人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

西武の銀河鉄道塗装車 3011~3012の車両は、
今年で4年くらい経つと思いますが、
今年中に、元の黄色に塗られてしまうのでしょうか。

 想像でもいいので、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。


 私が以前撮ったのは、2009年の12月。
今日、豊島園に遊びに行ったときに、見ました。


職員の方に聞くと、
池袋―豊島園、池袋―保谷を往復しますが、夜は、小手指に入るので、
朝は、小手指―池袋間で見られるようです。

A 回答 (1件)

鉄道従事員です。



銀河鉄道999号は、ことしで3年目です。

当初の時点で4年契約という発表が出てますので、あと1年は大丈夫でしょう。

ただ、そのあと継続契約がなければ元に、他の契約が入ればそちらに変更、もあり得ますが、西武鉄道自身が池袋、新宿の本線系から遠からず3ドア車を淘汰すると行ってますので、期限切れ時点で車両自体が、支線に回される可能性もあります。

広告列車は本線系を走らないと意味が無いので、来年で終わりになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、西武沿線には住んでいないので、なかなか行けませんが、

まだ、1年は大丈夫なんですか。


友達が西武沿線にいるので、西武戦には少し興味があります。

3000系を支線に回すと、6両とか、4両にするのでしょうか。

そうなると、中間の2両とか、4両は廃止の運命ですか。

2000系と違って、汎用度は低いですから仕方ないかもしれないですね。

お礼日時:2012/07/01 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング