人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

7月の3連休の最終日に黒部アルペンルートに行きます。今のところ,次のようなスケジュールを考えています。

・扇沢から入って,扇沢に戻ってくる日帰りコース
・前泊は,扇沢に最も近い「くろよんロイヤルホテル」
・当日は,午前7時過ぎには扇沢に着く
・出来ることであれば,室堂までは行きたい。それ以降は,状況を見て。
・午後5時から6時頃には扇沢に帰ってきたい。
・黒部ダムが一番時間をかけたい。

往路は,とにかく室堂目指す。室堂を歩いた後,復路で,駅の売店などに立ち寄りながら戻ってくる,ということを考えているのですが,いかがでしょうか?

このやり方で大丈夫そうなら,室堂には何時頃に着くのが理想的でしょうか?

A 回答 (1件)

アルペンルートは質問者さんのような感じの人と、


抜けてしまう人がツアーなどで団体さんが
扇沢、室堂から大挙押し寄せますので、
そういう団体さんに巻き込まれると、
途端にロープウエーやトロリーバスの時間待ちが
発生します。

黒部ダムに時間をかけたい。というのは
遊覧船などにも乗りたい。ということでしょうか。
http://www.kurobe-dam.com/kankou/
それであれば、先に済ませておいた方がよいと思います。

単に堰堤などでゆっくりしたいというのであれば、
それは後廻しでもよいと思います。

室堂へはできる限り早い時間についたほうがいいと思います。
なんだかんだでロープウエーの時間待ちが大きいからです。
できればみくりが池あたりの散策くらいはしておきたいところ。
山荘あたりでややはやめのお昼を覚ませ、
混雑が激しくなる午後の室堂からの扇沢方面への
出発を少しでも早めにしておきたい。

ということで室堂着は遅くとも11時くらいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング