プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭い総理の部屋みたいな場所で男の秘書?と総理大臣が色々話しあって

~~~
秘書「ですが総理」みたいなことをいって
総理大臣「もっと~~したいの!」っていうやつなんですけど

後ろで笑い声が響いていたので多分テレビか何かでやったんだと思います。

なんというネタか教えてください。

A 回答 (1件)

あ、覚えてます。

笑う犬でしていたコントです。
ネットで調べてみたら、笑う犬2010の「総理大臣の秘かな愉しみ」でした。

ウッチャン演じる総理大臣は支持率がとても低く、秘書?の原田泰造さんに一刻も早く解散するよう勧められています。しかし解散を先に延ばそうとする総理。理由を尋ねる秘書に「サミットに行きたいの!」「相撲の千秋楽に行きたいの!」とダダをこねて…。
よろしければ「総理大臣の秘かな愉しみ」で検索してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
シンプルだけど時事ネタを絡めてあると面白いですよね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!