プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人でやっているFXを、法人化したいと思っています。
会社は自宅をそのまま使うので、特に大きな出費はかからないと思いますが、
その場合どれくらいの出費がかかるでしょうか?
どなたか経験あるかたがいらっしゃいましたらおしえていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

合同会社なら1円からできますよ。


ですが登記料金他、最低でも数万はかかります。

取り敢えず、こちらのリンクを張っておきます。
http://www.1llc.biz/

ですが、その後はかなり面倒ですよ。
法人口座を持つとなると青色申告でないと意味を持たないでしょう。
法人税、法人住民税もかかってきます。

結局、法人開設後に税理士のお世話になると思われますが、
それを見込んで上記リンクより安価で代行してくれるところもあります。

FX会社では法人口座は合同会社だとダメというところもあります。
あるいは資本金100万円以上と限定している場合も多いです。
こういった諸々の実態を見てみると初年度は200万はないとまず無理です。
    • good
    • 0

私がお世話になっている税理士の先生のサイトに詳しい情報が載っていますから、一度ご覧になってください。



参考URL:http://www.fx55.biz/
    • good
    • 0

簡単なのは合同会社、設立は自分でも可、業者では10万以内で出来ます 一人社長、納税の為に帳簿は不可欠で会計事務所もFXだけなら交渉次第 月2万前後? 取引内容はFX会社でDL出来ますので簡単。

納税は市町村も必要ですが教えてくれます・・・とにかくトータルで会社維持を教えてくれるところを見つけるのと DIYでやるものはやる。

FXで勝つということは、企業納税もしていることだし 何より世界のマヌケトレーダー(失礼しました)から カネをぶん取り日本にばら撒く行為ですから 頭が下がりますね  ちと大げさですが(^^・・・

CMじゃないけど 獅子FX??通商 はえらい詳しい人が案内してくれるよ  
    • good
    • 0

どんなことでの法人化であっても、数万円や数十万円などで法人化できることは、一切ありえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!