新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

大事な紙に食用の油をこぼしてしまいました。

どうにか油のしみをとりたいのですがその方法知ってる方がいれば教えてください!!

濡れた布で軽く拭きましたがダメでした。

できればインクがにじまないやり方でお願いします。

A 回答 (2件)

揮発性溶剤(アルコール、ベンジン、ホワイトガソリン等)をティッシュに染み込ませて、紙の油シミ部を軽く叩くようにして拭き取る。

インクといっても本等の印刷物以外は駄目。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

試してみますね☆

残念ながら取れません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^;)

やっぱりとれませんか・・・。