イタリア料理のレストランで「トラットリア○○○」というふうに看板によくかかれてますが、トラットリアってどういう意味なのでしょうか?看板見る度に気になって仕方がありません。それはイタリア語で何々という意味で。。なんてサラリとお答え願えないでしょうか?どなたか知ってる方お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イタリアのレストランのひとつです。



和食のお店でも、懐石料理の料亭から定食屋までいろいろありますよね。
それと同じようなものです。

ランクによって、リストランテ、トラットリア・タベルナ、オステリア、ピッツェリアなどに分けられています。

以下のサイトにわかりやすく説明されているので見てみてください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~piacere/sub4-2-viaggio4.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してもらったサイトを読んで良く分かりました。トラットリア以外の店の種類を知って、なるほど~~。と納得しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 20:21

gooの辞書では


気楽に入れる大衆向きの小さなイタリアレストラン。
という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもすみません。国語辞典にあるはずないと思って新語で調べてました。。有難うございました。

お礼日時:2001/05/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牢屋ふうのレストラン

「やまとなでしこ」に出てきた牢屋風の部屋があるレストランの名前が知りたいんですが、どなたか教えてください。
大阪にもあるという噂を耳にしたので、一度行って見たいんですが…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

六本木の『監獄レストラン アルカトラズB.C.』だと思います。因みに銀座には『アルカトラズA.D.』があります。まず店の入り口で逮捕され、それから牢屋に連行されます。

参考URL:http://www.alcatraz.ne.jp/index_1.html

Q昨晩鶴瓶さんが出てる番組で紹介された看板の無いレストラン(綾町?)

昨晩、自然の中の川のほとりにあるレストランを、鶴瓶さんが訪ねるシーンのあるテレビ番組を途中から見ました。
そのレストランは、看板も出さず、ご夫婦だけでやっておられ、近くで取れる鮎料理なんかを食べさせてくれるお店で、自然と調和し、とても魅力的でした。
番組の最後に、「今回の番組で出会った綾町の人々」という紹介場面がありましたので、宮崎県の綾町のことかもしれません。
このお店についてご存じの方、場所、行き方、予約連絡先(電話番号)、店の名前、ホームページなど、何か情報を下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎の綾町でした。下記HPに詳しく掲載されています。

参考URL:http://www.town.aya.miyazaki.jp/ayatown/syusenn.html

Qイタリア人がシェフのレストラン

 本場で育ったイタリア人の作るイタリア料理が食べれる店を探しています。あるいは、イタリアで修行してきた人がシェフのお店でも構いません。
 大変困難であるかも知れないですけれど、場所は『宮城県限定』で宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イタリアで修行された方の店で美味しい店だったら知っています。

トラットリア・ポモドリーノです。
少し前にいったんですがしっかりした味で美味しかったですよ。

参考URL:http://www.pref.miyagi.jp/kokusai/roma/newsletter8.htm#1

Q渋谷あたりでイタリアのレストランや食材屋が集まったところ

渋谷あたりだったと思いますがイタリアのレストランや食材屋が集まったところがあると、以前テレビで見ました。
知っている方がいたら、詳しく教えてください

Aベストアンサー

代官山の「Eataly」でしょうか。

参考URL:http://www.eataly.co.jp/

Q[西麻布] トラットリア・アンティキ・サポーリ

高橋弘行シェフの掲題のお店、是非一度食べに行きたいと思っていたので、予約の電話をしたのですが、「おかけの電話番号は使用されていません」になってしまいました。

移店されたのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか?
つい最近まで雑誌等にも取り上げられていましたので、びっくりしているのですが。。
(もちろん電話番号は何度も確かめ、かけなおしました。)

もし移店されていれば新店舗の情報も是非お願い致します。

食事会の幹事をしているので、あせっております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前私もここのぺージで知って食べにいきました
参考にしてくださいませ

参考URL:http://www.love-italy.net/topics/ristrante/vol_15.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報