特に好きな漫画家は
清水玲子、水城せとな、吉田秋生、よしながふみ、ジョージ朝倉、です。(敬称略)

感情描写が繊細でことば選びのセンスが良くドラマチック、シリアスな展開を描ける漫画家さんが好きです。

上記以外の漫画家作品で好きなものや良かったものは、
7SEEDS/田村由美
彼方から/ひかわきょうこぼくの地球を守って/日渡早紀
日出処の天子/山岸涼子
ぴんとこな/嶋木あこ
残酷な神が支配する/萩尾望都
地球へ…/竹宮惠子
樹なつみ作品

長くなりましたが以上をふまえて私に合いそうな漫画家や作品を教えてください。できれば少女漫画家と呼ばれる方の作品でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>清水玲子・吉田秋生・よしながふみ



ちょっと自分の本棚を見ているようです(笑)

今私が新刊を楽しみにしているドラマチック&シリアス作品は
惣領冬実 『チェーザレ-破壊の創造者-』
『山岸凉子スペシャルセレクション』 です。

古いものでは、安野モヨコ 『さくらん』 とか、
かわかみじゅんこ 『ネオンテトラ』 など。
時代物が平気なら、下村富美 『花狂ひ』 や、
皇なつき 『夢源氏剣祭文』『燕京伶人抄』『始皇帝暗殺』『あやし』

ヤマシタトモコ作品も好きです。
『HER』 『Love,Hate,Love.』 の落ち着き系よりも、
荒削りだけど言葉にセンスを感じた 『MO’SOME STING』 や
『ミラーボール・フラッシング・マジック』 がお薦めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チェーザレ」は最近ちょうど気になっていたところなので早速読みたいと思います。
山岸涼子作品は「日出処の天子」しか読んだことがないのですが絵も雰囲気もドストライクだったので、スペシャルセレクション含めこれから読んでいきたいです。
ヤマシタトモコは何作か読みました。なかなか個性光る作品を描かれる漫画家さんですね。
時代物は特に苦手意識もないので全部読みたいです。
たくさん挙げていただきありがとうございました!

お礼日時:2012/07/01 05:30

既出ですが、



「天は赤い河のほとり」 ・・・ 一番合いそうに思います

あとは、

 「天上の虹」 里中満智子 
  中大兄皇子の娘で大海人皇子の妻となった鸕野讚良皇女(のちの持統天皇)のお話です。

 「ベルサイユのばら」 池田理代子
  フランス革命を描いた、名作

 「栄光のナポレオン エロイカ」 池田理代子
  ベルばらの続編 フランス革命の生んだ風雲児ナポレオンの半生を描いた作品

 「あさきゆめみし」 大和和紀
  源氏物語を丁寧に描いています。古文の教科書よりずっとおもしろいです。


もしかするとはずすかもしれませんが・・・

 「スケバン刑事」 和田慎二
  テレビドラマは私には?で、見ませんでしたが、やっぱり原作は面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天は~」「ベルばら」「あさきゆめみし」は既読です。
この中では抜群にベルばらが好きです。
「栄光のナポレオン」読んでみたいです。池田理代子先生を忘れていました!
「天上の虹」は気になっていたので読もうと思います。
「スケバン刑事」調べてみました。花ゆめなんですね!
機会があったら読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 22:56

好みがもろ被りなので、個人的に一押しでまだ他の方が挙げていないあたりを。



条件にピッタリなのは、水樹和佳子さん。
コマ割り、セリフ回しが絶妙で、シリアスでドラマチックな展開が得意です。
もう10年近く新作がないので、本を入手するのが難しくなっていますが、
「イティハーサ」「樹魔・伝説」「月虹―セレス還元―」「エリオットひとりあそび」は
ハヤカワ書房で文庫化されているので、今でも入手可能です。
SFが多いのですが、まだ読んだことがないようでしたらぜひ。
「イティハーサ」なら古書店でも揃っていると思います。

船戸明里「アンダーザローズ」
純粋な少女漫画家と言っていいのかどうかは微妙ですが、
その他の条件は満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みが被っているということで、嬉しいです。
やはり私が挙げた条件を満たすものとなるとSFが多そうですね。
「イティハーサ」読んでみたいです。
入手できるかどうかまで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2012/07/02 15:18

## 清水玲子や萩尾望都、竹宮惠子、樹なつみ あたりからよさそうなものを考えるとして、


## 質問に書かれた人の作品は除外すると。

・佐藤史生「夢見る惑星」「ワン・ゼロ」
SF系統。シリアスな展開です。
「夢見る惑星」のほうは、清水玲子「竜の眠る星」とどうもイメージがダブる。
(恐竜は出てくるけど、ストーリーは全然違うんですけどね。)
「ワン・ゼロ」は独創性が強い。

・青池保子「修道士ファルコ」「七つの海七つの空」「サラディンの日」「Z」「魔弾の射手」
歴史もの(前者3作)とスパイもの。スパイものはハードボイルドっぽいストーリーです。
この人ではシリアスなほうの作品。

・森川 久美「南京路に花吹雪」
スパイもの。舞台が、太平洋戦争前夜の上海です。ドラマチックなストーリーでしょうね。

・篠原千絵「闇のパープル・アイ」
TVドラマはサンザンでしたが、原作のほうはそこそこいいと思います。(個人的見解)

・波津 彬子「雨柳堂夢咄」「異国の花守」「女神さまと私」
ホラー系(といっても付喪神みたいなのが出てくるくらいで怖いわけではない。)または、
英国風の貴族階級の家を舞台にした作品など。

・小野 弥夢「優しい瞳の吸血鬼」
別に萩尾望都「ポーの一族」と似通っているわけではないですが、
吸血鬼の心情がよく描けていたと思います。

・道原かつみ「ジョーカー」
少女漫画家といえるのかどうか分りませんけど。
(アニメージュ系統とか少女漫画雑誌とは違うところが主なので。一応、女性漫画家ということで。)

高河ゆんや由貴香織里もあう作品があると思うのですが、作品毎に好みがわかれそうで、
どれを薦めるべきだかよくわからないのでネットででも探してみてもらえばいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。
調べてみたところ、佐藤史生作品と青池保子作品が気になりました。
文庫になっているものが多いようなので探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 14:56

今日マチ子「みかこさん」



日常もので派手な展開はありませんが、絵の1コマ1コマ、ことばの一言一言が印象的で迫力があります。

ネット配信中で第1話からのバックナンバーも含め無料で読めます。http://morningmanga.com/mikakosan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みかこさん」読みました!
おもしろかったです。
無料で読めるのも嬉しいですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 14:40

天は赤い河のほとり/篠原千絵


BASARA      /田村由美
ガラスの仮面    /美内すずえ
妖精王        /山岸凉子
永遠の野原、 お月様欲しい、 9時から5時半まで、 おじさんが好き/逢坂みえこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逢坂みえこ作品は読んだことがないのでチャレンジしてみます。
「妖精王」も気になっていたので読みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/01 05:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清水玲子 著「秘密」1巻の疑問

清水玲子さんの「秘密 -トップ・シークレット-」の1巻(2001)、
貝沼の28人殺しの事件で理解できていない箇所があり、質問させていただきます。

前提
◆鈴木は薪を気遣い1人で貝沼の脳を全て見て、そして亡くなった。
◆貝沼の脳やデータは鈴木が破壊してしまったので、その後捜査が打ち切られた。
◆1年後、青木が鈴木の脳を見ることで貝沼の本当の動機を知った。

疑問1.
鈴木は当時唯一、貝沼の脳を全て見てたわけだし、
鈴木の脳を見れば事件の真相がわかる、と当時、誰も思い至らなかったのか?

疑問2.
1年後青木が思いたつまで、誰も鈴木の脳を見なかったのに
なんのために鈴木の脳(もしくは鈴木の脳のデータ)は保存されていたのか。

1については、鈴木が貝沼の脳を「全て」(薪へのメッセージの部分)
見ていたとは知らなかったからとも読み取れるのですが、
そうすると疑問2がわいてきてしっくりきませんでした。

ご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の保存をしようとした、という箇所がありました。第九捜査員の脳は(ほかの事件についても)重要な証拠物件なので、基本的に保存しておく決まりなのではないでしょうか。
これを改めて見なかったのは、“28人殺し”については1.のとおり。
鈴木の死因については、防犯カメラなどの物証が十分だった(6巻より)ため、最終手段である第九MRI捜査の必要がなかった、と考えられます。


こんなかんじで一応説明はつきましたが、いかがでしょうか。
わたしの推測で補っているところも多々あります。

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q清水玲子先生の『秘密』について

この『秘密』を原作としたアニメが4月から放送開始されるということで、原作の人気が結構あるようなのですが原作は面白いのでしょうか?
原作を読まれたことのある方、もしくは原作が面白いか否かの噂を人づてに聞いたことのある方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
清水玲子先生の作品大好きです。
アニメ化の情報を初めて聞きました。私も楽しみにしたいと思います。

さて、作品内容の件ですが、
凶悪犯罪や未解決事件を解決する警察組織を舞台にしているんですが、
その方法が被害者や犯人の「脳(=秘密)」から情報を引き出す…というものです。

百聞は一見にしかず。
↓のサイトで試し読みが出来るようです。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/himitsu/

Qこんな私に合いそうな少女漫画

私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪
最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓

先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*)
笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪

ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。
ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

Aベストアンサー

こんにちわ!同じ高校1年生です!
私がオススメする本は・・・
「H-エイチ-」えっと、これは、高校生の主人公・忍と、その担任の山崎先生の恋愛の話しなんですけど・・・全6巻でもう簡潔済みです。山崎先生と忍とのやりとりが泣けて・・・でも最後はハッピーエンドです!読んでみてください。
「先輩と彼女」かっこいい先輩がいるから、その部活に入った子と、先輩との恋愛です!2巻で終わりなので、すぐ読めると思います。
「CRAZY FOR ME」皆が片思い(?)してて、すごく、純粋できれいな話しですよ。いろいろあって、結局こうなるか!っていう終わり方です(笑)これも全6巻です。

なんか、説明が下手でスイマセン;
もし良かったら読んでみてくださいね!!!

Q清水玲子さんの「秘密」で大統領は・・・

白泉社の漫画「秘密ートップシークレットー)についてです。
第1話の大統領の秘密がよくわかりません。
(1)大統領はマコーレイを愛していたのですか?それとも娘デボラを愛していたのですか?
(2)マコーレイを愛していたとすれば、大統領の見たものの中に、それを匂わすものがないのが不思議です。パーティで好きになったの?

Aベストアンサー

確かに不思議だな~と思って、考えてみました!

捜査は『記憶を遡って続けられた』とあるので、大統領が死んだ日→その前の日→その前の日という順に見ていった、ということだと思います。
で、その作業の途中で、(写真に写っているのがマコーレイだと分かって、)皆でパーティの画を見ます。

大統領の視点?から見ると、
パーティ(マコーレイに初めて会う)→写真を手に入れる→写真をパスケースに入れる→∥→襲われる→死
ってことになりますが、捜査は死んだ日から遡って進められているので、皆でパーティの画を見た時点では、∥の所までしか見れていなかったんだと思います。
それで皆でパーティの画を見た後、残りも全部見て、写真を手に入れた場面とかも見れたんじゃないでしょうか。『ほとんど見ることのなかったマコーレイの写真』とあるので、1回くらい眺めていたんだと思います。

あ~説明下手ですみません!分からない所がありましたらお聞きください。

Qよしながふみさんの同人誌

よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」をコミック
で読みはまりました!
続きの話が同人誌であると聞き、読みたいのですが通販とかで手に入れる方法は無いでしょうか?

ヤフオクや楽天オークションではとても高いので…
入手する方法があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは
中古同人誌を扱うお店で一通り手に入れましたが、新しいのはやっぱり高いですよ。
たぶん最新刊と思われる本は1050(税込み・送料別)円しました。
上記価格は「まんだらけ」サイトでの価格ですが、別のお店で見た時もやはり同じ価格だったと思います。
イベントや通販で購入した事はないので、本当の?値段がいくらかはわかりません。
私の場合、地道に「まんだらけ」のweb通販のHPをチェックして購入しましたが、送料もかかります。
また、同人誌はいわゆるボーイズラブ有モノなので、そっち系がちょっと…と言われる方はやめておいた方が無難と思います。
もしそれでも買ってみたい!と言う場合で、行動範囲に中古同人誌を扱うお店がない場合は、以下のサイトを毎日地道にチェックすると、そのうち入ると思います。
よしながふみさんのサークル名は「大沢家政婦協会」ですので、このサークル名で検索して下さい。

参考URL:http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/index.do

Q大和和紀さんか清水玲子さんの漫画で好きな漫画は何ですか?

タイトル通りです。
大和和紀さんか清水玲子さんの漫画の中で好きな漫画は何ですか?
一つだけでなく、いくつ挙げて頂いても構いません。
好きな理由もつけてください。

Aベストアンサー

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、反対に、原作で好きなシーン(紫の上と女三宮が会うシーン)が私とは違う解釈で描かれていたりして、繰り返し読んでも飽きません。

(1)眠らない街からシリーズ
 『あさき・・・』と同率1位で、大和作品中、一番続きが読みたい作品。どのエピソードもそれぞれ好きです。
 舞台となった泰明小周辺をよく知っていますが、東京に住む者ですら見落としている部分を、北海道在住の先生が描写しているのがスゴイ!
 スローライフという言葉が流行る十何年も前の作品ですが、都会の暮らしの中でも小さな自然を慈しむこと、日々の生活を楽しむことを、このシリーズから教えられた気がします。

(3)NY小町
 都会を舞台にした『眠らない・・・』に対して、北海道在住の大和先生でしか考えつかないだろう舞台とヒーロー設定の作品。
 大和先生のコメディ的な作品では『はいからさん・・・』が有名ですが、絵的にこちらが好きです。
 芝出身の志乃ちゃんが芝は田舎だとからかわれて「青山辺りは・・・」と言う所では、
「芝と青山は、浅草と東京くらい離れてるよ、志乃ちゃん」
と毎回突っこんでしまいます。

(4)はいからさんが通る
 ハンサム3人衆よりも、少女マンガ史上初の酒乱ヒロイン(?)紅緒の元気キャラが好き。絵的にはもう少し後の作品の方が好きですが、『あさき・・・』と同じ作者だと思えないほどの乱れっぷりや、番外編のSFバージョンなども面白かったです。

(5)ヨコハマ物語
 お得意の大正グランドロマン!でとても面白く、この作品が一番好きという意見もよく見るのですが、『風と共に去りぬ』を読んだ後に読んだせいか、どうも『風と・・・』のリメイクin横浜に思えてしまうのです。
 主要キャラ4人の性格が、万里子(奔放なヒロイン)、竜助(魅惑的なヒール)、新之助(温厚で紳士な幼馴染)、卯野(ヒロインに誠実な優しい女ともだち)と、『風と・・・』そのままで、中盤の、万里子が独創的なセンスを発揮して傾きかけた店を建て直すエピソードにもオリジナリティが感じられないのが、5位の理由です。

それから、小品ですが、『杏奈と祭りばやし』、『鷺草物語』などもしみじみと胸にきて印象に残っています。


清水玲子さんの作品は、順位をつけられないので長さ別で。
(注・一部ネタバレがあります)

短編だと『ノアの宇宙船』、『もうひとつの神話』

中編だと『秘密2002』、『秘密2003』
 作品の長さは、私はこのくらいが一番好きなようです。
 『2002』で天地が最後見た夢がMRIに出るシーンは、すごく泣けました。
 頭ではよく解かっているのに、実際はそう行動できず後悔したことや、自分の意図が相手に上手く伝わっておらず、訂正しようにも、誤解を解く機会は永久に失われてしまったことがありました。
 つい最近も身近にそういう事があり、人との付き合いは、本当に一期一会だと思わされましたので、青木くんが
「こんななんでもないことが
こんな簡単な事がどうして
どうして天地が生きている時にオレはできなかった」
と泣くシーンでは、私ももらい泣きしてしまいます。 『2003』は話の展開が面白く、また、事件を解決に導いた視点(まさしく『視点』です)の出し方に驚きました。
 
長編だと『竜の眠る星』
 連載を読んでいた頃は、暗いし長いしどうもなぁと思っていたのですが。『暗い』では『22××』と『秘密』のシリーズが、『長い』にかけては『月の子』と『輝夜姫』が出たので気にならなくなったと言うか。
 作者の清水さんが、カテア女王のことを、キレイで冷酷に見えて実は・・・と柱に書いていたと思いますが、この作品の中では、モニークとカテア女王のエピソードが好きです。

 『月の子』や『輝夜姫』も好きですけど、ちょっと長すぎるので、もう少しコンパクトにまとまっていたら良かったのですが。特に最近完結した『輝夜姫』は、10巻を過ぎても話が広がっていくばかりだったので、どうやって収集するんだと危ぶんでおりました。
 両作とも絵は安定していて素晴らしいですね。

 更に挙げるとすると、『メタルと花嫁』、『チェンジ』、『22××』、『千の夜』なども好きな作品です。

大和和紀さん、清水玲子さんとも好きな作家なので、「好きな漫画は何?」と訊かれると、「全部」と言いいたい所ですが。

大和和紀さんの作品は、人物・時代考証や背景がしっかりしていて、ほとんど外れがないのですが、あえて5つあげるなら、

(1)あさきゆめみし
 源氏自身より、女性に好きなキャラが多い。
 コマのひとつひとつまでが丁寧で素晴らしく、構図や衣装の柄も印象に残るものが多く、うなされっぱなしです。
 良いなと思ったエピソードが、実は原作にはないオリジナルエピソードだったり、...続きを読む

Qギャグ漫画(と思う)を教えてください(特に少女漫画で)

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)

Q★清水玲子さん★

少女漫画家の清水玲子さんがカラー絵のときに使っている画材は何なのでしょうか??特に「主線」を何で描いているのかが気になります。灰色っぽく見えるのですが、まさか鉛筆じゃありませんよね??心あたりがある方は、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

清水先生の絵って、繊細でキレイですよねぇ・・・
連れ合いの知人が清水先生のいとこさんで、ダイニングキッチンをされているのですが、そこに原画が沢山飾られていて、お店に行く度拝見します。

何を使われているかは聞いた事が無いので分かりませんが、見た感じの印象からすると、丸ペンにセピア系のインクか、ロットリングでインクがセピア系かな・・・と言う印象でした。鉛筆では決して無いですね。

実際に見た訳ではないので自信はありませんが・・・
御参考になれば幸いです。

Qよしながふみさんのマンガでオススメなもの

よしながふみさんのマンガを最近読んで、とてもスキに
なってしまいましたv
初めて読んだのが「ソルフージュ」白泉社 という
短編集でした。これ1冊しか読んでないです。

アマゾンで買おう、と思い、検索かけたら、この
マンガ家さんは、かのドラマ「西洋骨董洋菓子店」
の作者だったんですねー!びっくりです。
ドラマ見てなかったけどタイトルのみ;

とりあえず評価も良いので「西洋~」は買おうと思って
いるんですが、(ちなみにこちらのやおい度はどの
くらいのものでしょうか?)
他に「おすすめ!」なよしながさんの
マンガがありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大学の同級生×口が悪いけど秀才主人公。
読むなら是非二巻つづけてどうぞ!)

■執事の分際
(最近、ソルフェと同じ仕様で白泉社からでました。優秀な執事×わがままな美少年主人。かなりの成人向けシーン満載)

■それを言ったらおしまいよ
(西洋骨董洋菓子店のようなノリです。初期の作品が2つほど入ってます。上げた中ではいちばんやおい度が低いです。)

BL作品ばかり上げてしまいましたが、どれも感動作ばかりでした!
特にジェラール~と執事の分際は中世の様子がわかりやすく細やかに描かれてるので、素敵な気品が漂ってます(笑)
是非読んでみてください!参考になれば幸いです。

ソルフェージュいいですよね!
私もよしながさんのあのテンポや展開が大好きです-☆

西洋~のやおい度はかなり低いかと思います、が、
とってもおもしろい漫画ですよ!
BLシーンはほぼ出てきません。回想シーンでちょこっと程度がほとんど…
やおいをお求めでしたら以下の作品をオススメします!

■ジェラールとジャック
(ソルフェージュの、ソルフェージュのような作品です(意味分かります?笑)男色家主人×美青年使用人)

■1限目はやる気の民法
(一巻よりも二巻目のほうがやおってます!
大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報