プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は25歳の男で、最近知り合った女性がいるのですが、今までの恋愛経験が非常に少なくて一人でずっと悩んでばかりになっていたため、今回相談を投稿しました。

その女性とは4月位に会社の父に連れて行ってもらったガールズバーのような所で紹介されて知り合いました。
そこでメールと電話番号を交換して、今までで父も交えて食事に行ったのが1回、二人だけで遊びに行ったのが2回、お店に飲みに行くのも数回ありました。
メールは大体週に1~2回位で、両方がメール不精みたいなところがあり、1日毎にメールのやり取りが1往復するような感じです。

最初に二人で遊びに行ったときには、結構打ち解けた感じでお互いの家庭の話や、共通の趣味の話で盛り上がったり、日常での不満を言い合ったりしながら終始楽しい雰囲気で過ごせたと思います。
それから1週間ぐらいしてから次のお誘いをしたら、すぐに「OK」の返事をもらい、先日2度目のデート(?)に行きました。
この時は10分ほど待ち合わせに彼女が遅れてきたのですが、すぐに「待たせてごめんね」と謝られ、自分も待つのが苦痛にならないタイプだったので特に気にもしていませんでした。
その日は話は前回のようにお互いのことを話したりしながら楽しくできていたと思います。
ただ、行った場所が人混みがすごくてあまりゆっくりできなかったり、私が少し体調不良で折角ディナーの予約をしたのにあまり食べられなくて、「大丈夫?」と心配されたりと、情けない部分を見せたかなぁという感じがあります。

2回遊びに行って、いずれも遊んだあとは彼女のお店には行っています。
「出勤日じゃないときでも全然遠慮なく誘ってね」と言われたんですが、こちらの休日の関係で2回ともそういう流れになりました。
今度彼女の出勤じゃない日で休みが取れそうだったので、つい最近に次のお誘いをしました。
その日は友人と別の約束があるそうなんですが、「調整できるかもしれないから、またすぐ連絡するし、返事ちょっと待ってくれる?」と言ってくれています。

あと、店で父と飲んでいる時に父の知り合いが来て、「息子の恋人だ」という紹介をされたことがあったのですが、否定することもなく話をしてくれてました。
でもメールなどはこちらから送ることが多く、会社の先輩に聞くと「店に来させるために良い顔されてるだけ」と言われて、実際どうなんだろうかと日々モヤモヤしています。

最初に書いていた通り、今まで恋愛経験が本当に全然なく、周囲からは「気があるなら毎日でも連絡してガンガン行け!」とか言われたりもするのですが、毎日連絡は正直めんどくさがられるんじゃないかと思い、それもどうしていいのかわからずまたモヤモヤして…という現状です。

長々と支離滅裂な文章になってしまったのですが、タイトルの通りで今の感じでは脈はあるのでしょうか?
あとメールなどの連絡はもっと毎日のようにガンガンしたほうがいいのでしょうか?

分かりづらい文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃ、向こうも商売ですから、単にあなたとは商売上の付き合いということもあるでしょう。

あなたというより、お父様の仕事の関係でよく利用する店みたいですから、お父様に遠慮しているのかもしれません。
逆に、だれかが彼女のお相手(つまり彼氏)を探してあげているとき、あなたがいいかもしれないと思った人がいて、お父様につれてきてもらったのかもしれません。

>脈はあるのでしょうか?
なんて、あなたも煮え切らない人ですね。
脈がなけりゃ、やめるんですか?その程度の存在でしかないのなら、やめてしまえばいいです。
一挙手一投足をひとつひとつ分析したって意味はありません。
人それぞれに、ひとつの動作にそれぞれの意味があるのですから。

とにかく、あなたは、その彼女のことをもっとよく知る必要があります。
相手か、そういう店の従業員だというのは、ひとつのメリットがあって、毎日でもその店に行けばその彼女に会えます。
他の従業員に「あなたの"彼"がまたきてるわよ」なんて言われるような状況を作るのは、わるいことではありません。
客としての常識的な態度を心がければ、あなたがどういう存在であれ、彼女と彼女の同僚にそれなりの好感をもってもらえるはずです。

デートに連れ出せるのなら、デートに誘えばいいです。
あなたらしく誘えばいいのです。メールの頻度は関係ありません。彼女があなたに惹かれているとすれば、あなたらしいあなたに惹かれているのですから、無理にメール攻撃をすると逆効果です。
あなたが自然と思われる方法で誘うのがよいでしょう。
相手の様子を見ながら、少しずつ親密になっていくことをこころがけたらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに脈云々とか考えすぎなのかもしれませんね。
私自身が彼女を好きだというのは間違いないと思っているので、そんなことを考えるよりももっと好意を持ってもらえる努力をすべきですよね。

メールの頻度は関係ない、自分らしく、というのはすごく参考になります。
これから自分なりにできることを精一杯やって、頑張ってみます。

親身なご回答ありがとうございました!

夜のお店で働いている人が、

客を店に呼ぶためにデートして、
そのまま同伴で店に行くという事は良く有ります。
私の会社の先輩も同じような経験を繰り返し行っていて、
先輩は普通に彼女だと言い、お店の女性も否定しません。
でも、その女性が店を辞めたら必ず何らかの理由で別れを切り出されます。
そして音信不通になります。 
 →何回も繰り返せばだまされてると気づきそうですが、何故か先輩は気づかない。

よくある話ですが、
父の紹介という所も良く分かりませんし、
あなたが実際にこのケースかどうかはわかりません。

とりあえず参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例も聞かせていただいて、ありがとうございます。
そういうケースがやはり多いんですね…

ちょっとしたことで舞い上がってしまうばかりだったので、非常に参考になります。
ご回答ありがとうございました。

>会社の先輩に聞くと「店に来させるために良い顔されてるだけ」と言われて

その通りだと思います。
疑似恋愛させてなんぼですから・・本気で好きになる前に手を引いた方がいいと思う。

もやもやしているなら一度「もうお店には行かない」と言ってみて相手の反応を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
一度何かしらの形で相手の反応を見てみるのがいいかもしれないですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。