大人っぽい声を出す方法

カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、
声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;;
全然違ったらすみません。

私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。
声優さんとか凄いですよね。
一般の人でも使い分けられる人がいます。

使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか?
後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか?
(後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

重要なのは喋り方、というかイントネーションです。これは説明できません。
「聴く」「真似する」それだけですかね。
自分で可愛いと思う声と聞いてそれを真似するとか。大人っぽい声も同じです。

一般的に可愛いと言われる声っていうのは、
「多少鼻声」「舌足らず」「滑舌がいい」「高め」
などなど色々ありますが、そういったものの複合で可愛く聞こえます。
もちろん中には矛盾しているものもありますが、それはしょうがないですね。
人によってかわいいの基準は違うので。
(ちなみに声優で舌足らずっていうのは基本的にありません。
舌足らずに聞こえたとしても、それっぽくしてるだけでちゃんと聞き取れるように発音してます)

大人っぽい声は「艶っぽい」「ハスキー」「低め」とか。
そんな感じでしょうか。


個人的な意見は説明が難しいのでやめておきます。
可愛い声は「可愛い」としかいいようがないので;
そこら辺は自分の価値観でいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報