プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだバステッドのCDが日本で売り出される前、ロンドンに滞在していてたまたま彼らのファーストアルバムを買いました。そしてこの間発売されたセカンドアルバム(日本向け)を買ったときに付いてきたDVDを見ていて気づいたのですが…「You said no」という曲!!ロンドンで買ったアルバムでは「Crash and Burn」という名前でしたよ!!なぜ名前が変わったんでしょうか?ちなみに、日本で売られているファーストアルバム(輸入・日本向けともに)でどうなっているのかは知りません。いつどうしてこんな事になったのか気になります。どなたか何かご存じないでしょうか。

A 回答 (2件)

発売される前に、スペースシャトルが爆発したので、


『Crash and Burn』=爆発のイメージから、この時期好ましくないと考えて
『You said no』と変えたそうです。
UKではすでに発売されていたので、そのまま『Crash and Burn』ですが
日本盤は、『You said no』になっています。

http://www.yk.rim.or.jp/~harujun/anews/2003/nw20 …

*日本盤
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

*輸入盤
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~harujun/anews/2003/nw20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。謎が解けてすっきりしました。

お礼日時:2004/01/21 17:47

「You Said No」発売の時にスペースシャトルの爆発事故が起きて、「Crash and Burn=爆発する」というタイトルがこの時期に好ましくないということで、変更になったようです。


(情報元が削除されているようなので、下記はGoogleのキャッシュです)
http://www.google.co.jp/search?q=cache:URGZ1Nlsw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…。大変ためになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/21 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!