プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に携帯を見られました。
お風呂に入った後、携帯を見ると最後に確認した画面ではなかったからです。2週間前にきてた受信メールの画面でした。それ含め、やましい事はありません。
直接話し、理由も話すと「疑ってるのか。気分が悪い」とかなりぶちギレられました。とりあえず私が信じることにし、なんとか事は収まったのですが彼自身が「お互い携帯はノータッチ」と言っていたのに、正直ショックです。
私は相当信用されてないのでしょうか。彼の心理がわかりません。

A 回答 (2件)

「疚しいことがある者ほど、他人を信用出来ない」のです。

現に「やたら恋人が自分を疑うので変だと思っていたら、疚しいことをしているのは疑っている方だった」といった事例はたまに聞きます。
chamimodeさんが特に悪い訳ではないと思います。そういう意味で、彼は大丈夫でしょうか? こうなると「お互い携帯はノータッチ」と彼から言い出したというのも怪しく見えてしまいますね。
以上、あくまで1つの可能性の話で確かなものは何もありません。受け取り方には慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

疚しい事があるほど…のお言葉かなりなるほどと言った感じです。
「携帯は絶対見せられない」と言い切りましたから。とりあえずこれ以上追及はしませんが、よく様子をみてみます。
ありがとうございました。

そういう人の言う事に素直に従う事を続けた場合、重度の束縛やDVに繋がる可能性があるので注意してください。

かなり極端な話ですが…。一応言っておきます。
自分も携帯は見られたくないし、他の人の携帯を見る人の神経はどうにかしてると思います。おまけに約束まで破って逆ギレなんて、かなり自分勝手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分勝手感はかなりありますね。この人を信用していいのか、正直かなり悩みます。もう少し様子を見て考えたいと思います。
ありがとうございます。