アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。

TSUTAYAでレンタルしたCDをパソコンに取り込んでいますが、
いい音で聴きたいのでウォークマンに取り込みAVアンプに繋いで聴いています。

最近、もう少し簡単にPC内の音楽ファイルをスムーズにコンポで聴ける方法は
ないかなと思うようになりました。
自分なりに調べて、ネットワークオーディオという機器があることを知りました。

今使っているAVアンプは気に入っているので、そのアンプを使って出来る方法があるのか、
それともネットワークオーディオに買い換える方がスムーズに出来るのか、
皆さんのアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#2です。



#1さん#4さんの回答は、PCのオーディオ出力をUSB接続のオーディオ装置経由でAVアンプにつなぐものです。
PCとアンプが同じ部屋にあるならこちらのほうが手軽かと思います。基本的にPCを操作して音楽再生します。

私や#3さんの回答はLAN接続された別のネットワーク機器(プレーヤー)でオーディオ再生するものです。PCとアンプが離れている場合はこちらのほうがいいでしょう。PCはいわゆるサーバーとして働きます。どの音楽を聴くかは手元の機器(プレーヤー)で操作します。(音楽だけではなく画像や動画の配信も可能。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイス、ありがとうございます。

PCとアンプは同じ部屋にありますが、少し離れているため
ネットワークプレイヤーの方法にしてみようかと思います。

アンプとネットワークプレイヤーは光デジタルケーブルで繋げばいいのでしょうか?

お礼日時:2012/07/02 19:36

USB DACとは一種のUSBで接続するサウンドデバイス(オーディオ機器)です。


PCの音をUSBからデジタルのまま受け取りアナログの音声にします。
この場合、N-50ではネットワークプレーヤーとしては動作しません。
また、DACとはデジタル・アナログ・コンバータの略です。

DCD-755REはCDプレーヤーにUSBメモリ・iPhone&iPadの再生機能、CD-R・RWとMP3・WMAの直接再生に対応
また、付属のリモコンで同社のネットワークプレーヤーDNP-720SEのコントロールも可能となっています。
ネットワークプレーヤーとしてDNP-720SEを買うのならリモコンが一つで済むので便利かもしれません。
ただ、DNP-720SEはN-50と違ってUSB DACの機能は搭載されていません。

DNP-720SE
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Det …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

ネットワークプレイヤーを色々と調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/03 22:09

AVアンプにネットワーク機能はないのでしょうか?


今時のAVアンプなら搭載してるものもあります。

無い場合、ネットワークオーディオプレーヤーを使えばAVアンプに限らずアンプやコンポなどへも出力できます。

pioneer N-30、N-50
特にN-50になるとUSB DAC機能も搭載されます。
http://pioneer.jp/components/networkaudio/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に商品名も記載していただき、ありがとうございます。

USB DAC機能とは何でしょうか?

あとデノンのDCD-755REはいかがでしょうか?

すみません、たくさん質問してしまって。

お礼日時:2012/07/02 19:44

PC側の出力がどうなっているのかとアンプ側の入力がどうなっているかで変わってくると思います。



まずPC側ですが、デスクトップPCだと光出力があったり、なくてもサウンドボードを追加することにより光もしくはアナログで音声出力が出来ます。

ノートPCのようにそういった出力端子がない場合は、USB接続でデジタルの音声出力を出せるものがありますのでそれを購入するのが良いかと思います。クリエイティブでデジタルとアナログ両方出力できるものがあったと思います。 

後は、アンプ側の入力端子の状況でPC側の出力をどうすればいいか決めればよいのかと思います。
よほど大昔のAVアンプでなければ光ケーブルの音声入力端子はついていると思います。CDの音声入力のところを確認してみてください。

参考URL:http://jp.store.creative.com/products/welcome.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/02 19:38

USB-DACと言う装置を買えば出来ます。


安いものは数千円であります。(高いものは数十万円)
パソコンのUSBとアンプの入力端子(CDなど)とつなぐだけで、PCにリッピング(コピー)した音楽を聴くことが出来ます。
PC+USBーDACがCDプレーヤーになったのと同じです。
これからの音楽コンテンツは、CDやDVDではなく、インターネット配信が主流になりますから、今後のオーディオはこういう形態に移っていくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/02 19:25

AVアンプに接続可能なネットワークプレーヤーを買えば可能でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/01 22:46

ネットワークオーディオプレイヤーを買うのが近道と思います。


アンプ内蔵でそのままスピーカーを鳴らせる機種もありますが、アンプが別に必要な機種もあります。
その辺はお好みで。

PCはWindowsMediaPlayerに(dlna)配信機能があるので、それを有効にします。
接続はLANです。(無線LANも可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークオーディオプレイヤーという機器があるのですね。
ありがとうございます。

音楽ファイルはSONYウォークマンに付いてくるXアプリと
アップルのiTunesで管理していますが、どちらでも可能でしょうか?
WMPでないとダメですか?

お礼日時:2012/07/02 19:23

http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Digital-Pr …
こんなようなインターフェイスを購入すれば普通にアンプに接続できます。
安いものはかなり安いですが(これも2000円弱です。)
でもこれぐらいは買った方が好いです。
http://www.amazon.co.jp/ONKYO-WAVIO-USB%E3%83%87 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/02 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!