里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

ニューヨークの中学校では、外国語科目に何を用意してますか?スペイン語や中国語などの授業があるのでしょうか?色々な外国語から2つくらい学ぶのでしょうか?中学校側が指定したり、中学生が自由に選べたり、制度はマチマチでしょうか?英語(native language)の授業時間も多いでしょうか?日本語教育もあるのかな?

ニューヨークとハワイでは制度が違いますか?アメリカとオーストラリアでも制度が違いますか?

日本だと、外国語科目は英語1個です(フランス語教育も少しありますが)。国語(日本語教育)の授業数と英語の授業数は同じくらいです。東京と北海道でも、制度は同じです。

A 回答 (1件)

アメリカの中学だと、外国語は選択なので外国語を習わない生徒も多いです。

それでも、スペイン語に人気があるようです。
イギリスだと中学からフランス語が必修で、高校で第2外国語に、ゲール語、ウェールズ語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語などの選択肢があるようです。
    • 0