超パン好きです。美味しいお勧めのパンがあれば是非教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

これじゃない?


http://musicislife.biroudo.jp/
    • good
    • 0

私が好きなのはチョコパンです。

白いパンならサイコーです。
コンビニとかで売ってる、ヤマザキパンの「ホワイトショコラデニッシュ」が現在のイチオシです。

今日、おいしそうなパン屋さんのサイトを見つけました。期間限定で「オレンジブレッド」(1本480円)を販売しているそうです。お菓子パンも出ています。つぶあんと生クリームが入っている「あんクリーム」(4コ480円)がおすすめです。
0120-23-5782

参考URL:http://www.lasanta.co.jp
    • good
    • 0

私が今ハマっているパンは、ブリオッシュと言うバターの


きいたパンです。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります(フランスパン)。



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70447
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンというより、デザートパンって感じのは無いでしょうか??

お礼日時:2001/05/14 17:45

ボローニャというパンが今ままで食べたなかで最高でした。

確か全国展開してたと思うのでタウンページかネットで調べればすぐわかると思います。ただボローニャは英語か何語かでも書かれています。
食感はとても柔らかくてふわふわしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
知ってます。
久々に買いに行こう~!!

お礼日時:2001/05/14 17:42

超お薦めです。

出来上がったものを冷凍で輸入してこちらでは焼いているだけですから、紛れもなく本場モノです。無添加、無農薬です。ドイツパンといっても例の固いものではなく、いわゆるヨーロッパのパンと思ってください。
お店は横浜ですが、通販してます。
この店以外に下北沢と原宿駅前にある「オーブン」という店でもおなじパンを買えます。クロワッサンとアップル パイは絶品です。そのほか全て美味しいです。小麦粉が違います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/freiburg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度頼んでみます!!

お礼日時:2001/05/14 17:41

「超熟」



お店の手作りパンには天と地ほどの差があると思いますが,
市販のパンの中ではおいしいと思いますよん。

この回答への補足

超熟もいいですが、超芳醇!!&新食感宣言がおいしいですよ!!

補足日時:2001/05/14 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販のパンはほとんど食べつくしました!!
でも、まだ2たくさんあると思うので全商品制覇を目標にがんばります!!

お礼日時:2001/05/14 17:35

私のお薦めは、メロンパン風の生地で出来ているクルミパンです。


イトーヨーカドー横浜上大岡店内ヤマザキ製パンで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーキのようなスポンジ、或いは蒸しパンのような生地のパンのお勧めはありますか??ディッシュ系か・・・。
中に、た=ぷりとクリームが入った感じで。。

お礼日時:2001/05/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな幻のクロワッサンを探しています!!

エリックカイザーの、変わったクロワッサンがどこで売ってるのか教えてください~。
噂に聞いたんですが、そのクロワッサンには、

■クロワッサンなのに中にカスタードクリームが入っている。
■そのクロワッサンをつぶした上から砂糖(ふんとう?)がかかっている。

なぜ、クロワッサンをつぶす必要が…??
と、謎は深まるばかり…

ググってみても限界で、みなさまのお力をお借りできればと、藁をもすがる気持ちで投稿させて頂いてます。。

ちなみに、分かってるキーワードは、

■エリックカイザー
■その商品の名前は「クロワッサン オンデマンド」

の2つです。

もし、何かちょっとでも、分かる方、情報を持ってる方がいっらっしゃいましたら、一言でも結構ですので、書き込み宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クロワッサン・オ・ザマンド
で、検索してみてください。

もともと、売れ残りのクロワッサンにアーモンドクリームをかぶせて焼いたお菓子パンで、フランスのパン屋のたいがいどこでも売ってるし、
日本のパン屋でも、しっかりしたフランスパンやクロワッサンを売ってる本場っぽさを目指している店なら、だいたいどこでも売ってます。
また、店によりますが、クロワッサンとして焼いたものを加工している店もあれば、最初からオ・ザマンドとして作っているところもあります。カイザーがどっちだったかは忘れました。。。
いずれにしてもおいしいです。私もたいがい初めていったパン屋で売っていれば必ず買います。

Q超超超超超急ぎ!!

蜂蜜100gって大さじ何杯ですか?
今、お菓子作ってるんです!急いでます!!!

Aベストアンサー

大さじ2杯

Qアーモンドクロワッサンのフィリング

最近アーモンドクロワッサンに凝っています。
といっても、クロワッサンは市販の物で、アーモンド生地だけ自作です。

外側のサクサクに焼けたアーモンド生地も好きですが、私はクロワッサンの中でふんわりと火が通ったアーモンド生地が大好きなのです。
しかし、どうしても、焼いている途中で生地が流れ出してしまいます。
中の生地が流れないようにする工夫、生地のレシピなどがありましたら教えて下さい。

私が使っているアーモンドフィリングのレシピは

 アーモンドプードル 100g
 砂糖 100g
 無塩バター 100g
 卵 1個

 サイドに切れ目を入れたクロワッサンにフィリングをはさみ、
 上にも塗って、180度のオーブンで15分くらい焼く。


それから「フランスのベーカリーで作る物は、クロワッサンをシロップに浸けてある」と言う記事を目にした事がありますが、このシロップとは砂糖液で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

またまた失礼します。

シロップは表面とカットした断面にもしみ込ませるとよいですね、スポンジに水を吸わせてからギュッと絞ったかんじ?ですかね・・・

ちなみに一度にいくつか作って焼かずにラップをして冷凍保存しても問題ないですよ。

Q赤ワインの活用方を教えて下さ~いっ!!

みなさんこんにちは!
ちょっと困った事があるので相談にのって下さい!(^-^;)
実は去年、プレゼントや旅行のお土産などで赤ワインを数本頂いたのです。
しかしっ!!
私はワインが全くダメで、手つかずのまま調味料入れの中に入れっぱなしになってます!
もう邪魔で邪魔で仕方がないのですが、何か料理等で使う方法は無いでしょうか?
またはワインが苦手な人でも飲めるようにする方法など・・・。
白ワインだったら何かしら洋食にすぐ使えそうなのですが、赤なのでちょっと困ってるんです。
何かオススメレシピなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!(>o<;)

Aベストアンサー

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつか砂糖で甘みをつけてホットワインとして飲むとか。
好みでシナモンとか入れてもいいですね。
これを冷凍庫に入れて、時々かき混ぜながら凍らせます。
じゃりじゃりした食感のなんちゃってグラニテになります。
砂糖は多めの方がおいしいです。

オレンジジュースと割るのも飲みやすくなると思います。

以前、「はなまるマーケット」で見たんですが、ワイン(赤でも白でも)を鍋に入れて、半量~1/3になるくらいまで煮詰めて、それを料理に使うとおいしくなるそうです。
冷蔵庫で1週間くらい、冷凍庫で1ヶ月くらい保存できるっていってたような気がします。
ビンに入れて凍らせて、上の方から削って使うらしいです。

私はカレーとかビーフストロガノフに分量の水を半量くらいにして、代わりにワインを入れます。
おいしくなる気がします。

他には肉料理の脂が残ったフライパンに、ウスターソースとケチャップと赤ワインを入れて煮詰めて、適当に味を整えてソースにします。

お菓子に使うのはどうですか?
皮をむいた林檎を8等分して、ワインで煮ます。
必要なら砂糖(できたら三温糖)をいれてください。
あったかくても、冷やしてもおいしいです。
夏なら白桃でもいけます。

飲みやすくするなら、温めて、はちみつ...続きを読む

Q二つのクロワッサン

 こんにちは。池袋の西友で買って以来、ヤマザキの工場直送クロワッサン忘れられません。下手なパン屋さんのものよりおいしいのに、ずっと低価格です。マーガリンが主なのに、どうして?と思うくらいです。
 もうひとつ、ホテル・オークラのクロワッサンも美味でした。バターがとってもきいていて、さすがと思います。
 引っ越してしまって、どちらにも行けないのですが、関西のほうやネットショッピングで、おいしいクロワッサンをご存知でしたらお知らせください。
 

Aベストアンサー

関西ならば京都に知っています。

昨日事故があった寺町商店街の中にある
「ドミニクデューセ」ってパン屋さんです。
四条通りから入って北へ2~3分程歩いた左側にあります。
あそこのクロワッサンを食べたら他の店のは食べれません(笑)

Q超超大至急お願いします‼むちゃくちゃ急いでます!!

「不潔」とか、「何を考えてるの?」とか思うかもしれませんが、理由は聞かずに答えてください
実は今、私の机の中には、ご飯や味噌汁、かぼちゃの煮物、麦茶などをぐちゃぐちゃに噛み砕いて、お酢と混ぜ、それをジップロックに入れた物が入っています。約、1ヶ月ほど前からです。そこの机は、それから一切、鍵をかけたまま開けていません。開けるのが怖いです。しかし、今日どうしても、ある理由で開けなければいけません。
聞きたいのですが、腐っていると思いますか?机の中じゅうカビが生えてるとか、虫が、うじゃうじゃわいてるとかありえますか?ゴキブリなどがいる可能性もありますか(開けてなくて、びっちり鍵を閉めてても)? 超大至急お願いします‼

Aベストアンサー

可能性であればあなたが言っている言葉は全部ありえます。

まず腐っているでしょう。
噛み砕いて、とあるのであなたの口の中の細菌からカビが発生しているのは確実でしょう。

ジップロックの口が絶対に開いていない、というのであればそこまでです。
袋の中身が全てがまっくろく変色している得体のしれないものになっている、または、カビだらけになっている、とまぁその程度でしょう。
もしかしたら、酢酸による殺菌効果で菌による分解が行われない、という可能性もありますが……期待はあまりできないでしょう。

しかし、そのジップロックに穴が開いていた場合は、内容物が机の有機部分を餌にカビを生やしている可能性があります。
またそれら内容物を餌に虫がたかっていれば、虫だらけになっている可能性があります。
ゴキブリなどの巣になっている可能性もありますね。
人間が通れないからといって、机の引き出しは密封されているわけではないので、引き出しの後ろの隙間から簡単に出入り可能ですから。

とまぁ、いろいろ言ってみたものの、一番可能性が高いのは、

「内容物の腐ったジップロックの袋があるだけで、袋の外側に変化はない」

という感じでしょうかね。


……うん、さっさと開いて捨てちゃお?

可能性であればあなたが言っている言葉は全部ありえます。

まず腐っているでしょう。
噛み砕いて、とあるのであなたの口の中の細菌からカビが発生しているのは確実でしょう。

ジップロックの口が絶対に開いていない、というのであればそこまでです。
袋の中身が全てがまっくろく変色している得体のしれないものになっている、または、カビだらけになっている、とまぁその程度でしょう。
もしかしたら、酢酸による殺菌効果で菌による分解が行われない、という可能性もありますが……期待はあまりできないでしょう。...続きを読む

Qクロワッサンをおいしく食べるには

クロワッサンって買ったその日に食べればさくさくして 
おいしいのですが翌日になると堅くなってしまいませんか。堅くなったクロワッサンをおいしくさくさく食べられる方法をご存じでしたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

♯1の方とほぼ同じですが、トースターに入れる前に軽く霧を吹いてからやればOKですよ。トーストする訳ではないので、ほんの軽くあぶる程度です。同じ方法でフランスパンもパリッとします。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Qクロワッサンの美味しいパン屋

こんにちは。
フランスで食べたクロワッサンが忘れられず、美味しいクロワッサンのお店が都内でないかなーと探しています。
お薦めのパン屋さん(テイクアウト)があったら教えてください。
まだ行ってないのですが、東京駅の地下のPaulには行く予定です!

Aベストアンサー

こんにちは♪

保育園の頃からクロワッサンを愛する
今年三十路のchoco87です。

隠れた名店ってお店ではなく
チェーン店でもいいですか??

私はヴィド・フランスのクロワッサンを
お薦めします。
本場のクロワッサンを食べたことがないので
自信はなしですが
とにかくお手軽に食べれるし
外はサックリ、中はしっとり♪
美味しいです。

駅や羽田空港の中にもあったりして
しかもイートインできるので
出来たてをお店で食べられます。
HPのアドレスに全国の店舗が載っているので
お近くにあるのならぜひ一度お試しあれです。

参考URL:http://web.infoweb.ne.jp/VDF/index.html

Q「ももいちご」という果物?…是非是非教えてください。

「ももいちご」というイチゴがあるそうですが、このイチゴは超高級もので、徳島県でしか栽培されていないというのは本当なのですか?。
食べられた方、おいしかったですか?、どんな味でしたか?。
かなり高い値段で、あまり売っていないと聞きましたが、どのくらいの値段で、どこに行けば(関西エリア)買えるのですか?。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

徳島県民です。
徳島県名東郡佐那河内村でしか作られていない、と聞きます。

ももいちご、大好きです。
とにかく大きい。
一口で食べるのは、無理があるくらい・・です。
甘味が濃くてジューシーです。

大阪中央市場に出荷してるようなので、関西圏のデパートの食品売場なら
置いているかもしれないですね。
一応、ご参考までに・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shikoku/2004/040106.htm

ももいちご大福も美味しいです。(ももいちごの里)

http://www.kumoii.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報