プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。
まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。

飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。
そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。
そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。
帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、
それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。
向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。

たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、
少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。

発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、
まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、
涙が止まらなくなってしまいました。

メールを見たことを謝った上で、話しました。
初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。
「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」
とか、言ってました。
「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」
「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。
向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。

それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。
自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。
「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。

そんな私を見て、夫は
「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。
メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。
「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。
(仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。)
私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、
「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」
と言いました。
ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。

今は、本当に反省しているのだと思います。
それを信じたい、という気持ちは大いにあります。

ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、
時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。
出張がある度に心配をしてしまいます。

ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。

私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。

夫を信じていいでしょうか?

同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

結論は「大丈夫だと思います」^^



これを読んで去年の8月を思いだしました(笑

家も全くおんなじような経験をしました

私が旦那が大好きなんですね
それで、もう夫オタクってぐらい旦那のことを尊敬し溺愛し・・

だったんですけど
8月の帰省で子供と私が数日遠方にいました

6日後戻って、旦那の携帯を見たら・・飲み屋の(仕事で使っている)女の子とメール!
しかも一日はご飯食べたとか

怒り狂って離婚といい(笑)朝の5時までねかせず説教・・・
念書も書かせた

旦那もこんなにも思ってくれてるのかとびっくり
旦那曰く「そんなことぐらいママは大丈夫かと思ってた。でもこんなに怒るなんてごめん・・もう一切ママが怒るようなことはしない」って、逆にちょっとラブラブになりました

男としては、妻はいて当然の存在でちょっと気晴らしとかリフレッシュもしてしまうときがあるでしょう

旦那は携帯も、すべてオープンだし毎日帰るコール
その一件以来は、朝晩とHUGとキスを照れながら(しかも優しく)してきます^^ もう一年近くになります

妻がどれぐらいなら許せるかってところが、旦那が分かってなかったんだと思います


私は逆に、他の方が言われている通り、私は今は専業で男の付き合いってものの理解が分かってないと自覚しましたし
夫のことが好きすぎて、ちょっと夫もびっくりしたようですが、まぁ夫はそんな私のことを
「ムカつくことはあるよ。でもそんなケンケン怒ってくるママのこと嫌いって思ったこともないし、いつも感謝してる。大好きなんだ」と

それからは毎日抱きしめ合って寝ます

生活が続くと、慣れあって来て、お互いおざなりになる
でもこういうことがあって、家は再認識してお互い理解が深まったしいっぱい話したし
もう、旦那は信頼を取り戻そうとすごく毎日努力してくれてるし、今は全く疑念もないです

逆に、自分が一人で地元にいたら、自分だって誰かとご飯食べに行っただろうし・・・と逆の立場になって考えるとすごく笑えちゃうんですが・・(^_-)

今回、旦那様の返答をみてるとうちの旦那のいっていた感じだし、旦那さんは悪気あってやってたわけでもなさそうで、大丈夫だと思いますよ

まだ二週間ですよね?
私も発覚した時は食欲なくげっそりしました
離婚しようと区役所にもらいに行きました

でも毎日、毎日旦那は優しい笑顔で抱きしめて、電話をいれてくれたり安心させてくれ、携帯も常にぽいと置いてある
メールや電話も異性とは一切しませんし(私は旦那の携帯削除しても見れる)

1カ月過ぎるとだいぶ良くなりますよ
思いだすと気持ち悪いって気持ち分かりますが
それをも覆すほど旦那からの愛を感じさせてくれて、もう全然気にもなりません
飲み屋の子は男ごころつかむの上手いですしね
でも所詮何人もいる客の一人です(笑
妻のがずっとずっと大事に決まってます

今後もいっぱい抱きしめてもらって下さい。ご夫婦仲良くね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような経験をされたのですね。でも、今は笑って話せるほどお幸せのようで本当によかったですね。

うちの夫も、メール内容から、一度食事(ラーメン屋)に行ったようでした。
こっちに帰ってきてからのメールに「あの頃は楽しくて仕方なかった」などと
送っていたりして、その間私たち親子寂しい思いをして、父親のいない夏休みを何とか乗り切っていたのに…と思うと悔しくて、悔しくて。

ご回答に書いていただいたご主人様の奥様への言葉や態度から、本当に愛されているんだなぁってよくわかります。それを1年も続いているって、ほんとにほんとに愛していらっしゃるですね。(きっとこれからも続くと思いますが。)

今はまだ2週間なので、夫が強く抱きしめてくれても、大好きだと言ってくれても、どうしても「今だけ?」っていう気持ちが少しあります。普段からそんなに気持ちを表に出す人ではないので。
もう少し、できればずっとそうしてもらいたい、そうしたらm3333さんのように笑い飛ばせる日がくるんじゃないかなぁと思います。

私も、他の方が指摘してくださったように、世間知らずだったと反省しています。でも「飲み屋の女性」というものに嫌悪感を感じずにはいられません。まだ…(その方々にも事情があって、生きるためのお仕事なのだとは頭では理解できますが。)

時間と、あと私たちの歩み寄りが解決してくれると思います。
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 15:05

何度もすみません.こんばんは!



今日は少し落ち着いていますか?それとも思い出してはムカついて食欲ない感じですか?

さて、・・・・質問の件ですが
実際私は旦那に暴力ふるいましたよ(*^_^*)?

えっとそれはこの件だけじゃなくて、旦那は4年半もEDでエッチができなかったため(この件のときはEDになって3年ぐらい)
私はもうこの「EDに対して真剣に考えてくれないこと」が一番の怒れる要因でした

旦那に「私を充分愛していて、それで他の子とご飯行ったとかなら全然怒らない。でも、ずっと私の言うことをわかってくれず、少しの歩み寄りもなく、努力してくれないのに他の子に気持ちがいったのが許せない。」っていって
(エッチがあって十分な愛情を感じていればちょっとぐらいのよそ見とかは「へぇそうなの?」って言えたけど、私が何度も怒ってエッチは大事だといってるのに、EDを改善しようとしてくれなかったこと)

もう寝てる旦那を突然数回蹴りましたし、話あってるときはグーで肩を2回も殴ったし(^^ゞ
平手でモモをたたいたし、寝てる旦那を上からおもいっきり踏んづけたり^_^;
旦那は鎖骨を打撲・・・

それでも旦那はやり返さずに、(自分がエッチができないから私にはずっと我慢させて悪いと)「ごめんそんなに怒ると思わなった。」と・・

多分私はやりすぎだと(苦笑)

124CAT2626様は平手はやめましょう^^

グーで肩をパンチですね

それか、一回他の人とデートは?
同じことをしてみたら?

私は旦那と同じこと(倍返し以上で)してみましたよ
そしたらなんか「まいっか^^」って思えるようになりました。子供みたいでいい解決法じゃないと思いますが
結構私はすっきりしました

旦那以上のことをするのです。そうすると、自分のなかで許せました
何でそれ以上のことなのかというと、先にしたか後にしたかです
先にしたから悪いです。だから「私だってウキウキしちゃうからねーざまーみ!」って感じでランチクルーズのセレブデート。
ベンツのオープンカーで送迎付きの観光地めぐり
過去のボーイフレンドに電話(ひどいですねー) あ、でもエッチはしないですよ。1日の恋愛を楽しむ程度です

>本当は相手への気持ちがどうだったのか。

私はこれは
「どうせその子とデートやぁって思ったんじゃないの?鼻の下伸ばして気持ち悪い。」(かなり嫌な女です)
っていったら
「そんなママの思ってるような風でもないし、ただ単にご飯付き合ってもらっただけやん。ポッとあいたお盆休みで誰もいなかったし・・恋愛感情は一切ないです(怒)!!仕事でいつも無理いって手伝ってもらったから一回御礼しなきゃなぁって思ってたけど全然できてなかったから・・」
「御礼なんてしなくていいんです!夜の仕事の人はただでさえ沢山お金もらってるんだから、パパが一回10万ぐらい使うことで恩返しは十分できてる!ゴルフにつき合ってあげってって50のおじさんとゴルフいくぐらい常連さんに対しての仕事でしょ!」
「でも、20代の遊びたいときに休日丸1日割いておじさん達とゴルフなんて行きたくないって~」
「でもだからってパパが仕事でその店使ってあげることが恩返しじゃないの?わざわざ個人的にご飯ご馳走しなくていいよね?」
「まァ、ママがそんないやだって言うならもう今後は一切しないし、でも営業ってのを分かってくれてない。お店の子も部下みたいなもので、うまく立ち回ってくれる子とかは有難いんだよ~」

「でもその子にご馳走するなら子供に美味しいもの食べさせてあげたかった」

っていったら黙りました(*^_^*)

>主人は本当に反省をしているようですが、平手打ち1回くらいしないと気が収まりません。そう思っているってこと伝えて、一発殴った方がスッキリして切り替えられるでしょうか?

と思うなら、自分が気がすむ方法で旦那さんに折れてもらいましょう
私は旦那に念書を書かせ

1、今後一切異性とは個人的なメールや電話はしません
2、週に一回はママとの二人の時間を持ちます
3、毎朝抱きしめてチューを自分からします
4、守れなかったら離婚します

に、朱肉で母印までおさせて・・

それから毎日してくれるようになったんですが、これ又最初の数日は、私も怒ってるしぎこちない感じなんですが、徐々に笑いが出たり、ちゅっちゅと5,6回連打でしてきたり、やさし~くチュウって来たりで、気持ちがどんどん伝わってくるし私の心のカチカチがだんだん溶けていって

そしていまではしないと絶対出社できない感じでもう自然としてきますし、逆にしないと気持ち悪い(*^_^*)
スキンシップが頻繁にとれていると、穏やかでいられるし、普通に生活しててもくっついたり、そしてエッチができるようになりました☆
今までは重度のEDで、薬に頼ってもだめだったりでどうしようもなかったんです
でも春ぐらいから体力をつけて頑張ろうとしてくれて、何回かチャレンジしてみてもなかなか射精ができなかったのが6回目ぐらいのチャレンジでできて、二人でもう「できたー!」って大喜びしました

それで今は新婚みたいにまた、もっと輪をかけてラブラブです

後、別れたらってことを旦那に具体的にいいました
「養育費をもらって私が二人育てるか、一人づつにする?それともパパが二人育てる?
パパが子供育てるなら私は一人で働くし、慰謝料もらって面会は自由にできる・・だってパパが有責だからね
子供を私が育てるなら、慰謝料と養育費・・養育費はめんどいから一括で頂戴ね!子供は頻繁には会わせないよ。家は半々にする?
それと別れたらもう一切会わないようにしよう。パパだって再婚するかもだし、私だって先どうするかわかんないし」
っていったら

「何でそんな話になるの?パパは好きな人もいないし、ママが大好きで一生一緒にいる!絶対別れない。介護もできる。すごい固い覚悟で結婚してるんだしママのことが大好きなのに何でそんな話するの?」って必死

「私はパパが好きだからパパが思うような人生にしてあげたい。私がパパの人生に必要ないなら別れるし、幸せにって思ってるよ・・・
でも絶対私以上に楽しい家庭を築ける人はいないけどね!!パパもすぐにママ~~~って戻ってくるだろうね!」
と(*^_^*)

まァ、家は9個も旦那より下なんで旦那が本気で怒らないのを私が感覚で分かっているし、私もそうはいっても旦那のことが大好きなのは旦那に通じているので、上記のようなひどいことをしても旦那は
「一生ママといる!絶対別れない!ママしかいない。何でそんなこと言うの?」
って半分泣き落としです。

旦那さまがどういうタイプか分かりませんので家の方法ではもっと怒りをかっちゃうかもですが、気持ちがふらっとした揺らぎの相手なら、妻の方を真剣に考えると思います
お子さんもいるしね!(^^)!

仲良くできればすぐに食べられるようになるし、よく寝られますよ!
笑顔が一番、嫌みもいっちゃえ!  がんばれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事下さってありがとうございます。
話しにくいことも話してくださって、ありがとうございます。

うちもそうなんです。
ただでさえ長期出張が多い仕事で、さみしいと思っているのに、
家から通勤している時だって、夫からのスキンシップは数えるくらいしかなくて、いつも私から甘えて…という感じでした。ほんとは主人からそうして欲しいのに。
そして帰宅がかなり遅いので、疲れているというのが大きな理由ですが、食後、ゴロンと横になってTVを見ながらそのままリビングで朝まで寝ちゃうんです。お越しても起きないし、どうすることもできないので、私は一人で2階で寝ることがほとんど。こんなに哀しいことはありませんよ。
エッチもレス状態。年に数回あるかなってところ。

唯一、交際の時から続いているのが「行ってらっしゃい」のhugとkissです。それはもう癖みたいなものなので、普通にやっていますが。

そんな状態なのに、今回のことで…
悔しくて悔しくて。

今回、ずっとリビングで寝ているのは私を避けるため?と涙ながらに尋ねると、それは単に疲れているからだ、そんな積み重ねがあったんだね、ほんとにごめんと言いました。


m3333さん、かなりご主人に力尽で当たられたのですね。でもそれをご主人がちゃんと受け止めていらっしゃる。
私もそれくらいやってやろうかしら?一発くらいじゃ済まない気分です。

>一回御礼しなきゃなぁって思ってたけど全然できてなかったから・・
こんな感覚、あるんですね。男の人って。
こっちからしたら、m3333のおっしゃるとおり、そのまんまですよ。
むかつきます。向こうは食べていくためのお仕事しているだけじゃない!ゴルフだってお仕事の内でしょうよ。なんで労ってやる必要があるの、あんたがする必要がどこにある?その金があったら子供に使ってよ!と思いますよね。

「倍返し以上のことをする」っていうのは、私にはちょっとできそうもないかな。
もう元彼たちの連絡先も何にも分からなくなってるから。
それはご主人さんに「おんなじことするからね!」と宣言してされたのですか?内緒で?

結婚前、私たちは二転三転したんです。強く押してくる主人と、元彼との間で。主人にはかなり辛い時期だったと思います。でも一度結婚を決意してからは主人一筋になりました。その時期のことを悪かったと思う気持ちが強くあったわけではありませんが、自然と大好きになっていきました。

今回のことは、その時の付けが回ってきたのかも、と思ったりします。
そうなら、プラマイゼロと思えることができます。


>スキンシップが頻繁にとれていると、穏やかでいられるし

ほんとにそう思います。
たまにそう感じられるときは、どんなことが起こってもおおらかな気持ちでいることができるし、子供に対してもとても優しく接することができます。
今回のように、私が泣きわめき、ご飯も作られず(主人と子供たちが作りました。)ってことをしていると、子供たちは情緒不安定になり、泣くのを堪えている様子が何度か見られました。こんなことでは母親失格ですよね。その時は「全部主人のせいよ!」って思ってましたけど、ダメダメ母親ですね。

愛情は病気さえも治してしまうのですね。感動しました。
今は愛情に満ち溢れているご様子で、ほんとうによかったですね(*´∀`*)

今、主張中で「おやすみ」一言だけのメールを送っています。
まだそれ以上の話(子供のあれこれ)をする気になれず。
いつも私からだと悔しいので、昨夜は送りませんでした。
朝起きても何もメールが来ていなかったので、「やっぱり、『来たメールに返信しかしない』んだ。私のことが気にならないんだ。あんなことがあって、私と1週間でも離れられてせいせいしてるのか?」と思って、沈んだ気持ちでいました。
そしたらだいぶ経って、「おはよう」とメールが、きました。
たったの4文字でしたが、涙が出るほど嬉しかったんです。バカでしょう?
自分でも「そんなことくらいで。」って思いますが、うれしかったです。
やっぱり主人が大好きなんだと実感しました。


いろいろとお話を聞かせて下さって、励ましを沢山下さってありがとうございました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

がんばってみますね。

お礼日時:2012/07/04 12:12

早速のお返事、又元気づけたくて・・すみません^_^;



貴方様が今辛い状況はとっても分かりますよ☆
でも、旦那様の対応をみて土下座までしてるのですから反省してると思うし、ほんのよそ見です。

そして思い出すとムカつく気持ち・・^_^; うんうん、むかつきますよねー

私は、旦那の実家に子供二人も連れて新幹線で3時間かけて3泊4日もいってるのに何やってんだーって(笑)
鼻の下伸ばして若い子と夕食かい!
別に女の子じゃなくてもよかったよねぇ!と・・
でも綺麗な子とご飯食べたかったんでしょうね(綺麗かどうかは不明ですが、若いってのは知ってます)
食事後はその子はまたお店だったみたいで20時にはバイバイしたそうですが、若い子とデートして嬉しそうな旦那を想像したらムカつくんですよね

私はこれは何度も(思いだした時は常に)気持ちを旦那にぶつけました
相当嫌な姿を見せていたと思うと恥ずかしいですが(以下は、かなり怒ってる状態なので口が悪くてすみません↓)

「そんな仕事しかしてないバカな女なんだよねぇ!ろくに就職もしないで、男の人と恋愛ごっこしておかねもらってるんだよねぇ!どうせ彼と同棲でもして夜にちょっと働いて高給もらってるんだよねぇ!
パパがその子がいいならさっさと結婚しなさい。その子がパパの服洗濯してくれるか?ご飯作ってくれるの?子供もパパが引き取ったら面倒見てくれるか?長ーい爪で家事できるんか?私はいつでも別れられるから(大企業の正社員で育休とってます)さっさと離婚して下さい。私もやり直すなら早い方がいい。でもパパのこと私ぐらいに愛することができる人はいないと思うけどねぇ!!!!だから望むならいつでも別れる!」って、もう喧嘩越しです(実際はパパじゃなくて名前で呼んでます)


「だったら私もパパの会社の人紹介してよ。紳士的なおじ様でも、若くて爽やかな好青年の部下でもいいわ。一緒にご飯食べたりメールしていいんだね!仲良くしてもいいんだよね?」って・・・笑

でもその時期は確かに私はちょっと旦那をほっといた時期なんですね

それにお盆休みに仕事があったりなかったりの飛び石で一緒に帰省できなかったんで6日間一人でずっとご飯も・・・と思うと旦那の行動もわからなくもない(笑)
それと、その人とエッチとかはないのがわかるので、ここまで怒るとは旦那も思ってなかったでしょう
「自分もたまにはリフレッシュしたいって思ってもいいじゃん。神に誓って指一本触れてもいないし後にも先にもその一回だけで、あやしいとかデートとかではない。でもママがそんなに怒るってことは自分の認識が甘かった」と


貴方様も辛い時は思いっきり旦那さんに気持ちをぶつけてみて下さい
でもこれは、好きだから出る気持ちだと思うんです
嫌いだったら無関心で嫉妬もしないはず
だから旦那さんに好きな気持ちをいい、辛いんだとわかってもらって、

そして、いったあとは「なんか飲む?コーヒー?紅茶?ジュース・・・」と普通に生活
怒ってても旦那の好きな食べ物買って夕食に。好きなデザートもかって食後にそっと出す
できればいつも笑って迎える

そして3回ぐらいぶつけたらもうだんだん笑顔も出るようになって、旦那から能動的にHUGやキスのスキンシップや思いやりを感じつづければ、もうホントにニコニコのいいママでいられます
思いやりがどんどん両方に生まれます
家は旦那とぶつかってまた一段と夫婦の結びつきが強くなりました

今だけなんじゃって思う気持ち・・私もありました。私が怒ってるからしてくれてるだけなんじゃないかとか、離婚したくないからじゃないかって・・
でも今は(というか数ヶ月後には)本心から旦那が私のことを愛しているのが伝わりましたし、夫婦ってずっと平たんではなくて、こういうことがあって壁を乗り越えて絆が強くなると思います。
貴方様も、辛い気持ちや好きな気持ちを素直にぶつけて、そして旦那さんに抱きしめてもらって、そしてあなたからも寄り添ってみて下さい^^
素直に甘える妻も可愛いと思いますよ

きっと数か月後には、安心して、(旦那さまの努力次第ですが)、もっと好きになっていることと思います

でもどうしても許せない、思いだしてしまう・・・そういうことなら自分もしてみてはいかがかと思いますよ(^_-)
そうすることで、お互い様って思えるかもですし(旦那の一件をプラマイゼロで忘れられるかも)、やっぱり好きな人を裏切るのって気分悪いなぁって思うかもですし、何か気づくこともあるかもです

長くなってすみません
でも旦那さんの姿勢と対応で、奥様がどうなるかってのは全く変わってきますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の励まし、ありがとうございます。嬉しいです。

遠方への帰省中のこと、そりゃ腹立ちますよね。
キレて当然ですよ。

私は、主人にむかつく気持ちをまだブツけ切れていないかもしれません。
本当は相手への気持ちがどうだったのか。
相手は客の一人として見ていたことに間違いはないと思いますが、
主人からのアケオメメール(出張から帰宅して一年以上経った正月2日)や、
一番許せないのは、「今日は出会って1年目なので、メールしてみました。」
と相手からの返信を期待したメール、それもその日をずっと覚えていたという事実。私と出会った日のことは覚えてもいないくせに!
「飲み屋の子ってだけじゃないでしょ!」と言ってやりたい。
でももし、そういう気持ちが少しでもあったって言われたときに、更に、どれほど自分が傷つくか分かるので言えません。
過去のこと、今は私を愛してくれていれば、もうどうでもいいこと、と思えればいいのですが。
主人は本当に反省をしているようですが、平手打ち1回くらいしないと気が収まりません。そう思っているってこと伝えて、一発殴った方がスッキリして切り替えられるでしょうか?

今、1週間の出張に出ていて、メールでも送ってくるかと思っていましたが、
私の「おやすみなさい」一言のメールに「おやすみ」と送ってくるだけ。
まあ、普段から返信をほとんどしない人なので、即座に返信してくるだけいいのかもしれませんが。

許したい、笑顔で迎えよう、って気持ちもありますが、上に書いたようにモヤモヤも残っています。2ヶ月+その後もメールを送ったりしていたのを、たった2週間で許せるか!って思います。

もうちょっとぶつけて、一発殴って、スッキリしないと心底許せないかも知れません。

私も主人が大好きなんだと思います。
あんな、メタボの中年オヤジ、私しか愛せないと思います。
でも、それに対して主人の私への愛情が足らなすぎると感じています。
これは身勝手なのかもしれませんが…
こんなことがあったから、態度が変わってきましたが、なかったらずっと愛情不足を感じる人生だったかも。いや、その状態にまたいつ戻るかも分からない。。。という不安感が付きまといます。

m3333さんのように、いつか振り返って笑えるようになれたらいいなぁと思います。それも比較的早いうちに。

ご回答、何度も読み返しました。
涙が出ました。
ありがとうございました。

一日も早く、元の私たちに戻れるよう、がんばってみようと思います。

お礼日時:2012/07/02 23:53

営業メールに決まって居るじゃん。


それに返事出すのもあたり前。おはようって挨拶されて返事しない奴はおかしいよ。営業だったってそのお店に行って楽しんでいたのでしょう。営業上のお付きあいはしていたのでしょう。2ヶ月は常連さんだったのでしょう。気楽に返事返すのはあたり前です。
常連だったのに、返事もしないって言うのを相手をあまりにも馬鹿にしていますよ。
だからご主人はあなたにそう言う返事をなさっていたのでしょう。
それは正しいです。

ただ、あなたがあまりにも非常識で傷ついたので、びっくりして・・・・普通の常識の通らない可憐な(?)女性だと気がついて謝りあなたを慰めているのでしよう。

女房を知らなすぎたし、女房に世の中の出入りを説明していなかった馬鹿男って気はしますけど・・・・。男ってそういう女が好きって奴もいますから何とも言えませんけどね。

あなたが心配することないです。でもね、もうちょっと大人の女になれませんか?
この先どんな事があるかも知れないし、あまり純真なままではこわいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われてみれば、返事をするのは人間として当たり前のことかもしれませんね。
私も世間を知らなすぎだったのかもしれません。
男性にはそういう世界があるってことを知っておくべきだったのかも知れません。

ただ、営業メールへの返信だけでなく、アケオメメールを送ったり、七夕に「星空見える?」などと夫から送っていたりしてのを見て、(向こうからしてみればキモイだけのメールだったと思いますが)心が多少でも動いていたのが信じられず、悲しかったんです。

でも、今回のことで少し免疫がつきました。
nonkiyokoさんにガツンと言われてみて、自分の世間知らずさも分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 14:43

40代男性です。



信じてあげたら良いのでは?

これで許してあげなかったら、もっと分からなく(内緒で)すると思います。

浮気や不倫は絶対にいけない事ですが、お互いに心の余裕も必要だと。

あとは、旦那がよそ見しないように、あなたが魅力的な女性になってください。

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、きっとこっちが必死になればなるほど反発する気持ちが大きくなりそうです。自分に置き換えてみてもそう思います。(何事においても)

自分を信じない妻を愛せる人はいないですよね。

頑張ってみます。

お礼日時:2012/07/02 14:36

はい、信じていいと思います。


おそらくとても誠実な旦那さんだと思います。

ちょっとだけ嬉しくて浮かれてしまったんですよ。
でも営業だという自覚もあったようですし、
これ以上責めるのは可哀想だと思います。

貴方の表情や態度の変化に気づいた、そして問いかけたということは
ちゃんと貴方を見つめて、向き合う気持ちを日頃持っている証拠。
これだけでもう愛されてる自信を持っていいと思いますが?

大丈夫、もうだいぶ懲りたでしょう。
ここで気持ちを切り替えないと、大事なタイミングを逃しますよ。
旦那さんばかり歩み寄ってる。
お互いに歩み寄って、理解を深めていかないと一生共には居られませんよ。

子供を誰かに預けたりして 仲直りのデートでもしたらどうですか?
お互いを パパ、ママ でなく 名前で呼び合って。
魅力的な妻でいるためには、一人の女性として扱ってもらうのが一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴方の表情や態度の変化に気づいた、そして問いかけたということ
自信を持っていいでしょうか。
ありがとうございます。少し自信回復しました。

仲直りデート、もう少し落ち着いたらしたいと思います。
心の中ではもう許せているのかもしれませんが、
2ヶ月も、しかも夏休み中で、子供たちも父親がいなくて淋しいのを必死で我慢していた時期のできごとだったので、その間に…と思うと、悔しくて「簡単に、2週間程度では許せない!」と思う自分がいます。
意地かも知れませんが、自分の心が素直になれる時を静かに待とうと思います。

お礼日時:2012/07/02 14:33

50才、既婚男性です。


お店に通って無くても送ってくるとしたら、自動送信メールじゃないですかね?
別に返信しなくても、何回でも送ってくると思いますけどね。
あまり深く考える必要は無いですけどね。
仕事の付き合いで行くのはやむを得ないでしょう。
貴女がどうこうってのは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返信しなくても送ってくるだろうから、
わざわざ返信する必要もないと思ったんですよね。。。
しかもかなり遠方の、二度と行かないだろうところに。
だから、主人に下心があったんじゃないかと思ってしまって。
実際、その時はあったと思いますが。

主人の言葉と態度を信じてみようと思います。

お礼日時:2012/07/02 14:18

40歳専業主婦です。



相手からのメールは気のあるそぶりの・・・とはいえ
営業メールなんですよね?
そういう仕事をされている方は、どうしても気のあるそぶりで
メールしてきます。
じゃないと、お客さん来てくれないから。

ほかの方もおっしゃっていますが、後ろめたい気持ちがあるならば
携帯にロック掛けたりします。
相手からのメールが待ち遠しければ
常に携帯を持ち歩いたりするようにもなります。
そういうのはなかったんですよね?

たかが・・・といったら失礼になりますが
営業メールのやりとりでさえ、これだけ奥様が辛い思いをされると
わかったのだから。
もう絶対やり取りしないと思うし、浮気なんてしないと思います。

信じてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

信じることにします。
主人もかなり反省しているようですし。

携帯にロックは掛けていませんでした。
持ち歩くのは持ち歩いています。
会社の携帯だけ持つようにしていたのを
私が自分のものも持つように言ったから(何年も前に)。
それは、私と同じ家族契約のものだと連絡にお金が
かからないから「持って」と頼んで。

私ももう少し大きな心を持てるように努力したいと思います。

お礼日時:2012/07/02 14:13

うちもやりました。

(笑)暇だったから楽しんでたと言いました。
聞いた話ですけど、常連さんやお得意さんじゃない限り
メールくれる人は、お店のマネージャーだったりするようです。
本人かもわかりませんよ、旦那さんに店に来てもらうための
メールでしょうけど、本人かもわかりません、聞いた話、
あまり深く考えない方がいいかも、一度話してみたら
本人じゃないかもつて、そしたらやめるんじゃないかな
うちは夜中にメールが来て私が起きて、ぶちぎれて
拒否させましたけど。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暇ってことでやったりするんですね、男の人って。
悪気はないんでしょうけど、こちらとしては傷つきました。

飲み屋の人って、どうしてもアドレスを聞かないといけないんですかね。
それがないと商売できなんでしょうかね。
夜中のメール…相手のことなど何も考えていないということですよね。

お礼日時:2012/07/02 13:52

はじめまして




営業メールなら
あまり気にしない方が良いですよ。
(金の切れ目が縁の切れ目)です。

貴女が、ご主人に絵文字のメールを
送ったらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気にしないようにしようと思います。

私は主人に絵文字メール送るのですが、主人からはもらったことがなくて、
「飲み屋の人には絵文字送るんだ。」って、ショックでした。
のぼせて、浮かれて楽しんでのことだと思いますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A