プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私はトリックに興味があります。山田奈緒子と、上田教授は、どういう仲なのですか?もしかして、両思いなのですか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



下記ファンサイトなどを参考にすると良いでしょう。

「TRICK WORLD」
http://www005.upp.so-net.ne.jp/trick/

「トリック TRICK」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7802/ …

山田奈緒子と上田教授の関係はIruruさんのおっしゃっている仲というよりも【知り合いで腐れ縁】といったところですね。ドラマシリーズは昨年10月~のシリーズは第3部にあたるので,レンタルビデオなどで第1部&2部をご覧になると良いとおもいます。また映画もあります。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

 


最終回のとき、冒頭で奈緒子のお母さんが「本当の最終回」みたいな字を書いてたような気がしますが…。

いちおう、シリーズ的にも、黒門島のことも出てきたし(お父さんの存在と洞窟の合言葉が一番ナゾでしたが)最後に上田教授が○゜○○ー○しましたってことで終わりになったのかな、と思いました。(妙な伏字ですみません^^;)
今までにない恋愛ちっくな展開だったし、もうよっぽどのことがない限り続編はないんでは?

このドラマかなり人気があるので、「番外編」とかならまだやるのかもしれませんが…。
 
    • good
    • 0

両思いなのでしょうが、絶対にふたりがくっつくことはないでしょうね。


もし、ふたりがくっついたら、「本当に最終かい」( by 奈緒子ママ)になってしまいますね。
たぶん、今年中にまた続編があるのでは?
    • good
    • 0

 お邪魔します★「1」から見てきた個人的意見に過ぎないかもですが・・・



 山田と上田の関係は友達のようでただの知人のようでそれでいて恋愛関係のようで・・・とはっきり言って解釈を決定付けるシーンはコレといってありません。。(おい)でも「腐れ縁」というにはなんだか切ないところもあるのでその辺が微妙なんです。
 どのシリーズの最後にも共通してお互いへの思いやりをカンジさせるシーンがありますので、私は「欠けた者同士の同志」だと感じました。

 お互いが欠けている、という表現をしたのは、山田も上田も周りの人間からすると異質な存在で他人との上手い関係が築けない部分を表したかったので。。
 「1」の最初の山田奈緒子は「私は上手に笑えない」とショーウィンドウのガラス越しに笑顔を作る練習をするちょっと暗いシーンがあります。感情が上手く表現できない人間という設定になってました。
 上田は物理学一本で生きてきた人間関係知らずの堅物で、物事を科学的にしか考えない人間という設定だったと思います。

 シリーズを追うごとにギャグ重視になってましたが、基本は「お互いが周りとは上手く共存できない人間気質でお互いが世間から外されている存在なのを知っているから一緒にいる」という上に成り立っている関係というカンジでした。
 これは演じている仲間さんと阿部さんが同じようなニュアンスを仰ってました。

 でも今シリーズは最後にかなり恋愛寄りな雰囲気で終わってたので感情は高まってきてるのかも。。
 ・・・と、すごく勝手な意見を押し付けてしまいました(汗)参考にならないですが、語らせていただきました。。失礼しました=Э
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!